【終了】期間は?行き方は?アゲダのアンブレラ・スカイ・プロジェクトの攻略法

毎年7月から9月にかけて開催されるカラフルな傘のイベント「アンブレラ・スカイ・プロジェクト」。ポルトガルにある「アゲダ」と言う街ではインスタ映え間違いなしのイベントが行われて近年知名度が急激に上昇しています。そこで今回は「アンブレラ・スカイ・プロジェクト」について丁寧に紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

アゲダってどこにあるの?

そもそも、アゲダはどこにあるのか分からないですよね。アゲダはポルトガルの中の小さな町で、ローカル線に乗っていくと着きます。ポルトガルというと黄色い路面電車というイメージがあるかもしれませんが、アゲダは落ち着いた雰囲気のところです。
アゲダは小さい町なので、傘のある通りを見るだけなら、2時間あれば満喫できます。しかし、ローカルなお店を散策したいなら、半日から1日ほど滞在してみるのもいいかもしれませんね。

アゲダまでのアクセス方法

アゲダに行くならば電車をおすすめします。首都のリスボンからだと4時間、第2の町ポルトからだと2時間半です。どちらからアクセスしても、“Aveiro(アヴェイロ)”という駅で下車し、ローカル線に乗り換えます。

リスボンからアゲダまで

リスボンから行くのなら、Oriente(オリエンテ)駅から座席指定の長距離電車に乗ります。切符は窓口かインターネットで購入でき、行き先のアゲダまでと伝えて下さい。Aveiro(アヴェイロ)駅に着いたら、アゲダ行きの「Regional(ヘジオナル)」というローカル線に乗り換えます。

ポルトからアゲダまで

ポルトから行くのなら、Sao Bento(サン・ベント)駅かCampanha(カンパニャ)駅から電車に乗ります。座席指定のない電車の場合もあります。Aveiro(アヴェイロ)駅まで行ったら、アゲダ行きのRegional(ヘジオナル)に乗り換えます。

詳細情報

サン・ベント駅

Praça Almeida Garrett, 4000-069 Porto, Portugal

3.23 583
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

開催期間

開催期間:毎年7月〜9月

アゲダのアンブレラ・スカイ・プロジェクトは例年、7月から9月の間に開催されています。夏の3か月だけなので、訪れる際は気を付けてくださいね。最新の公式情報を確認してから行くことをおすすめします。
ポルトガルには自動販売機が少ないので、熱中症予防にペットボトルを持ち歩くことをおすすめします。涼む時のカフェなどは室内よりもテラス席が多いので、日焼け対策は万全で行きましょうね。

アンブレラ・スカイ・プロジェクトの楽しみ方

アンブレラ・スカイ・プロジェクトの楽しみ方は傘だけではないんです。傘の他に、風船が飾られていたり、ウォールアートがあったりと、様々なアートが展示されているんです。日の当たり方によっては、壁や地面にカラフルな色が映し出されることもあるんです。
さらにお土産にも注目です。傘が町のシンボルなので、アゲダでしか見ないお土産品がたくさんあります。傘柄のトートバックや傘柄の靴下など、めずらしいものに出会えます。カフェには傘をイメージしたお菓子もあったりするので、探してみてください。

アゲダ観光の注意点

※画像はイメージです

アゲダを訪れる際は電車の時間には十分余裕を持って行動するようにしましょう。アゲダから乗り換え駅までの電車の本数が基本的に少なく、駅で何時間も待たされてしまうことも十分に考えられます。時刻表のチェックは忘れずに。
「アンブレラ・スカイ・プロジェクト」でアゲダは観光地化されていますが、アゲダは住宅地でもあります。写真を撮る時や食べたり飲んだりする時のマナーを守って、観光を楽しみましょう。

オススメ周辺の観光地「アヴェイロ」

アゲダから近い観光地を2つ紹介します。1つ目は乗換駅で利用したアヴェイロです。アヴェイロには運河が流れていて、海から近いので海鮮料理を食べられるレストランが多いんです。乗り換えだけで使うのではなく、降りてみるのもいいですよ。
さらに、アヴェイロからバスに乗って約1時間ほど、「コスタ・ノヴァ」という、ストライプの家が並んでいる海岸線に行くこともできます。カラフルな傘を見た後に、カラフルなお家を見るのもいいですね。

詳細情報

Costa Nova

R. da Quinta do Cravo 17, 3830 Gafanha da Encarnação, Portugal

3.57 141
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

周辺の観光地▷▷コインブラ

2つ目に紹介するのは、ポルトガル第3の町コインブラ。アゲダより少し南に位置し、学生の町と呼ばれています。町の頂上にはコインブラ大学があり、多くの学生が毎日山登りのような坂を登って通っているんです。
大学が町の頂上にあるので、町を見下ろすことができるんです。大学の歴史が古いので、建物を見ているだけでも観光気分になれますし、保存されている図書館を見学することができます。写真撮影は禁止で、図書館内には本に着く虫を食べるためのコウモリが飼われているそうです。

詳細情報

カラフルな傘の通りを見に行こう!

いかがでしたか?近年話題に上がっているポルトガルの観光地「アゲダ」。7月から9月にかけて開催される「アンブレラ・スカイ・プロジェクト」はインスタ映え間違いなしです。毎年開催されているのでぜひ訪れてみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■アンブレラ・スカイ・プロジェクト(アゲダの傘祭り)
開催期間:毎年7月〜9月
場所:ポルトガル アゲダ

アゲダ

Agueda,Portugal

3.38 1159
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する