今ドキ女子は知ってて当たり前?韓国の“インスタ映え必至”のお洒落カフェ7選

今ドキ女子の皆さん、韓国のお洒落カフェはもう制覇しましたか?お洒落カフェといえば「韓国」と言われるほど、韓国にはお洒落カフェが沢山揃っています。今回は実際に何度も韓国に訪れたことのある筆者がオススメする究極のインスタ映えカフェを皆さんにご紹介します。(※掲載されている情報は2019年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①SONA(ソナ)

まず最初にご紹介するのは、ソウルのお洒落なカフェ“SONA”です。こちらのカフェでは可愛らしい見た目のデザートが食べられると若い女性に人気なんだとか。こちらの「シャンパン・シュガーボール」は特に人気のメニューですよ。
その他にもオシャレなデザートメニューやドリンクメニューが沢山あり、インスタ女子にはたまらないフォトジェニックなカフェですよ。店内も落ち着いた雰囲気でムードもあるのでデートスポットととしてもオススメです。

詳細情報

SONA

520-1 Sinsa-dong, Gangnam-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.42 7116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ZAPANGI(チャパンギ)

photo by ice5cream
二つ目にご紹介するのは、インスタグラムでも話題沸騰のピンク自販機が目印のカフェ”ZAPANGI(チャパンギ)”です。「ZAPANGI」とは日本語で「自販機」という意味なのだそう。ピンクがなんともキュートで可愛らしい女子に大人気のカフェですよ。
また、"ZAPANGI"のブリキ缶の中に入ったスイーツはインスタ女子に大人気の定番メニューです。可愛らしいスイーツのメニューも豊富で色んな味を楽しめますよ。インスタ女子が注目する話題のカフェ、是非とも訪れてみてくださいね。

詳細情報

③PINK POOL CAFE(ピンク・プール・カフェ)

三つ目にご紹介するのは、明洞にあるお洒落カフェ”PINK POOL CAFE"です。こちらは韓国の人気ファッションブランドである「STYLENANDA(スタイルナンダ)」のカフェで、観光客で賑わう人気スポットなんだとか。
店内はピンクを基調とした可愛らしい雰囲気で、女の子っぽい甘い空間が広がっています。コーヒーや紅茶といったドリンクメニューから、シェイクやデザートといったスイーツ系のメニューまで幅広く取り揃えられていますよ。

詳細情報

PINK POOL CAFE

ソウル特別市 中区 忠武路2街 66-2

3.24 178
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ARDECHOIS(アルデシュア)

四つ目にご紹介するのは、洗練されたお洒落カフェ”ARDECHOIS(アルデシュア)です。こちらのカフェではムースのスイーツをメインに、ハートをモチーフにした可愛らしいスイーツなど様々なスイーツをいただけます。
マカロンやタルトといったスイーツも充実しており、スイーツ好きにはたまらないお店です。ハートの模様が施されたラテアートが楽しめるメニューなどもあり、まさに女子にうってつけのキュートカフェですよ。

詳細情報

ARDECHOIS

韓国 Seoul, Mapo-gu, Seogyo-dong, Yanghwa-ro 15an-gil, 3 1층

3.15 030

⑤DORE DORE(ドレドレ)

五つ目にご紹介するのは、店内もケーキもフォトジェニックなことで有名な“DORE DORE(ドレドレ)”です。ピンクで溢れたガーリーで可愛らしい店内とケーキに、乙女心くすぐられること間違いなしですよ。
なんといっても人気の看板メニューはこちらの「レインボーケーキ」。カラフルな見た目がとってもキュートですよね。味も甘過ぎず、美味しいと評判なんだとか。韓国に来たら一度は食べておきたいですね。

詳細情報

DORE DORE (도레도레)

1456 Guwol-dong, Namdong-gu, Incheon, Korea, Republic of

- 026

⑥Carin Hongdae Lounge(カリン ホンデ ラウンジ)

六つ目にご紹介するのは、可愛すぎる空間が詰まったお洒落カフェ”Carin Hongdae Lounge(カリン・ホンデ・ラウンジ)”です。外観は白を基調とした落ち着いた雰囲気で、店内はピンクが散りばめられた可愛らしいカフェですよ。
こちらのカフェには甘くて可愛らしいマカロンやスイーツが沢山揃っています。その中でも特に人気の一押しメニューはピンク色のブロックの形をした「LEGO」というケーキです。人気過ぎて売り切れてしまうこともあるそうなので早めに行くことをオススメしますよ。

詳細情報

Carin Hongdae Lounge

ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 345-8

3.37 118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦Cafe Atmosphere(カフェ アトモスフィア)

最後にご紹介するのは、インスタ映えマカロンのお店”Cafe Atmosphere(カフェ アトモスフィア)”です。こちらのカフェは、「可愛すぎて食べるのが勿体無い!」と話題のフォトジェニックなマカロンが有名なカフェです。
色とりどりのマカロンやハートや動物をモチーフにしたマカロンは遊び心に溢れており、思わず写真を撮りたくなってしまいます。自分だけのお気に入りのマカロンを見つけるのも楽しそうですよね。

詳細情報

ATMOSphere

416-2 Mangwon-dong, Mapo-gu, Seoul, South Korea

3.72 9119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

韓国でお洒落カフェ巡りはいかが?

今回は実際に何度も韓国に訪れたことのある人がオススメするインスタ映え必須のカフェを7つご紹介しました。気になるお店は見つかりましたか?次の女子旅どこにしようと迷っている方、ぜひ韓国で”お洒落カフェ巡り”してみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する