• はてぶ
  • あとで
ディープな過ごし方は夜にあり。17時からの「鎌倉」でおすすめの夜呑みスポット10選

鎌倉のお店は早く閉まってしまうのでは?そう考える方が多いと思います。ですが、鎌倉で夜呑みが楽しめるお店は意外と多いんです。バーや居酒屋の他、ランチやティータイムの印象が強いあのカフェでも実は夜呑みができるんです。是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①shokudo FUKU.

最初にご紹介するのは、「shokudo FUKU.」です。鎌倉駅西口から徒歩3分のところにあります。水曜日は定休日、18:00からディナータイムが始まり21:30ラストオーダーです。ランチは牛カツやパスタなどのお得なセットメニューがありおひとり様でも入りやすい雰囲気なんだとか。
夜呑みをするのにもぴったりなこちらのお店、ビールやオーガニックワインなどお酒のメニューが非常に充実しています。生ハムやソーセージなどをつまみながら呑むお酒は最高に美味しいですよ!隠れ家的なお店なので静かにゆったりくつろぐことができます。

詳細情報

shokudo FUKU.

鎌倉市御成町13-36-5 2F

3.08 111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Panda Bar

次にご紹介するのは、「Panda Bar」です。鎌倉駅西口から徒歩4分のところにあります。日曜日と月曜日が定休日、15:00からオープンし21:30ラストオーダーとなっています。カラフルな壁が可愛らしいお店です。
丁寧に作られた一品料理が魅力的。生ハムのピンチョス、小エビのピンチョスもよくお酒と合います。スペインバルなので魚介のパエリヤもおすすめですよ。三浦でとれた魚貝類を使用したカルパッチョやフライ、アヒージョも美味しいんです。

詳細情報

Panda Bar

神奈川県鎌倉市御成町5-41

- 04

➂おおはま

次にご紹介するのは「おおはま」というお店です。鎌倉駅西口から徒歩5分のところにあります。定休日は日曜日と月曜日、平日は17:00オープン土曜日・祝日は15:00オープンです。繊細な手の込んだお料理を、また家庭の味をいただくことができます。
メニューは、出汁のきいた高野豆腐やよだれ鶏、小やりいかのバター醤油炒め、お店ご自慢のシュウマイなど。お酒との相性抜群です。繊細で手の込んだ料理には満足すること間違いなし。特に日本酒の品ぞろえが豊富で色々と試したくなりますよ。

詳細情報

おおはま

神奈川県鎌倉市御成町4-15みゆきビル101

3.06 119

④ヴァカンス

次にご紹介するのは「ヴァカンス」です。鎌倉駅東口から徒歩5分のところにあります。日、月、火以外の曜日でディナー営業もしています。ディナーは17:30からオープンしていますよ。和食ダイニングのこちらのお店、カウンター席はおしゃれなタイル。
こちらのお店では、鎌倉の名物でもあるしらす丼を味わいながらお酒を楽しむことができるんです。中落ちマグロとしらすの二色丼もありますよ。神奈川県の三崎港でとれたマグロを使用しているんだとか。生ビールやワインも進んじゃいますね。

詳細情報

⑤テンスケ

次にご紹介するのは、「テンスケ」です。鎌倉駅東口から徒歩5分のところにあります。平日は17:00オープン、土日は15:00からオープンしています。地元の方にも愛されている立ち飲みのお店です。どこか懐かしさが漂うアットホームな雰囲気のお店です。
比較的リーズナブルなお値段でお食事も楽しめちゃいます。白身魚のフライやソーセージとオニオンオムレツなど一品料理が300円前後でいただけるなんてすごいですよね。テンスケのハイボールは強炭酸でのどごしが良くジンジャーハイが特におすすめです。

詳細情報

テンスケ

神奈川県鎌倉市鎌倉市小町2-11-11大谷ビル2階

- 011

⑥バー シャルマン

次にご紹介するのは、「バー シャルマン」です。鎌倉駅から徒歩8分、和田塚駅から徒歩3分のところにあります。平日は17:00から、土日祝日は15:00からオープンしていますよ。昨年移転したばかりの店舗でレコードやネオン管があり、その昔懐かしい姿の店内には思わずテンションが上がる方も多いんだとか。
音楽好きな方も楽しめるバーとなっています。70年代のソウル、ロックミュージックが堪能できます。時間を忘れるくらいに居心地の良いバーなら新しい人との出会いやおしゃべりも弾みそうです。

