• はてぶ
  • あとで
【東京湾・横浜】記念日デートにも!絶景ランチ・ディナークルーズ7選

東京・神奈川には素敵なレストランがたくさん。デートに利用したい雰囲気たっぷりのお店ばかりで悩んでしまいますよね。そんなあなたに、船上での食事をご提案したい!船の上で海を見ながら食事なんて素敵ではありませんか。そこで今回は、カップルの記念日デートや、ちょっと特別な日の食事におすすめしたいランチ・ディナークルーズをご紹介します。(※掲載されている情報は2019年4月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニー

まず最初にご紹介するのは、東京湾クルーズ船の代表格、「シンフォニー」。シンフォニーのシップは「モデルナ」と「クラシカ」の2種類があり、それぞれが東京湾クルーズにぴったりの気品漂うモデルです。

①ランチクルーズ(11:50~14:00)

シンフォニーのランチクルーズは、フランス料理のコースを中心にイタリアンや和風膳もあります。フランス料理は懐石タイプからスタンダードスタイルまで、予算に応じて様々なメニューがあるので選びやすい。また、ビュッフェスタイルの食べ放題コースもあるのでお腹をいっぱいにもできますよ。

ちょっとだけアフタヌーンクルーズも

ランチクルーズに出遅れてしまったら、「アフタヌーンクルーズ」もあり。15:00~15:50の短い間の時間で東京タワーやスカイツリーを眺めながら、ケーキと紅茶をいただけるプランもありますよ。

②ディナークルーズ(19:00~21:30)

次にご紹介するのは、お待ちかねのディナークルーズ。食事もディナークルーズ限定の贅沢なメニューが登場します。また、ランチ同様に食べ放題のコースも用意されています。食事よりもお酒重視の方にはラウンジでの飲み放題プランもありますよ。
ディナークルーズの時間帯の醍醐味といえばやっぱり「夜景」。シンフォニーのディナークルーズは、レインボーブリッジの下を通過し、お台場方面へと進み羽田空港の付近を通過します。東京湾の夜景はバッチリここでおさめることができますよ。

詳細情報

東京湾クルーズ ヴァンテアン

続いても東京湾クルーズで有名な「ヴァンテアン」をご紹介。ヴァンテアンクルーズは、「ランチ」、「トワイライト」、「ディナー」の3つの時間帯で約150分間という長い時間をゆったりと船上で過ごすことができますよ。

③ランチクルーズ(12:00~14:00)

優雅なランチタイムが味わえるランチクルーズ。晴れた日には海の輝きがいっそう美しく映って綺麗に見えます。心地よい潮風を味わいたい方にはぴったり。
ヴァンテアンのランチクルーズは、バリュータイプのお得なプランから、贅沢な食材を使用したプランの他にも女性に嬉しい低カロリープランなどが用意されています。シーズンごとにメニュー内容が変わるのも楽しみです。

④ディナークルーズ(19:20~21:20)

続いてご紹介するのは、ディナークルーズ。夕焼け染まるトワイライトの時間を過ぎ、いよいよ東京湾の夜景を堪能できる時間帯に。特別な日のお祝いや記念日デートにおすすめなアニバーサリープランなどもあるんですよ。
ロマンチックな時間を過ごせるディナークルーズの時間帯のコースメニューは4種類。最上級の「プライムプラン」は窓側席優先のプランになっているので満足すること間違いなし。オプションではケーキや花束の用意もしてくれるんです。サプライズにはぴったり。

詳細情報

横浜クルーズ ロイヤルウイング

続いてご紹介するのは、神奈川県の横浜のクルーズ。「ロイヤルウイング」は

⑤ランチクルーズ(12:00~13:50)

まずはランチクルーズをご紹介。デッキで心地よい風を感じながら食事が楽しめます。ランチコースだけでも、たくさんのプランがあって自分にぴったりのものが選択できます。結婚記念日や誕生日に特化した便利なプランもありますよ。
ロイヤルウイングのランチバイキングはなんといってもリーズナブル。大人1名3500円からカジュアルなランチバイキングが楽しめちゃいます。コース料理も大人1名4500円からいただくことができるので嬉しいですね。※価格は、2019年4月現在のものです。

⑥ディナークルーズ(2部制)

続いてディナークルーズをご紹介。ロイヤルウイングのディナークルーズは2部制で、17時からのスタートと19時半からのスタートがあるので予約時にはご注意を。プランも様々で、なんと「操縦室・機関室見学プラン」というユニークなものも。船好きにはたまらないかもしれませんね。
ディナーにももちろんバイキングコースが用意されています。ディナー時間帯でも大人1名5400円という安さには驚き。美食を追求したコース料理も幅広く取り揃えられているので悩んでしまいますね。※価格は、2019年4月現在のものです。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

3.42 11170

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

マリーンルージュ

最後にご紹介するのは、横浜クルーズで有名な「マリーンルージュ」。「ランチ」、「サンセット」、「ディナー」の3つの時間帯でクルーズが運行されています。

⑦ランチクルーズ(2部制)

まずはランチクルーズからご紹介。マリーンルージュでは12時スタートと16時スタートのランチクルーズが準備されているので予約の際はご注意を。リーズナブルな本格フレンチが味わえると人気です。
オプションメニューでは誕生日ケーキや花束の注文もOK。ケーキはショートケーキだけでなくチョコケーキやタルトも選べてメッセージを入れてくれますよ。もちろん、花束にもメッセージを添えてくれるのでサプライズが簡単にできちゃいます。

⑧ディナークルーズ

続いてディナークルーズもご紹介。横浜港の夜景を思う存分に楽しむことのできるディナークルーズはやっぱり憧れ。ベイブリッジ、みなとみらいや、赤レンガ倉庫など定番スポットも網羅できる運行コースが備わっていますよ。
ディナーコースメニューは横浜の三塔名所と言われている「ジャック」、「クイーン」、「キング」にちなんで3種類が用意されています。記念日ディナーや特別な日の食事にはおすすめですよ。オプションでスパークリングワインの購入も可能です。

詳細情報

神奈川県横浜市中区山下公園地先

3.53 141

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

贅沢クルーズで癒しのひとときを

今回は、東京湾と横浜港のランチ・ディナークルーズ8選をご紹介しました。ちょっとした記念に船上でのランチやディナーは記憶に残りますよね。皆さんも是非、クルージングを楽しんでみてはいかがでしょうか?(※掲載されている情報は2019年4月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する