トレンドから目が離せない!関東近郊の2019年上半期オープンスポット7選

2019年になってからオープンした施設やレストランはもうチェック済みですか。おでかけ先に悩んでいるなら、新しいスポットに行ってみましょう。今回は、関東近郊の2019年上半期オープンスポット7選を紹介していきます。(※掲載されている情報は2019年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

おでかけ

① ムーミンバレーパーク / 埼玉県・飯能

まず最初に紹介するのは、埼玉県の飯能(はんのう)にできた「ムーミンバレーパーク」。北欧をテーマにしているメッツアビレッジの中にできたテーマパークなんです。入場にはチケットが必要で、車で行かれる場合には駐車場のチケットも事前購入ができるんです。
かわいらしいテーマパークを楽しめるだけでなく、メッツアビレッジ内には北欧の雰囲気を楽しめるショップやカフェ、施設があるんです。プチ海外旅行気分を埼玉県で楽しめるなんて魅力的ですよね。

詳細情報

② アソビル / 神奈川県・横浜

2つ目に紹介するのは、神奈川県の横浜にできた「アソビル」。郵便局だった建物をリノベーションした建物で、横浜駅直結なんです。複合型体験エンタメビルで、フロアごとに様々な体験をすることができるんです。
家族連れが楽しめるのはもちろん、大人同士でも楽しめるスポットがあります。そのうちの一つに地下1階にある「PITCH CLUB」は上質な大人の遊び場となっていて、ビリヤードやダーツ、バーがあるので、大人な楽しみ方ができます。

詳細情報

③ 無印良品 / 東京都・銀座

3つ目に紹介するのは、東京都の銀座にできた「無印良品」。地下1階から10階までフロアがあり、6階から10階までは世界初となる「MUJI HOTEL GINZA」があるんです。無印良品の商品に囲まれたホテルで、シンプルなデザインが魅力的です。
地下1階は「MUJI Diner」というカフェ・レストラン、1階は食品、2階はファッション、3階はライフスタイル、4階は本、5階は家具類。ビル丸ごとがショップなので、お買い物をしなくてもウィンドウショッピングでも楽しめます。

詳細情報

無印良品 銀座

東京都中央区銀座3-3−18

3.11 8182
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ ONSEN RYOKAN YUEN / 東京都・新宿

4つ目に紹介するのは、東京都の新宿にできた「ONSEN RYOKAN YUEN」。日本の文化である旅館を現代のニーズに合わせた宿泊体験を楽しむことができるんです。観光客はもちろん、旅館を経験したことのない若者にもおすすめです。
旅館なのでもちろん温泉があります。最上階の18階には、箱根から源泉を運んできた露天風呂付温泉があるんです。畳の部屋なのですが、ベッドになっているので和洋の両方を楽しめるんです。

詳細情報

3.47 6204
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

フード

⑤ FOOD HALL BLAST! TOKYO / 東京都・新宿

5つ目に紹介するのは、東京都の新宿にできた「FOOD HALL BLAST! TOKYO(フードホールブラストトウキョウ)」。ニューヨーク発のフードホールスタイルで、好きなお店のフードやドリンクを購入して、好きな場所で食べられるんです。
食べものはカスタムピザとタコス、バーベキューがあり、ドリンクはロゼワインや樽ビールなどがあります。さらにコーヒースタンドもあるので、がっつり食べたくない時でも利用できますよ。

詳細情報

FOOD HALL BLAST! TOKYO

東京都渋谷区代々木2-7-12

3.61 7146
🌟【📍新宿】ハイブリッド新感覚クロワッサン🥐

朝から夜まで営業中!☀🌃
6つの味が楽しめる新感覚アメリカンフードホール🇺🇸
種類豊富なお酒や、豪快なお肉、ピザ、タコスなど高品質なグルメがリーズナブルに食べられます💓
.
私が行ったのは、
ニューヨーク生まれパリ育ちの、新感覚のサクサククロワッサンスイーツが食べられるお店🥐
4種類あって、中身がチョコレートクリームなのが3つ、カスタードクリームなのが1つ!
私は1番見た目が可愛いクロワッサンを選びました🥰
この断面見て、デニッシュ生地のサクサク感が写真でもめっちゃ伝わるよね!?
ソースが滴り落ちるようにトッピングされてる厚めのチョコがたまらない!!🍫💓
中にはとろとろのクリームがたっぷりで、幸せが口いっぱいに広がるよ…🥺
ドライフルーツの甘酸っぱさもいい!!
ドリンクは大容量で嬉しい🍹
1階と2階は席数が多くて居心地の良い大人のフードコートになっています🥄
屋上ビアガーデンもあるよ🍻
お得な、生ビール付き飲み放題プランは当日受付もOK🙆‍♀️
カクテルやサワーなども種類豊富なのでビールが苦手という方も安心!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
📖食べたメニュー・値段
︎︎︎︎︎︎☑︎N.Yロール チョコinシュプリームクロワッサ ン ドライフルーツ 600円
︎︎︎︎︎︎☑︎ドリンクセット 250円
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

