穴場から王道まで!大人な表参道・原宿カフェ巡りにぴったりのお店10選

原宿、表参道と聞くと若者の街というイメージがありますが、実は大人なカフェ巡りに最適なお店が沢山あるのをご存知ですか?今回はそんな大人な楽しみ方ができるお洒落で洗練されたカフェを皆さんにご紹介します。(※掲載されている情報は2019年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①CHAVATY(チャバティー)

最初にご紹介するのは、表参道駅から徒歩5分のところにある“CHAVATY(チャバティー)”です。お洒落で美味しいミルクティーが飲めると女子に人気店です。ドリンクと一緒にスコーンもいただけますよ。
こちらのお店の看板メニューは可愛らしいフォルムの濃厚なソフトクリームです。もこもこした見た目がフォトジェニックでインスタ映えすると人気なんだとか。味もお茶の旨味が詰まった絶品ソフトクリームですよ。

詳細情報

②little pool coffee(リトルプールコーヒー)

二つ目にご紹介するのは、表参道駅から徒歩6分のところにあるオムライスが有名なお店“little pool coffee"です。こちらのお店のオムライスは曜日限定で、行列ができる程人気店なんだとか。
また、見た目もまんまるで可愛らしく、インスタ映えすること間違いなしです。コーヒーやカフェモカと食べるカフェ感覚のオムライスはまた一味違った美味しさがありますよ。「ふわふわ」で「とろとろ」なオムライスをご堪能あれ。

詳細情報

little pool coffee

東京都港区南青山3-8-26 パートナーズ表参道1階

4.02 26193
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③PARIYA(パリヤ) AOYAMA

三つ目にご紹介するのは、表参道駅から徒歩5分のところにある“PARIYA AOYAMA"です。こちらのお店の可愛らしいストロベリーショートケーキは女性に大人気の看板メニューです。ショートケーキセットではドリンクバーも付いてくるのでお得ですよ。
ストロベリーショートケーキの他にもバナナキャラメルやチョコレート系のケーキもあるので別々のものを注文して二人でシェアなんていうのもいいですね。スイーツだけでなくヘルシーなご飯のメニューもあるので気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

PARIYA AOYAMA

東京都港区北青山3-12-14

3.75 34314
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④Cafe no. HARAJUKU(カフェ ナンバー ハラジュク)

四つ目にご紹介するのは、原宿駅から徒歩10分のところにある“Cafe no. HARAJUKU(カフェナンバーハラジュク)です。こちらのお店はインスタ映えするドリンクが飲めると話題の、女子に人気のお洒落カフェです。
店内にはインスタ映えする写真が撮れるスポットがいくつもあり、インスタ女子にはうってつけのお店です。様々なドリンクのメニューもあるので何度行っても飽きませんよ。カメラを片手に是非一度、訪れてみてくださいね。

詳細情報

⑤LORANS(ローランズ) 原宿店

五つ目にご紹介するのは、原宿駅から徒歩5分のところにある“LORANS(ローランズ) 原宿店”です。こちらのカフェはフラワーショップの中にあるカフェで、”働く女性を応援する”をコンセプトにWi-Fiなども完備されています。
スムージーやオープンサンドはどれも可愛らしい見た目で、花びらが散りばめられたフォトジェニックなメニューも沢山あります。イートインで食べられるだけでなく、テイクアウトもできるのでピクニックのお供にもちょうどいいですね。

詳細情報

LORANS 原宿店

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-15ベルズ原宿ビル1階

3.13 449
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥MERCER BRUNCH TERRACE HOUSE TOKYO(マーサーブランチ テラスハウス トウキョウ)

六つ目にご紹介するのは、表参道駅から徒歩2分のところにある“MERCER BRUNCH TERRACE HOUSE(マーサーブランチ テラスハウス トウキョウ)”です。こちらのお店は、ビルの最上階にあるお店で開放的なテラスで食事を楽しめますよ。
店内はシックな雰囲気で大人な女性が集うお洒落なお店です。ニューヨークスタイルのブランチとディナー、アフタヌーンティーを気軽に楽しめると人気のスポットです。ぜひ皆さんも優雅なひと時を過ごして過ごしてみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する