• はてぶ
  • あとで
初夏のトレンドは瀬戸内から。本当は教えたくない“岡山県の穴場スポット”13選

倉敷美観地区や後楽園が多くの観光客を集める岡山県。しかし、その他の観光スポットを尋ねられると旅行好きの方でも言葉に詰まる方も少なくないはずです。そこで今回は、岡山県の穴場観光スポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①おかやまフォレストパーク ドイツの森 / 赤磐市

まず初めにご紹介するのは「おかやまフォレストパーク ドイツの森」です。動物とのふれあいやアトラクションなど多くのアクティビティを楽しむことができるこちら、まさに穴場スポットなんです。中でも、大きな森のブランコは絶景を一望できる大迫力の乗り物!

青い空と色とりどりの花畑

広大な敷地内には、ネモフィラをはじめとする季節のお花が色とりどりに広がるお花畑があります。動物のふれあい体験や乳しぼりも行っているので家族の小旅行にもぴったりの場所です。天気がいい日には、自家製バニラのソフトクリームもおすすめですよ!

詳細情報

②児島ジーンズストリート / 倉敷市

続いてご紹介するのは、「児島ジーンズストリート」です。国産のジーンズの聖地ともいわれる倉敷市の児島は、駅の改札からデニムのジーンズがお出迎えしてくれるほど。全国からたくさんのジーンズファンが集まります。

町のあちこちにジーンズが!

通りの両脇には多くのジーンズショップが軒を連ねており、ジーンズファンにはたまらないスポットです。岡山のジーンズの先駆けとも言われる“桃太郎ジーンズ”をはじめ、デニム生地に包まれた町はインディゴ一色に染められています。

詳細情報

③奈義町現代美術館 / 勝田郡

岡山県の美しい美術館もご紹介します。“NagiMOCA”とも呼ばれる「奈義町現代美術館」は、建物と作品が一体化した美術館です。大人から子どもまで楽しめる展示では、自分までもが作品の一部になったかのように感じられます。

テーマは“太陽、月、大地”

大地、月、太陽と名付けられた展示室では、大きなスケールで描かれる芸術作品から神秘的なパワーやメッセージが感じられます。光と陰、水に風と自然によってかたどられた作品では、世界と自分自身を見つめなおす体験ができますよ。

詳細情報

④水島コンビナート / 倉敷市

続いてご紹介するのは、倉敷市にある「水島コンビナート」です。広い敷地内には200以上もの事務所があり、日本でも有数の重化学コンビナートになっています。壮大な工場が生み出す夜景が密かに人気を集めているんですよ。

岡山で夜景を見るならココ

近くから見るのはもちろんのこと、遠くから眺めても美しいんです。水島コンビナートを眺めるスポットとして人気なのが、「鷲羽山(わしゅうざん)スカイライン」。この道路の途中にある展望台からは、"24時間眠らない"水島コンビナートの力強さを感じる夜景を眺めることができますよ。

詳細情報

水島コンビナート

岡山県倉敷市水島海岸通1

3.13 363
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤牛窓オリーブ園 / 瀬戸内市

続いてご紹介するのは、「牛窓オリーブ園」です。穏やかな瀬戸内海に面するこの場所は、その美しい風景から“日本のエーゲ海”と称されているんだとか。小高い丘からは、牛窓の爽やかな風景を一望することができるんです。

立ち並ぶオリーブの木

園内ではたくさんのオリーブの木が栽培されており、お土産にはオリーブオイルやコスメも購入できます。美しい海岸に立ち並ぶオリーブの木がまるで海外のような雰囲気を醸しだす素敵なエリアです。日本にいながら異国情緒を感じたい人にもオススメですよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

setouchitrip来てみんちゃい

このまとめ記事に関して報告する