詳細情報

バーシャルマン

神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-3-5-1

写真を投稿する
3.00 04

➆ヒグラシ文庫

次にご紹介するのは、「ヒグラシ文庫」です。鎌倉駅東口から徒歩5分のところにあります。平日は16:00オープン、土日祝日は14:00オープンです。少し怪しげな雰囲気漂うお店の中には売り物の本がたくさん並び、まさにディープな鎌倉を味わうのにぴったりのお店。
ビール、レモンサワー、梅酒、ハイボールなどの定番は400円でいただくことができます。こちらのお店はキャッシュオンスタイル。あまり広いお店ではないですがお客さん同士のコミュニティも作りやすいと思います。

詳細情報

ヒグラシ文庫

神奈川県鎌倉市小町2-11-11大谷ビル2階

3.32 021

⑧モグラ食堂

次にご紹介するのは、「モグラ食堂」です。鎌倉駅東口から大塔宮行きのバスで7分のところにあります。水曜日と木曜日は定休日でディナーは18:00オープンです。お店の前には緑があり居心地の良い素敵な雰囲気のカフェ。野菜を多く使った健康食が魅力的です。
ソフトドリンクのほか、ワインと生ビールが500円くらいでいただくことができます。体にやさしい野菜たっぷり定食で心も体もリフレッシュ。木のぬくもり溢れる店内でゆったりとくつろぎながらお食事を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

モグラ食堂

神奈川県鎌倉市二階堂27-12

写真を投稿する
3.07 03

⑨浮

次にご紹介するのは、「浮(ぶい)」です。長谷駅から徒歩4分くらいのところにあります。鎌倉では珍しい夜遅くまで営業している純喫茶です。20:00頃から朝4:00までオープンしています。店内は船のイメージしておりちょっと不思議な空間が。昭和のレトロ感が好きな方にはたまらないお店です。
ナポリタン、ロースカツサンド、ポークカレーなど純喫茶らしいメニューとビールが一緒にいただけるのが嬉しいポイント。おつまみメニューも揃っていますよ!夜の仕事帰りに1人でぷらっと立ち寄ってみるのもいいですね。

詳細情報

神奈川県鎌倉市長谷3-8-7

3.02 07

⑩イルビッライオ

最後にご紹介するのは、「イルビッライオ」です。長谷駅から徒歩5分のところにあります。ディナーは18:00からオープンしています。開放的なテラス席もあり、パスタや魚料理など本場のイタリア料理を堪能できます。
こちらのお店でいただきたいのはイタリアワインとビール。コクがありまろやかな味わいがたまらない「モレッティ」や、フローラルな香りが特徴的なすっきりとした味わいの「メナブレア」というビールもおすすめ。おしゃれ気分で夜呑みしたい日にもってこいのレストランですよ。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

イルビッライオ

神奈川県鎌倉市長谷2-7-14

3.32 234
楽しく呑めるトラットリア

【イル ビッライオ @長谷】 11月の友人たちとの湘南グルメツアー 1軒目。 友人が見つけたこちらのイタリアンでランチをいただくことに。 江ノ電の長谷駅から海岸方向へ進み、少し海沿いを歩いたところにあります。 というか『孤独のグルメ』にも出演した『シーキャッスル』の隣と言った方が分かりやすいかも。(もう閉店しちゃってますが) そんなにキャパは大きくないですが、お洒落な内装で寛げる感じです。 ◆北海道産 生ウニとルッコラのクリームソース 〜リングイネ〜 ◆本日の鮮魚のカルパッチョ ◆トリッパの煮込み BIRRAIO風 ◆マッシュルームとナポリサラミのクリームソース〜フィジッリ〜 ◆揚げ茄子とパルミジャーノチーズのトマトソース 〜スパゲッティ〜 ◆パルマ産生ハムとパルミジャーノのリゾット コースでサラダと自家製パン、カフェを付ける人もいれば、飲みたくてワインやビールと前菜頼む人もいたり、ちょっとお店の人を困らせてしまいました。 自分も飲みたく、カルパッチョやトリッパをいただきつつまずはビールから。 カルパッチョは真鯛だったかな、新鮮でトマトと一緒に食べるとイイ感じです。 トリッパってトマトベースの味付けが一般的かと思うのですが、こちらのはそれほどではなくトリッパそのものの味が強調されていて実に美味しい。 お酒が進む一品です。 で、パスタは生ウニとルッコラのクリームソースを。 めっちゃ美味しい。 注文してよかった。 みんなとペース合わせて食べようかと思ったのですが、我慢できずに先に食べちゃってあっという間でした。 湘南グルメツアー 1軒目から満足でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

鎌倉の夜呑みスポット10選をご紹介しました。いかがでしたか?是非ディープな鎌倉を楽しんでみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 『次のおでかけはどこにしよう。』そんなときはドライブもよし、江ノ電に揺られて行…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する