• はてぶ
  • あとで
ところでみんな何してるの?イケてるあの子がカフェでしている8のこと

「カフェ巡り」という言葉があるようにカフェに行く方が増加している一方、普段あまりカフェに行かない方は、「カフェで一体何をするの?」と思うことかと思います。そこで今回は、イケてるあの子がしている「カフェでの時間の過ごし方」と、それぞれの過ごし方におすすめのカフェを併せてご紹介します。(こちらに記載されている情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. お気に入りのカフェで読書

まず最初にご紹介するのは「お気に入りのカフェで読書」です。自分1人の時間をきちんと設けたいという方の中には、気になる本を買い、落ち着ける場所で読みたいという人も。そこで静かなカフェに行って読書をする、という過ごし方をする方も多いみたいです。

オススメカフェ:文喫 / 六本木

カフェで読書をしたい方にオススメのスポットが、六本木駅を出てすぐのところにある「文喫(ぶんきつ)」です。こちらのお店は、入場料1500円で1日中利用することのできる本屋で、店内にある約3万冊の本を自由に読んだり購入することができます。
「本と出会うための本屋」をコンセプトにしているこちらのお店は、思う存分読書に浸りたい方のための空間です。ここの喫茶室では飲食することができ、ハヤシライス・スパゲティーなどのフードメニューや、読書のお供に欠かせないコーヒーをいただくことができます。

詳細情報

東京都港区六本木6-1-20 六本木電機ビル1階

3.54 254

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. カフェで集中して勉強

2つ目は「カフェで集中して勉強」です。家では集中できない・静かすぎる空間が苦手という方には、カフェはおすすめの勉強スペースでもあります。テスト勉強やレポートなども、コーヒーを飲みながらならはかどるかもしれません。(混んでいるカフェでの長居は他のお客様の迷惑にもならないよう、滞在時間にご配慮ください。)

オススメカフェ:it coffee / 渋谷

カフェで勉強をしたい方にオススメなのが、代官山駅から徒歩30秒ほどのところにある、「it coffee(イットコーヒー)」です。Wi-Fiやコンセントも完備されているためパソコンを使っての作業もできるカフェとなっています。
好立地ながらも平日の昼間はのんびりとした時間が流れ、比較的空いていてゆったりと作業もできますよ。また、こちらはドリンクもフードも美味しいのが魅力的。焼き菓子の中でもキャロットケーキはそれを求めて訪れる人もいるほど。サンドなどのお食事系もあるのでごはんも兼ねて過ごせますよ。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿西1-34-28 代官山ファーストビル1F 102

3.56 788
おっきいケーキが魅力的!

【It coffee(代官山)】 ★★★★★ 代官山駅から徒歩30秒!🚉 駅前なのに、全然カフェがあるのに気づかなかったのですが、、 チーズケーキを求めて!!! 8:00🌞から営業しているのも、 モーニングで利用できるから嬉しい!!! あと作業しているお客さんが多いイメージでした👩🏻‍💻 ◎チーズケーキ ¥550 ◎カフェラテ ¥520 ショーケースに並べられたケーキは、全て大きめ!! (キャロットケーキが特にヤバかったです、、想像以上にデカすぎて、、絶対また来た時に食べる、、、🥕) チーズケーキはあっさりしたチーズケーキ!!!! 食感はスフレチーズケーキっぽい… でも!!!!!!!!!!!聞いてください。 マスカルポーネ入りなので、チーズの濃厚さとコクがしっかり感じられて、甘めだけど甘すぎずめちゃくちゃ美味しい! スフレチーズケーキあんまり好きじゃなくて避けてきたけど、これはうまい、、! そこの生地は時間が経って水分が含まれてしっとり食感になってるけど、それが良いアクセントになってて美味しい。 そしてサイズも大きめなので嬉しいー!!!!! スフレチーズケーキ系の概念が変わる美味しさでした、、 平日(木曜日)の10:00ごろに伺いましたが、8割席が埋まっており 私は外のバルコニー席で食べました! お客さんが多かったので写真は撮っていませんが、店内も壁紙がタイルで素敵でした!♡ もう、、とにかく キャロットケーキが想像よりビックサイズで魅力的すぎたので近々また食べに行こうと思います…🥕🐰 ___________ ⚪️住所 東京都渋谷区恵比寿西1-34-28 代官山ファーストビル 1F 102 ⚪️営業時間 8:00-21:00 ⚪️定休日 無休 ⚪️一人で行きやすい度 ★★★★★

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 旅行の計画をたてる

3つ目は「旅行の計画を立てる」です。国内旅行や海外旅行に出かける人が多い今、カフェは友達同士で集まりたい方にも、1人でじっくりと考えたい方にも、旅行の計画を立てる場所としてオススメの場所なんですよ。

オススメカフェ:KAIDO books&coffee / 品川

カフェで旅行の計画を立てたい方にオススメのお店が、品川にある「KAIDO books&coffee(カイドー ブックス&コーヒー)」です。こちらのカフェは、旅好きな友人同士が集まって作ったというお店で、店内には日本各地に関するたくさんの旅行本や地元グルメ・地元産業の本が並べられています。
「旅好きな人に、全国のローカルな魅力や、その土地の風土をもっと楽しんでほしい」という想いで作られたこちらのカフェには、ネットで調べただけでは分からない情報に出会える素敵な旅行本がたくさん。国内旅行を検討中の方は、ぜひこちらのカフェで日本全国の旅情報を集めてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

東京都品川区北品川2-3-7

3.60 329

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 有名バリスタのコーヒーを味わう

4つ目は「有名バリスタのコーヒーを味わう」です。実は日本各地には、世界大会で賞を取った方や、アメリカの有名カフェで修業した方などが開いたカフェがどんどんできていて、それぞれのお店でこだわりの本格コーヒーを味わうことができるんです。

オススメカフェ:STREAMER COFFEE COMPANY / 渋谷

有名バリスタのコーヒーを味わいたい方にオススメのカフェが「STREAMER COFFEE COMPANY(ストリーマーコーヒーカンパニー)」です。原宿をはじめ、渋谷や中目黒にお店を構えるこちらのカフェは、ラテアートの世界チャンピオンになったこともある有名バリスタの方が始めたカフェで、本格コーヒーを気軽に楽しむことができます。
原宿店はコンテナが積み重なったようなオシャレな外観をしていて、お店ではきちんと訓練を受けたバリスタの方々がその時期オススメのコーヒーを淹れてくれます。他のカフェではなかなかいただくことのできないオリジナルなメニューばかりで、あまりカフェに興味がなかった方も興味が湧いて来るかもしれませんよ。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷1-20−28

3.10 06

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する