霜降り牛をコスパよく味わえる!韓国で話題の焼肉専門店「イチャドル」とは

韓国旅行の1つの楽しみとして、やっぱりハズせない韓国グルメ。今回は、韓国で人気の焼肉チェーン店「イチャドル」をご紹介します。中心地からのアクセスもよく、韓国語を読んだり話したりするのが苦手な人でも安心して利用できるお店です。高品質な霜降り牛肉をコスパよく食べられる「イチャドル」に、ぜひ足を運んでみては♪

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

韓国へ行ったら、やっぱりグルメはハズせない!

韓国旅行の楽しみといえば、韓国グルメ。韓国で食べたい定番グルメはいくつかありますが、その中でも特にハズせないのがお肉料理ではないでしょうか?今回はそんな韓国の中でも、特に注目してほしい焼肉専門店をご紹介します。

肉寿司やユッケも!韓国で話題の焼肉専門店「イチャドル」とは

提供:株式会社イチャドル
今回ご紹介する焼肉専門店「イチャドル」は、韓国のお肉料理を高品質で、しかもコスパよく堪能できるお店です。韓国国内でチェーン展開をしており、日本人観光客がよく訪れる弘大(ホンデ)エリアにもお店があるのでアクセスも簡単で、現地の人からも人気のお店です。外観は、茶色の瓦屋根が特徴の韓国伝統風の建物で、裸電球などがより昔懐かしい雰囲気を感じさせます。
提供:株式会社イチャドル
さらに、営業時間が11時〜翌1時までなので、どの時間帯でも利用できるのが嬉しいポイント!ショッピングの前後の時間で、食事がしたいときに行くのもいいですね。また、メニューに日本語も記載されているので、韓国語を読んだり話したりできなくても安心して利用できます♪

高品質な霜降り牛をコスパよく楽しめる!

提供:株式会社イチャドル
お店の看板メニューは、あばら部分の霜降り肉を薄くスライスした「차돌박이(チャドルバギ)」。油とお肉のバランスが良い食べやすさが特徴で、1人前6,900ウォン(約690円)というリーズナブルなお値段で食べることができます。ちなみに、韓国では2人前からの注文のみ受け付けるお店が多いですが、こちらでは1人前からの注文が可能なので、おひとりでも利用しやすいお店ですよ。
提供:株式会社イチャドル
また、サイドメニューが豊富で、牛肉をいろいろな方法で食べることができるのも「イチャドル」ならでのは魅力!おすすめ1つ目は、「チョルミョン 차쫄면(チャチョルミョン)」というコシのある麺との組み合わせです。野菜たっぷりの具材と甘辛いソースを混ぜて、チャドルバギと食べるとさらにコクが増します。
提供:株式会社イチャドル
2つ目は、「すし飯 초밥(ドルチョパッ)」との組み合わせです。「ドルチョッパ」とはお酢の効いたお寿司のシャリのようなものです。このすし飯を、さっと焼いたチャドルバギで巻くと、肉寿司のようにして食べることができます。このように様々な食べ方を試しながら、楽しく食事ができます。

韓国旅行するなら、一度は行ってみたい!

提供:株式会社イチャドル
いかがでしたか?韓国旅行でハズせない韓国のお肉料理。せっかくなら高品質なお肉をリーズナブルに食べたい、そんな方におすすめの焼肉専門店「イチャドル」のご紹介でした。韓国の伝統を感じられる瓦屋根が特徴の外観や、他のお店では味わえない豊富なサイドメニューとユニークな組み合わせの食べ方など、魅力が満載!ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

店舗情報

《イチャドル 弘大店》

【住所】
36, Jandari-ro 6-gil, Mapo-gu, Seoul, South Korea
(ソウル特別市 麻浦区 チャンダリ路6キル 36 1F)
【電話番号】
+82 2-336-3888
【営業時間】
11:00 AM ~ 翌日1:00 AM(年中無休)
【アクセス】
地下鉄2号線 弘大入口駅(ホンデイック駅) 9番出口から 徒歩約8分
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク