• はてぶ
  • あとで
休日は大人の鎌倉女子旅を。雰囲気抜群な「鎌倉」の注目スポット10選

鎌倉は一年を通して観光客で賑わう街。そんな鎌倉には絶品グルメがたくさんあります。今回ご紹介するのは、雰囲気抜群のおしゃれカフェや、本格的フレンチをいただけるレストラン。ぜひ今度の鎌倉旅行の参考にしてみては。(こちらの情報は2019年4月時点のものです。事前に最新情報をご確認下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大人女子にオススメの鎌倉カフェ

①ブランチキッチン

最初にご紹介するのは「ブランチキッチン」。大きな窓から太陽の光が心地よく降り注ぐ、白を基調とした開放的なカフェレストランです。テラスや暖炉があってとてもオシャレ。ここでは、NYスタイルのブランチメニューをいただくことができます。
お店で一番人気なのは「ブリオッシュフレンチトースト」。上品な甘さと、しっとりとした食感がたまりません。まるでホテルの朝食のように豪華でオシャレなブランチメニューの他にも、カジュアルリッチなディナーメニューも用意されているので様々なシーンに合わせて利用することができますよ。

詳細情報

tabelogで見る

ブランチキッチン

神奈川県鎌倉市小町2-6-28

3.67 1099
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②GARDEN HOUSE

続いてご紹介するのは「GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)」。鎌倉駅からすぐ近くの、緑豊かな外装が目印のこちらのカフェ。カフェ内はアトリエのような雰囲気でハイセンスなインテリアがとても素敵。居心地の良い空間が広がっています。
こちらでいただけるのは、地元の老舗ハムメーカー「鎌倉ハム富岡商会」とコラボレーションしたロースハムをふんだんに使用したピザやパンケーキなどのメニュー。特にパンケーキはふわふわの食感がたまりません。外の緑を眺めながらいただいてみては。

詳細情報

GARDEN HOUSE 鎌倉

神奈川県鎌倉市御成町15-46

3.79 26247
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③樹ガーデン

続いてご紹介するのは「樹(いつき)ガーデン」。カラフルなパラソルが可愛らしいこちらのカフェは、鎌倉大仏で有名な高徳院のすぐ近くにあります。季節ごとに移ろう自然を感じながらいただく食事は格別です。
ここでいただけるのは、爽やかな風味のフルーツソーダや、心をリフレッシュさせてくれるハーブティーなどのドリンクメニュー。フードメニューはお食事からケーキまで幅広く揃っています。写真は数量限定の「クロワッサン・フランセ・プレート」。

詳細情報

樹ガーデン

神奈川県鎌倉市常磐917

4.11 25293
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④休耕庵

続いてご紹介するのは「休耕庵(きゅうこうあん)」。竹林で有名な報国寺の境内にあるこちらのお店では、美しい竹林を眺めながらお茶の時間を楽しむことができます。特に新緑の季節は青々とした竹林が見応えあってオススメですよ。
ここでいただけるのはお抹茶。ほろ苦い抹茶の濃厚な風味が口の中に広がります。甘〜い落雁も付いていますよ。心静かに竹林を眺めながらお抹茶をいただく時間安らぎのひと時は、日々の疲れを癒し、リフレッシュさせてくれます。

詳細情報

大人女子にオススメの鎌倉レストラン

⑤L'EGLISE(レグリーズ)

LEGLISE鎌倉

続いてご紹介するのは「L'EGLISE(レグリーズ)」。まるでチャペルのようなこちらのレストランはプロヴァンス地方の「ロザリオ礼拝堂」をイメージして建てられたようですよ。そんな雰囲気抜群のこちらのお店は、開放感ある明るい店内がとても素敵。
ここでは本格的なフレンチをいただくことができます。お料理は彩り鮮やかでとても美味しそう。地元鎌倉の食材をふんだんに使用したお料理はどれも繊細で複雑なお味。時間をかけてゆったり味わってくださいね。

詳細情報

⑥航

続いてご紹介するのは「航(こう)」。北鎌倉の古民家をリノベーションしたこちらのお店は、広々として和モダンな雰囲気。ひっそりとしていながらおしゃれな様子はまるで大人の隠れ家のようです。夜はしっとりとした雰囲気のランチタイムから一変、賑わいを見せるようですよ。
そんな航のお料理は、三崎直送の新鮮魚介や鎌倉野菜を使用したこだわりのものばかり。味が美味しいだけでなく、見た目も美しくて一品一品写真におさめたくなってしまいます。それぞれのお料理に合ったお酒も用意されているので一緒に注文してみては。
ikyuRestaurantで見る

航 北鎌倉

神奈川県鎌倉市山ノ内856-5

3.21 126

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 『次のおでかけはどこにしよう。』そんなときはドライブもよし、江ノ電に揺られて行…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する