グルメもおしゃれも楽しむ欲張り旅!「ロンドン」一日ぶらりプランはこれだ

ロンドン旅行に行く人ここに集合!今回はロンドンにいる際にぜひおすすめしたい、”グルメ”も”お洒落”も楽しめる欲張り1日ぶらりプランを紹介します。歩く距離や乗り換えも考慮した、効率よくおすすめスポットをまわれるルートとなっていますよ。(こちらに記載されている情報は2019年4月に書かれたものです。事前に最新情報をご確認下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ビクトリア駅から出発

今回の旅はビクトリア駅からスタートします。この駅はメトロも電車も通っていてバスステーションもある、ロンドンの中でも大規模な駅なんです。そのためどこにいても行きやすくてアクセスが楽々。
広い駅の中にはレストランやお店もたくさんあってなかなか楽しい場所でもあるんですよ。またビクトリア周辺は、お洒落な建物が多くお散歩の楽しむも倍増するのでおすすめなんです。

スローンスクエアまでお散歩

ビクトリア駅をスタート地点にしたのは、「スローンスクエア」というエリアから徒歩範囲にあるから。スローンスクエアはロンドンの高級住宅地であり、この一角に建ち並ぶ家や建物がとっても豪華で散歩中も見入ってしまいます。イギリスらしい通りが多く、ロンドン観光にぴったりのコースです。
photo by babypeenats
ビクトリア駅からスローンスクエアに向かう途中にあるのは、カフェ「ペギーポーション」。こちらは有名なケーキ屋さんがプロデュースしたカフェで、可愛らしい店内とメニューが女子に大人気です。こちらで見た目も味も抜群のケーキとコーヒーをいただいて、朝食を済ませましょう。

詳細情報

無料でアートを楽しむ

zoolander
さてスローンスクエアに到着すると、高級住宅地の中心にあるだけあって高級なブランドのお店や素敵なレストランがたくさん並んでいます。このエリアは空間からお洒落で、いるだけで幸せな気分になるのです。ぜひこちらで訪れてほしいのが、「サーチギャラリー」という無料の美術館。
この美術館ではイギリスの若いアーティストの作品を観ることができます。様々なスタイルのモダンアートがたくさん展示されていて、きっと素敵な時間が過ごせますよ。美術館自体はそこまで広くないので、ふらりと寄るだけでも十分楽しめます。

詳細情報

Saatchi Gallery

Duke of York's HQ, King's Rd, Chelsea, London SW3 4RY United Kingdom

3.00 04

流行りのお店にお邪魔する

photo by londongal
スローンスクエアから隣駅の「サウスケンジントン」までゆったりとお散歩。そこからメトロでロンドンの中心部「ピカデリーサーカス」まで1本です。オックスフォードストリートやソーホーエリアがあるこちらはまさに買い物天国。流行りのお洒落なお店がたくさん建ち並んでいるのでぜひチェックしてみてください。
みなさんに訪れてほしいのが「フィオルッチ」というイタリアの老舗ブランド。実は今再ブレイクしていてソーホーに新しい店舗ができました。店内には可愛い商品はもちろん、カッコいいインテリアやインスタ映えするカフェまであります。イギリスを代表する小物ブランド「スキニーディップ」もロンドンにいるなら寄らなくては!

詳細情報

Fiorucci

39 Brewer St, Soho, London W1F 9UD イギリス

3.00 01

Skinnydip London - Carnaby

10 Foubert's Pl, Soho, London W1F 7PF United Kingdom

写真を投稿する
3.01 00

ロンドンで一番美味しいフードマーケット

ソーホーエリアでファッションを十分に楽しんだら次のエリアに移動しましょう。オックスフォードストリート沿いを歩き、「ボンドストリート駅」から「ロンドンブリッジ駅」まで1本。駅のすぐ近くにあるのが、ロンドンで一番人気のある「ボラマーケット」というフードマーケットなんです。
photo by londongal
こちらで美味しすぎるランチを食べましょう!巨大な市場には肉や魚・チーズなどたくさんの食材が販売されていて、その新鮮な食材を使った料理がその場で食べられます。鴨肉のラップやフィッシュアンドチップス、多国籍料理なあど、ジャンルも種類も豊富なんです。

詳細情報

最後はテムズ川沿いをお散歩

実はボラマーケットはロンドンの名所であるテムズ川のすぐ隣にあるんです。なのでランチを済ませたら、川沿いの方を散歩するのがお決まりのルート。テムズ川沿いからはロンドン塔やタワーブリッジ・セントポール大聖堂など、ロンドンを代表する観光地が眺められます。
まだ元気があれば、テムズ川沿いのお散歩中に通る「テートモダン」にお邪魔してみてもいいかもしれませんね。こちらもロンドンでは有名は美術館でありながら、入場無料なので気軽に立ち寄ることができます。さて帰りは、ロンドンの中心部に戻るルートを歩いているので、宿泊している最寄り駅までもアクセスが楽な駅が見つかると思います。

詳細情報

Tate Modern

Bankside, London SE1 9TG, United Kingdom

3.13 2102

おつかれさまでした!

いかがでしたか?ビクトリア駅から始まったぶらり旅もこれで終了です。今回のプランではグルメやファッション、インスタ映えなどが楽しめるお散歩ルートを提案しました。ルートを決めるときは迷ってしまいそうな電車の乗り換えは市内など、楽になるように考えて決めるのがおすすめですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する