• はてぶ
  • あとで
春だからこそ行きたい!西日本のおすすめデートスポット13選

過ごしやすい気温になったこの時期、いつもとは違ったスポットへおでかけしてみませんか?夏にかけて花も咲き誇り、見ごたえある光景を堪能できるスポットがたくさんあります。そこで今回は関西エリアを中心に西日本でオススメしたいデートスポットを13個厳選しました。是非参考にして、デートを計画してみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 瑠璃光院 / 京都

開催期間:2022年4月15日(金)~6月13日(月)

まず最初に紹介するのは、紅葉の名所としても名を馳せている京都の「瑠璃光院(るりこういん)」です。こちらのスポットでは2022年4月15日(金)~6月13日(月)の期間、春の拝観が実施されていて、生き生きとした“青紅葉”が一面に広がる緑の絶景が楽しめるんです。
期間限定で見ることができるこちらの絶景、誰が見ても癒されること間違いなしのスポットです。情緒あふれるこの空間で、ぜひ2人で時間を共有してみてはいかがでしょうか。イベント情報などは変更になる可能性があるので、必ず公式ホームページなどで最新情報をチェックすることをおすすめします。

詳細情報

京都府京都市左京区上高野東山55 瑠璃光院

4.50 913051

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 鴨川 / 京都

お次に紹介するのはこちら。のんびり過ごすのにオススメな「鴨川」です。京都の街並みを堪能しながら時間を共有するのもたまにはいいのではないでしょうか。中でも京都の中心部である祇園をはじめた四条周辺は、特に人気で有名なスポットです。
それだけでなく、三条周辺も夏の風物詩である納涼床が設置されることでも知られています。そのため夏に足を運ぶ方も多いかと思いますが、混み合うので混雑をさけでこの時期に訪れてみるのもおすすめです。過ごしやすい春の陽気を感じながら、のんびりと時間を共有してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

3. 蹴上インクライン / 京都

続いて3番目にご紹介するのも京都府から。「蹴上(けあげ)インクライン」は、フォトジェニックな写真が撮れることで有名な、京都の人気スポットです。いつ訪れても風情がありますが、特に例年3月下旬~4月上旬に見頃を迎える桜が美しいことでも知られています。
こちらのスポットは、現在は使われていない線路の周りに咲き誇る桜がとても美しいです。桜の時期には、毎年多くの人でにぎわいを見せますが、おすすめは日が沈みはじめたマジックアワーの時間帯。より一層桜のピンク色がはっきりと見えるため、素敵です。

詳細情報

4. あべのハルカス / 大阪

お次に紹介するのはこちら。大阪市大阪府阿倍野区にある「あべのハルカス」は、日本で最も高いビルとして知られています。天王寺駅からすぐのところにあり、アクセスが便利なので大阪観光する際にもおすすめです。
特におすすめなのが、「ハルカス300」。こちらは建物の上部にある展望台で、天気の良い日には大阪の街を一望することができますよ。その他にもレストランや美術館などもあるので、1日中楽しめそうです。まだ訪れたことがないという方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

5. 空庭温泉 / 大阪

お次に紹介するのは、大阪府大阪市にある「空庭温泉(そらにわおんせん)」です。弁天町駅の連絡通路から直結しているのでアクセスも便利です。こちらは、安土桃山時代の街がコンセプトとなっている関西最大級の温泉テーマパークです。
こちらでは、温泉や岩盤浴、サウナを満喫することができるほかに縁日を楽しむこともできるんです。さらに、館内着が浴衣となっているのもポイント。一年中お祭り気分を味わうことができますよ。

詳細情報

6. 神戸布引ハーブ園 / 兵庫

お次にご紹介するのも、兵庫県から。こちらは、神戸市にある日本最大級のハーブ園「神戸布引(ぬのびき)ハーブ園」です。こちらのスポットには約75,000株の花やハーブが咲き誇っているため、どの季節に訪れても美しい自然に囲まれて過ごすことができるんです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する