• はてぶ
  • あとで
インドア派vsアウトドア派!GWにおすすめのスポット7選

ゴールデンウイークがやってきました。もうお出掛けのプランは考えましたか?だんだん暖かくなり、お出掛け気分になるこの季節。思いっきりアウトドアを楽しむ方もいれば、ゆっくりと過ごしたいという方もいるはずです。そんな今回は、インドアとアウトドア両方満喫できるスポットをご紹介。恋人や友人、家族と素敵な連休を過ごしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

アウトドア派

➀神津島(こうづしま)/東京

まず最初にご紹介するのは、伊豆諸島のひとつである”神津島”です。小さな島ですが、海も自然も豊かで観光客で賑わうスポットです。神津島の大自然に囲まれて癒しのひと時を過ごしてみてくださいね。
神津島の海を満喫できるスポットが多くあるので、海好きの方にはうってつけ。もちろん、海だけではなく山の自然も楽しめるのが島の魅力ですね。マリンスポーツを楽しみながら、神津島の名物である塩辛と焼酎で晩酌なんていうのもオススメですよ。

詳細情報

②道の駅よこはま/青森

2つ目にご紹介するのは、青森県上北郡にある”道の駅よこはま「菜の花プラザ」”です。黄色い菜の花が一面に咲き乱れる様子はまさに絶景です。カメラを片手に是非訪れたいスポットですね。
黄色と緑色のコントラストがなんとんも美しく、「春」を感じられます。5月の上旬から咲き始め、5月中旬には見頃シーズンを迎えるのだとか。大切な人と一緒に思い出に残る景色を見に行ってみてくださいね。

詳細情報

青森県上北郡横浜町林ノ脇79-12

3.37 712

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③伊良湖岬(いらごみさき)/愛知

3つ目にご紹介するのは、愛知県の渥美半島にある”伊良湖岬”です。真っ青な海と白い展望台の組み合わせが素敵な観光スポットです。東名豊川ICから車で約90分なのでドライブで行くのもいいですね。一足先に夏の始まりを感じてみては?
伊良湖岬のパワースポットとも言われる”日出の石門(ひいのせきもん)”。大きい岩の隙間から見える景色はまさに絶景です。また、10月中旬から2月中旬には洞穴から朝日を拝むこともできるんだとか。ゴールデンウイークに行けない方は、朝日が見えるシーズンに行ってみるのもいいですね。

詳細情報

④奥大井湖上駅(おくおおいこじょうえき)/静岡

4つ目にご紹介するのは、静岡県を走る「大井川鉄道」の無人駅、”奥大井湖上駅”です。その名の通り、湖の上に位置しており、湖に浮かぶ駅として注目を集めています。駐車場から歩くこともできますが、電車に乗って静岡の絶景を味わうのもオススメです。
トロッコ列車が湖の上を走る風景は、なんともいえない神秘的な雰囲気を感じます。トロッコ列車に揺られてレトロな気分を味わえそうです。ぜひ、あなたも一眼レフを持って旅に出掛けてみては?

詳細情報

インドア派

➄おふろ cafe utatane/埼玉

5つ目にご紹介するのは、埼玉県さいたま市にある"おふろ cafe utatane"です。こちらの施設ではお風呂に入ったり、漫画を読んだり、カフェでくつろいだりと様々な楽しみ方ができます。同じ建物内で色んなことができるのでインドア派の方にオススメですよ。
施設内の雰囲気もとてもお洒落でカフェのような空間が広がっています。カップルのデートスポットとしても人気を集めているんだとか。いつもとは違うゆったりとした時間の流れを感じてみてくださいね。

詳細情報

⑥星のや 軽井沢/長野

6つ目にご紹介するのは、軽井沢にある”星のや 軽井沢”です。星野リゾートが手掛けるラグジュアリーホテルです。開放的なつくりで軽井沢の自然を満喫できますよ。都会から離れて軽井沢の贅沢な時間を味わってみてくださいね。
ホテル内も高級感溢れる落ち着いた雰囲気で、ゆったりとホテル内で寛ぎたい方にはおすすめです。源泉掛け流しの温泉もあるので、自然の空気と共に思いっきり体をリフレッシュできます。アクティブに観光名所を巡る旅行も楽しいですが、たまには素敵なホテルまったりなんていう旅行もいいですね。

詳細情報

ikyuで見る

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148

3.96 16156

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦BOOK AND BED TOKYO/東京

最後にご紹介するのは、池袋にある泊まれる本屋さん、”BOOK AND BED TOKYO"です。皆さん、本を読んでいたらついうっかりそのまま寝てしまったなんて経験はありませんか
?「寝落ち」が許される本屋なんて素敵ですね。本が好きな人にはぜひオススメしたいスポットです。
ラウンジスペースではフードもドリンクも販売しており、本に飽きたら違う楽しみ方もできちゃいます。世界のビールのメニューもあるのでお酒を飲みながらゆったりすることもできますよ。ぜひ、あなたも「本の世界」を心ゆくまで楽しんでみてくださいね。

詳細情報

rakutenで見る

東京都豊島区西池袋1-17-7ルミエールビル7階

4.34 33204

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

ゴールデンウイークにおすすめのスポットをインドア派とアウトドア派に分けてご紹介してきました。気になるスポットは見つかりましたか?是非、ゴールデンウイークの予定を立てる際の参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する