• はてぶ
  • あとで
【2020最新】ビールが旨い。仕事帰りに行きたい東京都内のビアガーデン7選

仕事に疲れた自分にお疲れ様を言いたい時、無性に飲みたくなるのが「ビール」。東京都内には美味しいビール、クラフトビールを楽しめるお店がたくさんあります。外の気温があたたかくなってきて、テラスで飲みたいなと思ったそこのあなたへ。今回は、東京都内のビールが飲めるビアガーデン、ビアテラス7選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①スカイビューフードコート / 池袋

まず最初にご紹介するのは「スカイビューフードコート」。池袋駅直結の東武百貨店8階にある屋上ビアガーデンで、2020年は4月24日(金)〜9月27日(日)までオープン中。こちらのビアガーデンはお昼の時間帯から飲めて、BBQコースも楽しめる本格派。
(※画像はイメージです)

(※画像はイメージです)

飲み放題メニューが豊富なので、とにかくたくさんビールを飲みたい!という方にはうってつけのスポット。ビールを飲み比べてみるのもいいですね。もちろん、ビール以外のサワーやカクテルなどのアルコールもありますよ。

詳細情報

②サラベス 東京店 / 丸の内

続いてご紹介するのは、丸の内にある「サラベス東京」。こちらのお店では、3階のテラスにて2020年7月8日(水)~8月31日(月)の期間限定で「SUMMER BEER TERRACE」が開催されています。東京のまさに中心といったロケーションでビールがいただけるなんて最高ですよね。
ビールと一緒にいただけるのはニューヨークスタイルのビストロメニュー。生ビールとの相性は抜群です。ビールの他にハイボールやカクテルもいただくことができますよ。料理が個別に取り分けられたコースがあるのも嬉しいポイントです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング南館2・3階

3.45 12100

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③神南軒ビアガーデン / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷駅から徒歩約5分ほどのところにある「神南軒」の屋上ビアガーデン。2020年6月8日(月)~10月31日(土)までオープンしています。ビールはもちろん、充実したバーベキューコースがあることも人気の理由です。
BBQプランでは、3種類のお肉のほか、包み野菜もセットでついてきて、サムギョプサルにして食べることもできますよ。さらに、ビール以外にワインやカクテルが飲み放題のプランが用意されているとあって注目しないわけにはいきません!

詳細情報

東京都渋谷区神南1-20-5 Navi Shibuya 9階

3.23 023

④メキシカンダイニング オトラ / 恵比寿

続いてご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩約7分ほどのところにある「メキシカンダイニング オトラ」。恵比寿ガーデンプレイスがばっちり見えるテラス席で、夜景を楽しみながら本格メキシカンとビールを味わうことのできるお店です。
生ビール以外は徹底的に海外のお酒にこだわっており、コロナやソル、黒ビールなどメキシコビールも充実。おすすめは飲み放題付きのコースです。美味しいメキシカン料理と一緒にお酒を堪能しちゃいましょう。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿南1-23-8アメリカンブリッジビル3階

写真を投稿する
3.38 16

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤GARDEN CAFE with TERRACE BAR / 品川

続いてご紹介するのは、品川駅から徒歩約5分ほどのところにある「GARDEN CAFE with TERRACE BAR(ガーデンカフェ ウィズ テラスバー)」。こちらのお店には、気候の良いこの時期には是非とも足を運びたいテラス席が。夜は開放的な雰囲気にプラスして贅沢なムードも味わえます。
ビアテラスでフリードリンク付きのプランなら、シャルキュトリー3種盛りや牛のコンビプレートが食べられるものも。テラスでなく店内で、という方にはお得になる場合もありますよ。他にもいくつかプランがあるので、詳しくは是非公式ホームページからチェックしてみてくださいね。

詳細情報

⑥Beer Terrace 1949 HIBIYASAROH / 日比谷

続いてご紹介するのは、日比谷公園憩いの場として発展してきたビアレストラン、「Beer Terrace 1949 HIBIYASAROH(日比谷サロー)」。1949年の創業当時から続く美味しい洋食とアジアンフードにはファンも多いお店。そんな美味しい料理と一緒に世界各国のビールが味わえます。
ビールはドイツビール、ベルギービールをはじめ、季節によって激選されたクラフトビアなども。もちろんビール以外にもグラスワイン、スパークリングワイン、カクテルから焼酎まで様々なドリンクが用意されています。自然に囲まれた爽快なテラスでのんびりしたい方にはぴったりのお店です。

詳細情報

⑦ARK HILLS SOUTH TOWER ROOFTOP LOUNGE / 六本木

最後にご紹介するのは、六本木にあるアークヒルズの屋上ビアガーデン。大都会にありながら、緑豊かなルーフトップラウンジで昼も夜も雰囲気抜群なので女子会BBQなどにはかなりおすすめのスポットです。デートにもいいですね。
今年は2020年6月8日(月)~10月18日(日)で開催。ゆったりくつろげるソファー席もあるので、ちょっと大人向けのBBQも楽しめちゃいます。お洒落で手軽&インスタ映えを狙うならここで決まりですね!(詳しくは公式ホームページからご確認ください。)

詳細情報

日々の疲れも吹っ飛ぶ楽しさ

今回は、東京都内のビール、クラフトビールが美味しいビアガーデン7選をご紹介しました。そろそろテラス席でビールを飲むのもアリですよね。近々、ビアガーデンへ行く計画を立ててみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する