春ドライブで行きたい!“関西”のおすすめドライブスポット総まとめ9選

春は外の気温もちょうどよく、お出かけしたくなる季節ですよね。そこで今回は春のドライブで行きたい、“関西”のおすすめドライブスポットをご紹介します。GWに訪れるのもおすすめですよ。ぜひ春ドライブをして素敵な思い出を作ってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】夕日ヶ浦海岸(京都府)

まず1つ目にご紹介するのは、「夕日ヶ浦海岸」です。ここはその名前の通り、水平線に沈みゆく夕日がとても綺麗なスポットで、夕暮れ時になると辺りは、幻想的でロマンチックな雰囲気に包まれます。
またこのスポット、フォトジェニックなビーチブランコ「ゆらり」があることでも人気を集めているんです。このビーチブランコはいつでも楽しむことができるので、ぜひ訪れてインスタ映えな1枚を撮ってみてくださいね。

詳細情報

【2】海遊館(大阪府)

2つ目にご紹介するのは大阪府にある「海遊館」です。ここは世界最大級の水族館で、様々な海洋生物たちが優雅に泳ぎ回る様子を見ることができるんです。中でも最大長34m、深さ9mにも及ぶ「太平洋」水槽は圧巻です。
「太平洋」水槽にはジンベエザメをはじめとして、エイやサメなどが泳ぎ回っています。「太平洋」水槽の他にも地域ごとに展示水槽が備わっており見所満載です。ぜひ「海遊館」で海の生物に会いに行ってみてはいかがですか?

詳細情報

【3】神戸ハーバーランド(兵庫県)

3つ目にご紹介するのは「神戸ハーバーランド」です。ここはショッピングやグルメ、さらには映画館などもあるショッピング・観光エリアで、1日中遊ぶこともできますよ。また夜には施設がライトアップされ、ロマンチックな雰囲気が漂います。
「神戸ハーバーランド」には様々なお店があり、ついついショッピングしすぎても、荷物を手で持って帰る心配をしなくて良いのがドライブの良いところですよね。ぜひショッピングや、ライトアップされた施設などを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

【4】若草山(奈良県)

4つ目にご紹介するのは、奈良県にある「若草山」です。高さ342m、広さは33haあるここは、山全体が芝生で覆われており、「三笠山」とも呼ばれています。ここにはハイキングコースもあり、自然を感じながら運動したい方にもおすすめです。
またここにきたらぜひともみておきたいのが、山頂展望台から見ることができる美しい夜景です。ここの夜景は「新日本三大夜景」の1つでもあり、街が輝く様子は思わず息を呑んでしまうほどの美しさですよ。

詳細情報

【5】淡路島国営明石海峡公園(兵庫県)

5つ目にご紹介するのは、兵庫県にある「淡路島国営明石海峡公園」です。この公園は、温暖な気候ならではの豊かな自然が魅力的な公園で、年間を通して四季折々の草花を楽しむことができます。
春にはスイセンやチューリップ、アネモネやネモフィラなどが咲き誇り、園内はカラフルに彩られます。一面にお花が咲き誇る様子には、きっと癒されること間違いなし。ぜひ春のお出かけで訪れてみてくださいね。

詳細情報

淡路島国営明石海峡公園

兵庫県淡路市夢舞台8-10明石海峡公園

3.32 17774
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】万博記念公園(大阪府)

6つ目にご紹介するのは、大阪府にある「万博記念公園」です。ここでは、この公園のシンボルである太陽の塔や、四季折々の草花、1970年に行われた「日本万国博覧会」の記念館などを楽しむことができます。
公園内に咲き誇る花を楽しんだり、広い芝生でのんびりしたりと過ごし方は様々です。また「夢の池」ではスワンボートを漕ぐこともできます。ぜひ「万博記念公園」で素敵な春の1日を過ごしてみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 最高の春の思い出作りに「ドライブ旅行」はいかが?親しい友達や恋人、家族とちょっ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する