• はてぶ
  • あとで
春や夏に行きたい!横浜にある「テラス席付き」のおすすめレストラン7選

これからの季節、暖かくなってくるにつれて屋外で食事やお酒を楽しみたくなりますよね。今回は神奈川を代表する観光地、デートスポットである横浜にあるテラス付きのレストランを7つご紹介します。デートの締めくくりや仕事終わりの一杯に使えるようなお店が盛りだくさん。それでは早速ご紹介していきます。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

横浜駅周辺

①Aloha table(アロハテーブル)/横浜ベイクォーター

横浜駅”きた東口”から徒歩3分の場所にある横浜ベイクォーター。その中にあるハワイアンレストラン「Aloha table(アロハテーブル)」はみなとみらいの夜景を見ることができるレストランとして、デートにピッタリのスポット。また、お昼から空いているので外の風を感じながらのランチなども良いですね。
ハワイアンレストランということでハワイ発祥のコナビールもメニューにあるんです。1年を通してハワイの料理やお酒を味わうことができるおすすめなお店です。店内でも窓側の席では夜景を見ることができるので、万が一雨が降っていたとしても安心ですよ。

詳細情報

神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10横浜ベイクオータ4階

- 126

②A&P with terrace(エー&ピー ウィズ テラス)/横浜モアーズ

photo by Im__88__
横浜駅の西口を出てすぐの場所にある横浜モアーズの9階にあるレストラン「A&P with terrace(エー&ピー ウィズ テラス)」はアジアのエスニック料理が食べられるお店で、写真のガパオライスなどがいただけるんです。
店名にもテラスと入っている通り、広々としたテラスにはテーブル席はもちろんソファ席もあり、女子会などちょっとした集まりにも使えるお店です。アジアのエスニック料理屋さんということでシンハーやタイガーなどアジアのビールが揃っているところにも注目したいですね。

詳細情報

ozmallで見る

神奈川県横浜市西区南幸1-3-1

- 062

③CRAFT KITCHEN Mid.Ru(クラフトキッチンミドル)横浜西口店/平沼橋

続いては横浜駅西口から徒歩5分、イタリアンや創作料理が楽しめるお店「CRAFT KITCHEN Mid.Ru(クラフトキッチンミドル)横浜西口店」をご紹介します。人気のラクレットチーズを始めとした様々な種類のチーズを扱っているのでチーズ好きにはたまらないお店です。
座席数は少なめですがテラス席は特別感溢れる仕様となっており、夏場はもちろんのこと、暖房設備のおかげで冬場でも快適に過ぎすことができるんだとか。クラフトビールの種類も豊富にあるため、まるでビアガーデンのようにビールを楽しめちゃいますよ。

詳細情報

神奈川県横浜市西区南幸2-5-4MS254ビル7階

3.02 012

みなとみらい

④Port Terrace Cafe(ポート テラス カフェ)/みなとみらい

桜木町駅から徒歩15分の場所にあるJICA(国際協力機構)横浜の3階には意外と知られていないカフェレストランがあるんです。それがこちらの「Port Terrace Cafe(ポート テラス カフェ)」。和食はもちろんエスニック料理に至るまで世界の食を楽しめるんです。
こちらのテラスは横浜の有名な観光地でもある赤レンガ倉庫を眺めることができるなど立地も抜群。また夜には世界各国のビールも楽しめるとあって観光局の方にもおすすめなスポットではないでしょうか。

詳細情報

⑤OCEAN VIEW(オーシャンビュー)/みなとみらい

先ほども触れた横浜の有名な観光スポットの一つである横浜赤レンガ倉庫。そんな赤レンガ倉庫の2号館・3階にあるのがこちらの「OCEAN VIEW(オーシャンビュー)」というカフェ&バーのお店。同じフロアの「FISHERMAN'S MARKET(フィッシャーマンズ マーケット)」の別店で、軽食やコーヒー、ビールなどがいただけます。
左手にはランドマークタワーや観覧車が、右手には店名の通りオーシャンビューが広がっているという申し分ないロケーション。夜にはみなとみらいの夜景を見ながら過ごすこともできちゃいます。デートなどにも使えるスポットですね。

詳細情報

⑥ワインスタンドバジル/みなとみらい

みなとみらいのクイーンズスクエアにある「ワインスタンドバジル」はロケーションやコスパに優れたちょい飲みスポット。平日の19時までがハッピーアワーでお得となっており、仕事終わりやショッピングの帰りがけに一杯飲んでいくことができちゃうお店なんです。
料理はワインなどのお酒に合うような生ハムやピザなどがあり、小腹を満たすのにぴったりです。またこちらもみなとみらいの夜景が見えるスポットなのでデートに利用することもできちゃいますね。

詳細情報

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3クイーンズスクエア横浜1st2階

写真を投稿する
3.08 04

⑦GATHER@EATINGHOUSE(ギャザーイーティングハウス)/みなとみらい

カジュアルに美味しいビールが飲めるお店がこの「GATHER@EATINGHOUSE(ギャザーイーティングハウス)」です。国内外のクラフトビールが集まっており、詳しく紹介されているのではじめての方でもわかりやすいお店となっています。
1階にあるので遠くからの夜景を見ることは難しいですが、屋外という広々としたスペースで仲間で楽しく飲むことができるスポットではないでしょうか。また、こちらのお店がある横浜ワールドポーターズは、駅や観光地からのアクセスも良いので観光客の方も利用がしやすいお店ですよ。

詳細情報

テラスが気持ち良い季節に

※画像はイメージです

暖かくなってくるにつれて外で食事をしたり、お酒を飲んだりすることが気持ちよくなっていきますよね。デートや友達との食事、女子会などにテラスが付いたレストランを利用してみてはいかがでしょうか。(※掲載されている情報は2019年4月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する