• はてぶ
  • あとで
【ジャンル別】パンで挟むシアワセ。東京都内のサンドイッチの店8選

具材をパンで挟むのって最高ですよね、本当に。そして種類も豊富で、ジャンルに分かれているのも楽しい。ホットサンド・パニーニ・フルーツサンド・ハード系サンドイッチ...あなたは何が好きですか?東京都内のサンドイッチのオススメ店をジャンル別に8つご紹介します!(※掲載されている情報は2019年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

<ホットサンド>

①TOAST LUCK(トーストラック)/原宿

まずはホットサンドのジャンルから。最初にご紹介するのは、原宿の「TOAST LUCK(トーストラック)」。韓国では、トスゥトラという名で愛されている人気トーストのお店です。お店は場所はちょっぴりわかりにくいので、見逃さないように!
トーストの専門店とだけあって、豊富なメニューから選ぶことができます。ランチタイムには行列ができることもあるので、時間に余裕を持って行ってみてくださいね。お店の公式インスタグラムではメニュー紹介などもされているので、ぜひチェックしてみてください。

詳細情報

②BUY ME STAND(バイミースタンド)/渋谷

ホットサンド部門、2番目にご紹介するのは「BUY ME STAND(バイミースタンド)」。渋谷でとても有名なサンドイッチのお店で、その外観や内観の可愛さから雑誌の撮影場所など使用されることも少なくないようです。営業時間は8:00〜22:00となっており、朝活としてもぜひ行ってみたいお店の一つですね。
サンドイッチのメニュー名もユニークなものばかり。「BLUE MONDAY」はブルーチーズや牛肉、スライスオレンジが入った一品。オレンジの酸味がチーズ、肉の旨味とよく合います。他にも、豚バラ肉やリンゴが入った「アップルチークス」や、3種類のチーズがたっぷり入った「サノバチーズ」など様々な個性的なメニューが揃います。

詳細情報

<パニーニ>

③BiRd&rUbY(バード&ルビー)/千駄ヶ谷

つづいては、パニーニ部門です。パニーニとはパンにこんがり付いた斜めの焼き色が特徴的なイタリアの軽食のこと。ホットサンド同様、パンで様々な具材を挟んでいただきます。千駄ヶ谷にある「BiRd&rUbY(バード&ルビー)」は、あの人気ベーカリー「パンとエスプレッソと」の姉妹店なのです。
こちらのパニーニはボリューム満点なので、食べ応え抜群ですよ。千駄ヶ谷駅から徒歩約5分のところにあり、朝の8:00から営業しているので朝ごはんとして買って行くのもおすすめ。店内は小さめですが、イートインコーナーもあります。

詳細情報

④Panino Giusto(パニーノジュスト)/池袋

パニーニ部門、2つ目にご紹介するのは「Panino Giusto(パニーノジュスト)」。ミラノで誕生したお店で、今では麹町や横浜、池袋などにお店を構えています。こちらのお店、何と言ってもパニーニの種類が本当に豊富です。
きっとあなた好みの味が見つかるはず。本格派ミラノの味を楽しむ、ちょっぴり贅沢なランチタイムを過ごしてみては?ティラミスなどのデザートもぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

<フルーツサンド>

⑤Fru-Full(フルフル)/赤坂

こちらは「ホットケーキパーラー Fru-Full」というお店です。赤坂駅から徒歩約4分のホットケーキのお店です。実はこちら、フルーツを使用したスイーツメニューなども充実しています。ホットケーキは銅板を使用し、注文が入ってから丁寧に焼き上げているんだとか。
そんな、ホットケーキパーラーで食べられるフルーツサンドがこちら(写真右)です。中のフルーツは、厳選したフルーツのみを使用しています。つい、断面美に見とれてしまいます。旬のフルーツを使用しているため、季節ごとに新たな味わいを楽しむことができるのもいいですね。

詳細情報

⑥果実園リーベル/目黒

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する