食事も温泉も付いて5000円以下?1泊2日の「埼玉」キャンプに行こう

ゴールデンウィークや夏休みはもちろん、天気のいい週末にキャンプにでも行ってみませんか?埼玉県にある「かんなの湯」では、食事も温泉もキャンプ用具もついて1人6000円以下で泊まれることができるんです。ぜひ家族や友人と出かけてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今回の舞台は「かんなの湯」

今回紹介する”1人5000円以下で1泊2日のキャンプができる”のは、埼玉県にある「温泉&キャンプ場 天然温泉かんなの湯(ロハスガルテンキャンプ場)」です。このキャンプ場はかんなの湯という温泉施設と隣接していて、キャンプと一緒に温泉が楽しめることが最大の魅力なんです。
広い敷地に作られたこのキャンプ場は、ドライブして車をテント脇に駐車することもできますし、交通機関を使って電車で来ることも可能です。公園や川も近くにあり、大自然のなかで手ぶらでキャンプを楽しめることができるおすすめのスポットなんですよ。

詳細情報

お得すぎるセット内容

テントや温泉+楽しいカラオケも完備

5000円以下の激安セットに含まれるのは、二食分の食料とテントなど宿泊に必要な道具、バーベキューに必要な道具、そして温泉の利用券です。こんなに揃っているからこそ本当に手ぶらで行っていいんです!「かんなの湯」は天然温泉を使った8種類のお風呂やサウナなどがついた素敵な温泉施設なんです。
1泊2日ということで、温泉の利用券も2日分ついてくるのが嬉しいですよね。そしてちゃんとタオルもついてくるので荷物もなく楽ちんです。施設内には岩盤浴やレストラン、カラオケなどもあり、キャンプ場をチェックアウトした2日目の後にゆっくり過ごすのもいいでしょう。

バーベキューセットも魅力的

2食分の食料がついてくるとのことでしたが、そこに含まれるのはローストチキン用の鶏をなんと丸ごと1羽。そこにお米やじゃがいも、玉ねぎなども加わります。朝ごはん用の食料には食パンやオムレツ、ウィンナーなどが用意され、とっても豪華な食事になりそうですね。塩コショウやバターももらえます。
また、嬉しいことに食材の持ち込みも許可されています。バーベキューにお肉や野菜を追加したりデザートにマシュマロを持ってきたりとお好きなようにカスタマイズできるので、自分たちで凝ったバーベキューにすることもできますよ!
セットの中には、キャンプ用具一式も含まれています。大人が最大6人入るテントをはじめ、寝袋やテーブル・イス・焚火台など、きっと不便なく過ごせることでしょう!暗くなったらランプもありますし、焚火用の薪ももちろん完備してあります。
料理をする時も、コンロ・鉄板プレート・まな板・包丁などが用意されます。朝ごはんの食材に食パンなどがありますが、ホットサンドプレス機があるのでホットサンドも作ることが可能。もちろん箸やコップ、お皿もあるので持ってこなくても大丈夫ですよ。

周辺にはこんなものも

準備万全で挑むキャンプはきっと大成功に終わるでしょう!ちなみにキャンプ場がある神川町は自然が豊富な素敵なエリアなんです。「城峯公園」は広い公園内に四季折々のたくさんの花が咲き、景色が綺麗な名所となっています。帰りに寄ってみてはいかがですか?

詳細情報

さあ、でかけよう

いかがでしたか?5000円以下でキャンプ用具一式に食料もついて、天然温泉に入れるとっておきのこのキャンプは本当におすすめです!キャンプ初心者から慣れている人まで、どんなレベルでも楽しむことができると思いますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する