• はてぶ
  • あとで
大人カップルも大人女子旅も!カテゴリ別“長野”のおすすめスポット12選

関東でも少しずつ気温が上がってきましたよね。そんな時には避暑地「長野県」が思い浮かびませんか?暑い夏に行くイメージが強い長野県ですが、四季を通して景色を楽しめる、自然豊かで素敵な場所なんです。今回は大人カップルのデートスポットにも、大人女子旅にもおすすめな長野の観光スポット12選を、グルメ、宿泊などのカテゴリ別でご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

観光スポット編

1. 軽井沢高原教会

まず初めにご紹介するのは、軽井沢駅から車で15分ほどのところにある「軽井沢高原教会」です。こちらは、大人カップルの方におすすめしたい観光スポットです。実際に結婚式を挙げることができるこの教会は、9時から18時まで見学することができます。1、2月は見学できる時間が少し変わります。また、挙式が行われている際などには見学することができないので、ご注意ください。
例年クリスマスの時期に行われる「キャンドルナイト」が有名なこちらの教会ですが、春は美しく緑が生い茂り、夏には「サマーキャンドルナイト」、秋には紅葉のライトアップと、一年を通じて美しい教会を楽しむことができます。大切な人とロマンチックな教会に訪れれば、将来について話すきっかけにもなりそうです。

詳細情報

長野県軽井沢町星野

4.41 891091

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. ハルニレテラス

続いてご紹介するのは、「ハルニレテラス」です。中軽井沢駅から徒歩17分ほどのところにあるこちらは、大人女子旅におすすめな観光スポットです。ここには、「軽井沢の日常」をコンセプトとしたお店やレストランが並び、ゆったりとした時間を過ごすことができます。
イタリアンや中華、パンなど幅広いジャンルのお食事の中から選ぶことができます。ちょっと休憩するのにピッタリなカフェや、北欧インテリアや木でできた生活用品を取り扱う、ライフスタイルを豊かにするようなショップも充実しています。タイマッサージが体験できるお店まであって、女子旅にはピッタリですよ。また、梅雨の時期限定の「アンブレラスカイ」はフォトジェニック間違いなしです。

詳細情報

ランチ編

3. 川上庵

続いてご紹介するのは、軽井沢駅から徒歩15分ほどのところにある「川上庵」です。先ほどご紹介したハルニレテラス内や、都内にも店舗を構えるこちらのお店は、大人カップルのランチにおすすめです。窓から見える季節の美しさと共に旬のお料理を楽しむことができるお蕎麦屋さんです。
外から見るだけではお蕎麦屋さんであるとは分からないような、モダンでお洒落な雰囲気のこちらのお店ですが、味は本格的です。厳選されたそば粉を使用し、特注の石臼で自家製粉して作られるという蕎麦は、香り高く風味豊かな味わいです。

詳細情報

4. SACHIYA Cafe

続いてご紹介するのは、村山駅から車で10分ほどのところにある「SACHIYA Cafe(サチヤ カフェ)」です。こちらのお店は、大人女子旅のランチにおすすめです。店主の方が1人で切り盛りされているというカフェで、ランチのみの営業です。定休日などは公式ホームページやSNSなどから確認することをおすすめします。
こちらで食べられるのは、トーストやベーグルをメインにしたワンプレートランチ。見た目も可愛らしく、体に優しい食材を使用していて、ボリュームも満点です。こじんまりとしたお店ですが、開店前には列ができることもあるほど人気のお店です。温かみのあるごはんで、ゆったりとした時間が過ごせそうです。

詳細情報

長野県長野市若穂綿内8760

3.02 04

5. USHIMI洋食店

続いてご紹介する長野のおすすめランチスポットは、「USHIMI(ウシミ)洋食店」です。市役所前駅から歩いておよそ5分ほど、大きな道路から一本入ったところにあるこちらのお店は、隠れ家のような落ち着いた雰囲気がただよいます。
こちらのお店を訪れたら絶対食べたいのが、「USHIMIサンド」。絶妙なレア加減に仕上げられた牛カツが豪快にサンドされていて、見た目にも美しいグルメです。お店を訪れた人のほとんどが注文するという大人気メニューなんだとか。月曜日は定休日となっていますので、訪れる際はお気を付けください。

詳細情報

長野県長野市南長野裏1470−1

3.13 03

ディナー編

6. THE FUJIYA GOHONJIN

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する