• はてぶ
  • あとで
【永久保存版!】高田馬場付近でおすすめのエスニック料理店7選

食の激戦区、高田馬場。居酒屋やラーメン店や洋食店などいただける料理も非常に多国籍。ということで今回は永久保存版!高田馬場でおすすめのエスニック料理店を7店ご紹介します。タイ料理やベトナム料理といった定番エスニックから、ミャンマー料理やモンゴル中華料理といったなかなか食べる機会のない穴場店まで種類もいろいろ。今日のランチどうしよう?と困ったら、是非参考にしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ババ ミャンマー ヌードル

まず最初にご紹介するのは高田馬場駅早稲田口から徒歩6分、神田川沿いにある「ババ ミャンマー ヌードル」です。ミャンマー料理店が多く集結することから「リトルヤンゴン」との異名を持つ高田馬場ですが、こちらのお店はそんな高田馬場でも珍しい「ミャンマーヌードル」の専門店なんです。
そんなババ ミャンマー ヌードルではベトナム風のあんかけそばや油そばなど種類豊富なメニューを提供しています。中でもおすすめなのが「チキンチェーオー」。細さが選べるビーフン麺に鶏つくね、魚団子、うずらの卵、絹ごし豆腐、小松菜などの具材がたっぷり入ったボリューム満点の一品です。塩味が効いた優しい味わいのスープはハマること間違いなしですよ。

詳細情報

東京都豊島区高田3-10-24

3.11 02

② バインミー☆サンドイッチ

次にご紹介するのは、高田馬場駅早稲田口から徒歩1分の「バインミー☆サンドイッチ」です。ベトナムのファストフード「バインミー」の専門店で、学生や忙しいサラリーマンを中心に大人気なんだそう。口コミで人気が広がった実力派のお店です。
柔らかいフランスパンにバターやパテを塗り、野菜、ハーブ、具材、ヌクマムなどをはさんで作るバインミー。こちらのお店ではチキン、焼肉、えびアボカド、ベジチーズなど選べる具材がたくさんあります。パクチーも具材もたっぷりでボリューム満点。本場の味を気軽に試せるのは嬉しいですね。

詳細情報

③ 馬記 蒙古肉餅 (マーキーモウコローピン)

続いてご紹介するのは高田馬場駅早稲田口から徒歩4分の「馬記 蒙古肉餅 (マーキーモウコローピン) 」。蒙古火鍋といった日本ではなかなか食べれない本場スタイルのお料理がいただけるモンゴル中華料理店です。店内には中国人のお客さんも多く、異国の雰囲気を楽しむことができます。
そんな馬記 蒙古肉餅に来たら是非いただきたいのが羊肉料理です。おすすめは「特大ラム肉の串焼き」と「羊肉と人参の水餃子」。串焼きは見た目のインパクトも抜群で盛り上がること間違いなしの一品です。一方水餃子は人参がたっぷり入ったさっぱりめの水餃子でぷりぷりの食感がとても美味しいです。ラムが好きな人は是非試してみてください。

詳細情報

④ ミンガラバー

次にご紹介するのは高田馬場駅早稲田口から徒歩4分の「ミンガラバー」です。ビルの3階奥に位置するこちらのお店は1997年創業の老舗ミャンマー料理店。日本人にはあまり馴染みのないミャンマー料理ですが、ミンガラバーは料理の癖も弱く日本人でも食べやすい味なのが特徴です。
そんなミンガラバーでいただけるお料理は、麺料理やカレー、煮込み料理など種類も色々。ランチメニューの「ヒヨコ豆と鶏肉のカレー」はトロッとした豆ベースのカレーで、ジャガイモや香ばしいタンドリーチキンにピリ辛のトウガラシが効いていておすすめです。店内には東南アジア系のお客さんも多く、本場の雰囲気が楽しめますよ。是非チェックしてみてください!

詳細情報

東京都新宿区高田馬場2-14-8NTビル3階

- 05

⑤ タイレストラン BOSS

続いてご紹介するのは高田馬場駅戸山口から徒歩4分の「タイレストラン BOSS 本店」です。学生やOL、サラリーマンに大人気のこちらのお店は種類豊富なメニューがいただけるタイ料理店。日本人好みの味付けから、本場スタイルの味までお客さんの好みに合わせて作ってくれるんだそう。10種類から選べるランチ弁当のテイクアウトや、カレーセットなどが好評のお店です。
そんなタイレストランBOSSでおすすめなのが、ランチタイムのガパオ&グリーンカレーのセット。ガパオとカレーが半分ずつ入った一品でサラダやスープ、生春巻き、デザートまでついてくるコスパ最強のメニューです。タイ料理好きにはたまらないお得なランチ、是非試してみてください!

詳細情報

⑥ バインミーゴンゴン

次にご紹介するのは高田馬場駅戸山口西側から徒歩6分の「バインミーゴンゴン」です。こちらは2017年にオープンしたベトナム料理店です。6種類から選べるバインミーのほか、フォーや春巻きなどがいただけます。1人でも気軽に入れる雰囲気のお店です。
そんなバインミーゴンゴンのおすすめはフォー。牛肉フォー、鶏肉フォー、ブンボーフエ (牛肉ピリ辛麺) の三種類から選べます。麺はモチモチで、スープはあっさり目。テーブルの調味料で自分好みの味に変えることができますよ。ベトナム料理が食べたくなったらここで決まりですね。

詳細情報

秦ビル151744-17高田馬場新宿区東京都169-0075

3.06 012

⑦ ティーヌン

最後にご紹介するのは、高田馬場駅早稲田口から徒歩11分の「ティーヌン 西早稲田本店」です。1992年創業のティーヌン1号店で、メディアにも多く取り上げられる人気店です。看板メニューの「元祖トムヤムラーメン」の他、タイ一皿飯や麺などのタイ屋台料理やお酒なども楽しめます。
そんなティーヌン本店でいただきたいのが、トムヤムラーメン。タイのスープ「トムヤムクン」と「ラーメン」をコラボさせて作ったこのお店のオリジナルメニューなんだとか。酸っぱさとスパイス、パクチーが効いた刺激的な一品で一度食べたら病みつきになる味です。是非新歓感覚ラーメンを堪能してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都新宿区西早稲田2-18西早稲田2-18-25横川ビル1階

3.12 113

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

写真はイメージです。

写真はイメージです。

いかがでしたか?今回は高田馬場付近でいただけるエスニック料理店を7つご紹介しました。人気店から穴場店まで美味しそうなメニューばかりでしたよね。皆さんもエスニック料理が食べたくなったら是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する