罪悪感なしのRamen

新宿駅南口から徒歩3分 新宿駅(A1出口)からすぐにある 大型フードホール BRAST!Tokyo さん内にある Tokyo vege ramen veJin  さんへお邪魔しました❣️ こちらのラーメンは 動物性食材を使わない「ramen」。 多様な食文化が進むなか、 味と素材の追求を行い、より多く方に「Japanese ramen」を届けたい想いから ”動物性不使用ラーメン”に辿り着いたPLANT BASED TOKYO⁡ ⁡⁡@plantbased.tokyo ⁡さんが立ち上げたラーメン店。 植物性食材から作られるvege白湯スープをベースに ”醤油””塩””味噌”がありました。私はさっぱりと  ”スペシャル塩”(1250円)をオーダー ⁡⁡ ⁡塩ベーススープ、穂紫蘇、柚子皮、きのこソテー、三つ葉⁡ ⁡⁡ ⁡アートのような彩りの美しい盛り付け!!⁡ 食べ応えのある大豆ミートのチャーシューや ごぼうチップス、野菜などをトッピングされていました これが本当に動物性のものを使っていないの??⁡ ⁡⁡ ⁡柚子の香りが爽やかで スープのコクや味の深みを感じる事が出来る大満足なramen 全ての商品にピリ辛の特製肉味噌がついているので、味変にスープに投入!! ピリッと坦々麺っぽくなり、食がすすみます❣️ 追加でスイーツ(焼き芋ワッフル🍠※数量限定)しちゃいました笑 他のメニューも美味しそうだったなー❣️ WiFiも完備されているの色々なお店を周りながら 長居しちゃいそう( ´艸`) カロリーを気にしている方!! 罪悪感なしの Ramen いかがでしょう? https://www.vejin-ramen.com/ 東京都 渋谷区 代々木2-7-2 BLAST!TOKYO内 #取材協力 #TokyovegeramenveJin  #Vejin #plantbased   #地球とカラダにやさしい #ラーメン #Ramen #Brasttokyofoodhall #食べログ#食べレポ

⑥ ティファニー@キャットストリート / 東京都・明治神宮前

6つ目に紹介するのは、東京都の明治神宮前にできた「ティファニー@キャットストリート」。高級感のあるティファニーブルーで囲まれたカフェ空間が広がっています。女性なら誰しもが憧れるジュエリーブランドのコンセプトストアなんて贅沢ですよね。
食べ歩きもできますし、カフェ内で食べることもできますよ。ティファニーブルーのドーナッツはインスタ映えですし、ドリンクカップもロゴがかわいいんです。ジュエリーには手が出せなくても、カフェなら入りやすいですよね。

詳細情報

ティファニー@キャットストリート

東京都渋谷区神宮前6-14−5

3.65 17283
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ いちごBonBonBerry 熱海ハウス / 静岡県・熱海

最後に紹介するのは、静岡県の熱海にできた「いちごBonBonBerry 熱海ハウス」。ビル1棟ごといちごがテーマになっているんです。1階にはテイクアウト用スイーツやお土産があり、2階はスイーツを作っているアトリエになっています。
そして、3・4階はカフェメニューをゆっくり食べられるイートインスペースがあります。いちごが好きな人やピンクが好きな人にはたまらないスポットで、デートや女子旅にぴったりなんです。

詳細情報

いちごBonBonBerry ATAMI HOUSE

静岡県熱海市田原本町3-16

3.55 16275
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2019年の最新スポットはまだまだこれから

いかがでしたか。最新スポットをチェックして、おでかけしに行きましょう。2019年の下半期も注目して、トレンドマスターになりましょう。今回は、関東近郊の2019年上半期オープンスポット7選を紹介しました。(※掲載されている情報は2019年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する