• はてぶ
  • あとで
ディズニーシーで夜を満喫し尽くせ!大人も楽しめる7つのプラン

子供連れの親子や学生が多いイメージのディズニーシーですが、実は大人でも思う存分楽しめるスポットが沢山あるのをご存知ですか?今回はそんなディズニーシーの大人な楽しみ方を7つご紹介します。ディズニーシーで夢のようなロマンティックな夜を過ごしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①夜ビールで乾杯

ディズニーシーとディズニーランドの大きな違いとしてお酒の販売があるかないかという差があります。お酒を飲みながらディズニーを楽しめるのは大人の特権ですよね。ビールで乾杯から始まるディズニーなんていうのも贅沢でいいですよね。
パーク内には世界各国のビールがあらゆる場所で販売されているので皆で飲み比べもできちゃいますよ。ビールが飲みたくなったら、マップでビールを販売している近くのお店を探して見てください。また、期間限定のビールなどもあるので気になる方は試してみてくださいね。

詳細情報

千葉県浦安市舞浜1-4東京ディズニーシーアメリカンウォーターフロント

3.67 1426

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ショーを楽しむ

そしてなんといってもディズニーシーの夜の目玉といえば水上で行われるダイナミックなショーですよね。暗闇の中でキラキラとか輝く光や花火での演出は感動的な美しさです。人気のショーなのでしっかり見たい人には早めから場所取りをすることをオススメします。
また、季節によって異なるショーや期間限定のショーもあるのでショーをメインにディズニーシーに行くなんていうのもいいですね。詳細情報は公式ホームページで随時更新されているので気になる方はチェックしてみてくださいね。

③童心に返ってメリーゴーランド

ディズニーシーのアラビアンコーストにあるメリーゴーランド、”キャラバンカルーセル”。こちらは珍しい二階建てのメリーゴーランドで子供だけでなく大人にも人気のアトラクションですよ。あなたも童心に返って楽しんでみては?
特に夜はアラビアンコーストの幻想的な夜景が見えるのでオススメです。また、普通のメリーゴーランドとは違い、馬だけでなくラクダや象、ディズニーのキャラクターの乗り物があります。メリーゴーランドに乗ってエキゾチックな世界観を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

④ラウンジで優雅に

特に大人ならではの楽しみ方としてオススメしたいのが”テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ”です。ディズニーシーのシンボルとも言える「コロンビア号」の中にあるラウンジで、ラグジュアリーで大人な空間が広がっています。
お酒のメニューも沢山あり、ワインやビール、カクテルなど様々なお酒を楽しめます。お酒の他にもパフェやサンドウィッチなどのメニューがあるので小腹が空いた時に立ち寄ってみるのもいいですね。

詳細情報

⑤船に乗って街並みを眺める

また、イタリアの夜の街に来たかのような気分を味わえる”ヴェネツィアン・ゴンドラ”もオススメです。小さな船に乗ってパーク内の景色を堪能できるアトラクションで、夜は特にロマンティックでカップルや大人な女性にも人気なんだとか。
また、ゴンドラに乗って橋の下で願い事をすると願いが叶うというジングスもあるんだそううですよ。ゴンドリエの方の美しい歌声も聴けるんだとか。是非、大切な人と素敵な船旅を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

⑥夜景を楽しむ

夜になるとパーク内のあちこちでライトアップが始まり、幻想的な世界観を楽しめます。また、エリアごとにそれぞれ異なった雰囲気を味わえるので時間があれば全部周ってみるのもオススメですよ。
ディズニーシーのシンボル的な「コロンビア号」も夜になるとライトアップされ、昼間とはまた一味違った顔を見せてくれます。コロンビア号のデッキはインスタ映えスポットとしても有名で、夜は特に綺麗な夜景が見えるのでオススメですよ。

詳細情報

⑦ホテルで疲れを癒す

そしてディズニーシーで沢山遊んだあとはパークと一体型のホテル、”ミラコスタ”でゆっくりと贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。遊び疲れた体をリフレッシュし、ラグジュアリーな空間で心を潤してくださいね。
また、ホテル宿泊者限定の特典なども沢山あります。ディズニーキャラクターのアメニティグッズなども他ではなかなか手に入らないレアものです。ディズニー好きにはたまらないですね。パーク内だけでなくホテル内でもディズニーの世界観を満喫してみては?

詳細情報

4.29 75564

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いつもとは違うディズニーシーの大人な楽しみ方を7つご紹介しました。気になる項目はありましたか?子供だけでなく、大人も楽しめる魔法の国”ディズニーシー”、ぜひあなたも新たな楽しみ方を探しに行ってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

千葉県浦安市舞浜1-13

4.86 51415396

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する