わがまま天国!至福の"おひとり様ドライブ"を盛り上げる7つのアイデア

ドライブが最近マンネリ化している方はいませんか?今回はおひとり様ドライブを盛り上げるアイデアやおすすめスポットをご紹介。ひとりでドライブに行くのが好きなあなたにもこれから行こうと思っているあなたにも見ていただきたいです!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

出かける前にチェック!

1.大好きな音楽をセット

※画像はイメージです。

ドライブをする上で欠かせないのは音楽!大好きな音楽を好きなだけ楽しめるのは1人ドライブだからこそです!車の中では大音量で楽しむのもおすすめ。大声で歌ったら目的地につく前から最高のテンションで楽しめそうですよ。

2.事前に行き先のグルメをチェック!

※画像はイメージです。

旅先で欠かせないのがご飯。事前に行く場所ではどんなグルメが有名なのか、それはどこにあるのかなどを調べておくと旅がスムーズに進むこと間違いなしですよ。好きなだけ好きな物を食べれるのもひとりドライブの特権です。

いざ出発!

3.理想の砂浜ドライブ - 千里浜海水浴場(ちりはまかいすいよくじょう)

はじめにご紹介するのは『千里浜海水浴場(ちりはまかいすいよくじょう)』。石川県羽咋市にあるこの場所は日本で唯一、なおかつ世界でも数少ない”車で走れるビーチ”として有名です。好きな音楽を大音量でかけながら窓を開けて疾走するビーチは爽快感この上ないでしょう!
筆者も訪れたことがありますが、車の中から見える日本海は迫力満点でした!夕方ならではのサンセットを車の中からゆっくりと楽しめるのもこのビーチならでは。夏には海水浴もできるため、大変おすすめの場所です。

詳細情報

4.緑で癒される - 三ヶ根山スカイライン(さんがねさんスカイライン)

こちらは愛知県西尾市にある『三ヶ根山スカイライン(さんがねさんスカイライン)』。標高350mの場所に伸びるこのスカイラインは三河湾を眺めながら大自然を感じられることができます!さらに六月には沿道に咲き誇るアジサイが楽しめますよ!
夜になって日が落ちればこんな夜景が見えることも。周辺には観光スポットもあるためドライブ以外にも1日かけて楽しめるスポットです。緑の中で身も心もリフレッシュしたいという方におすすめですよ。

詳細情報

5.カメラ女子必見! - 房総フラワーライン

こちらは『房総フラワーライン』。千葉県館山市にあるこちらのドライブスポットはなんと全長約17kmもあるんです!初夏頃から道路の両側に咲き溢れるお花は圧巻です。1〜2月には菜の花が楽しめますよ。
このスポットの魅力はお花だけではありません。この房総フラワーラインは海にも近いため、その周辺の道路にはヤシの木が一面に並びます。思わず南国を思い出すような雰囲気を味わえるのがポイント。都心からも近いので、おすすめですよ。

詳細情報

房総フラワーライン

千葉県南房総市白浜町

3.24 218
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.幻想的な世界に包まれる - メタセコイヤ並木

続いてご紹介するのは滋賀県高島市マキノ町にある『メタセコイヤ並木』。この並木道はマキノ高原まで全長約2.5kmもあるんです。アクセスがとても良い訳ではありませんが、それでも行って、見る価値のある景色がここにはあります。
この場所の魅力は1年のどの季節に行っても絶景を堪能できること。春や夏には緑・秋には紅葉・冬には雪景色が楽しむことができます!近くにはフルーツ狩りができる施設やマキノ高原など、いろんな観光スポットがあるためついでに寄って見るのもおすすめですよ。

詳細情報

7.パワースポットで満たされよう - 箱根神社

こちらは『箱根神社』。みなさんおなじみの神奈川県箱根町にあるこの神社はパワースポットとしても有名なんです。その強さは「箱根を背にするものは天下を制する」と呼ばれているほど!
夕方には空も湖も一面オレンジに染まり、幻想的な時間が楽しめますよ。太陽に当たってより赤く染まる鳥居にも注目です。箱根自体が温泉地帯になっているため、帰り際に温泉に入ってドライブの疲れを癒すのもおすすめ。

詳細情報

箱根神社

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

3.13 711809
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

今すぐ至福のドライブへ!

いかがでしたか?暖かくなってきた今だからこそ、1人ドライブデビューを果たしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 最高の春の思い出作りに「ドライブ旅行」はいかが?親しい友達や恋人、家族とちょっ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fernweh7ずっと食べていたい。

このまとめ記事に関して報告する