• はてぶ
  • あとで
今度みんなで海行きたいね!友人と行く神奈川のおすすめ海岸ドライブプラン

気温も暖かくなってきたところで、友人と海に行きたいなどと話してもどこに行くかなかなか決められない。そんな人のために、今回は関東近郊に住んでいる人向けにおすすめしたい神奈川の海ドライブプランを紹介します。ビーチはもちろん、バーベキューやお買い物まで内容満載のプランとなっていますよ。(掲載されている情報は2019年4月時点のものです。必ず事前に最新情報をお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

目的地は神奈川県!

今回のドライブプランの舞台は神奈川県!ドライブは長すぎても疲れてしまうため、都内や関東近郊に住んでいる人には神奈川県がおすすめ。神奈川県には海沿いのスポットが多く存在し、海に行きたい人にはぴったりのエリアなんです。今回向かうのは「海の公園」という海浜公園。
海の公園は夏には海水浴場として利用されている海浜公園で、1kmも続く砂浜と綺麗な海が楽しめます。公園ということでビーチがあるだけではなく、自然も多くゆったりできる広場なども完備されていて使い勝手がとってもいいんですよ。やっぱり海風は気持ちいいですよね。

詳細情報

潮干狩りに挑戦

そして海の公園の海辺には貝類が生息しているため、潮干狩りをすることもできるんです。海辺に座ってくつろぐのももちろんいいのですが、アクティビティも楽しみたい人は体験してみてはいかがですか?お金もかからず無料でできますが、道具などを用意する必要があります。
採れる貝はアサリなど!潮干狩りをしている人の多くは家族連れの人々ですが、友人とはしゃぎながら潮干狩りをするのもなんだか盛り上がりそうですよね。

手ぶらでバーベキュー

また、海の公園にはバーベキュー場もついています。海と自然に囲まれた素敵なロケーションでバーベキューができ、海風を感じながら美味しいご馳走を堪能できます。この施設は予約制なので、もしバーベキューをするつもりがあるのならば必ず先に予約をしておいてください。
こちらのおすすめポイントは手ぶらで参加できるということ。予約をする際にテーブルのみの予約か食材付きのプランを選択することができます。食材の中には、牛肉や焼きそばに加え、シーフードなどもついてきてとっても豪華。売店もあり、マシュマロなどのお菓子などを買うことも可能です。

近くにはコストコ!

海を堪能したところで、海の公園を離れ次の目的地に向かいましょう。みなさんは、アメリカのチェーン店である倉庫型のお店のコストコを知っていますか?海外の商品などが安く買えることで今大人気なのですが、なかなか都心になくドライブで行くのがおすすめ。実は海の公園のすぐ近くに「コストコフードコート金沢シーサイド倉庫」があります。
広ーい店内で色んな商品を探したり、試食をしたりと、友人と行くとかなり盛り上がるスポットなんですよ。また、中にあるフードコートも人気。アメリカンなピザやホットドッグなどのメニューがとってもお手頃な価格で販売されていて、プチ海外旅行をした気分にもなります。

詳細情報

帰り道は中華街に寄り道

コストコも出たら、東京方面に戻っていきましょう。友人とバイバイをする前に横浜の中華街に寄って行きませんか?海の公園からこちらまではずっと海沿いを上がっていくので無駄なルートでなくおすすめ。どうせなら横浜の人気観光地で最後の思い出作りをしてみてください。
中華街の中にはたくさんのお店があり、夜ご飯や食べ歩き、軽食や買い物など、いろんな状況に対応できます。今回紹介するおすすめのお店は、台湾茶の専門店「鼎雲茶倉(テイウンチャクラ)」。こちらでは本格的なお茶が堪能できるタピオカが飲め、タピオカ好きの女子に今大人気なんです。

詳細情報

さあ、出かけよう

いかがでしたか?”海に行きたい”と思っても、なかなかどの海に行くか分からなくて決められないもの。今回は手軽に海に行けるスポットに加え、その周辺でおすすめのスポットを紹介したので1日中おでかけを楽しめること間違いなしです。(掲載されている情報は2019年4月時点のものです。必ず事前に最新情報をお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する