ツウな大人はここに集う。カウンターが魅力の東京都内の"グルメな酒場"10選

仕事を頑張った日や、久しぶりに友達と集まるとき、みなさんは特別なお店に行きたくなりませんか?自分へのご褒美や大切な友達と飲むお酒なら、雰囲気のいいお店や美味しいバーでいただきたい!そんなみなさんのために、東京都内のツウが通う「グルメな酒場」をご紹介。カウンター席が魅力的なお店ばかりなので、ぜひデートや友達とのごはん、お一人様など色々なシーンで行ってみてくださいね。(こちらの情報は2019年4月時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ATARAXIA / 神楽坂

カウンターが魅力の東京都内の"グルメな酒場"、まず最初にご紹介するのは神楽坂駅から徒歩6分ほどのところにあるバー「ATARAXIA(アタラクシア)」です。こちらのバーは、大人に人気のデートスポット・神楽坂の隠れ家的バーです。
こちらのバーではこだわりが詰まったカクテルをいただくことができます。中でもフルーツを使ったカクテルがほんのり甘くて爽やかなため、女性にも飲みやすいと人気なんだそう。何度か訪れてお気に入りの味のカクテルを見つけたくなってしまいますね。

詳細情報

2. Craft Beer & Wine THE DODO HOUSE / 目黒

続いてご紹介するのは、目黒駅から徒歩8分のところにある「Craft Beer & Wine THE DODO HOUSE(クラフトビール&ワイン ザドードーハウス)」です。 カフェのようなオシャレなたたずまいで誰でも気軽に入りやすいクラフトビールのお店です。
こちらのお店では、毎日7種類の国産クラフトビールを提供していて、気分に合わせて様々なビールを飲むことができるんです。お店のカウンター席からは、厨房が見えます。チキンウィングやチキン南蛮などが作られているのを眺めれば、食欲もそそられますね。一人で来ても飲みやすいカジュアルな雰囲気です。

詳細情報

Craft Beer & Wine THE DODO HOUSE

東京都目黒区下目黒 2-21-28 セントヒルズ目黒103

- 028

3. Far Yeast Tokyo Craft Beer & Bao / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷駅から徒歩6分のところにあるバー「Far Yeast Tokyo Craft Beer & Bao(ファーイーストトウキョウクラフトビール&バオ)」です。こちらのバーは平日・休日問わずお昼の11時半から営業している「昼から飲めるバー」として人気です。
店内には厨房に面し、ジューシーな角煮の香りがビールをより一層感じさせるカウンター席の他に、立ち飲み席も多くあるのでふらっと立ち寄って1杯飲むのにもおすすめです。クラフトビールは全部で14種類ほどあり、飲み比べや飲み放題が楽しめるセットメニューもあるそうです。

詳細情報

tabelogで見る

Far Yeast Tokyo Craft Beer & Bao

東京都渋谷区渋谷2-6-8 サラ青山 1階

3.10 013

4. Caesarion / 代々木上原

続いてご紹介するのは、お洒落な街として人気の高まっている「代々木上原」の駅から徒歩2分のところにある「Caesarion(カエサリオン)」です。こちらのお店は、純粋にお酒だけを楽しむことができる「正統派バー」として有名なバーだそう。程よい暗さの大人な空間で絶品カクテルを味わうことができます。
店主の方が1杯ずつ丁寧につくつる上品で繊細な味のカクテルをは、他のお店では飲むことができないほど格別なんだとか。ツウが多く通うこちらのお店へ行けば、いつもより一段大人のお酒の楽しみ方を知ることができるかもしれません。

詳細情報

カエサリオン

東京都渋谷区上原1-33-16 オーツカビル1階

3.21 01

5. Bar cafca. / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道駅から徒歩8分のところにある「Bar cafca.(バーカフカ)」です。地下へと続く階段を降りるとまるで異世界に迷い込んだかのような幻想的な雰囲気があるこちらのバーは、店主の方がこだわって作った特別な空間のお店。
こちらのバーでは、香り豊かなフルーツを使ったカクテルと、ほろ苦さが絶妙に美味しい「アイリッシュコーヒー」をいただくことができます。お酒と一緒に上品な味わいのケーキやチョコレートも楽しめるそうで、女子会やデートにもおすすめです。

詳細情報

Bar cafca.

東京都港区南青山3-5-3 ブルーム南青山 B1階

3.15 01

6. BAR トナリ / 白金高輪

続いてご紹介するのは、白金高輪駅から徒歩10分ほどのところにある「Bar トナリ(バートナリ)」です。建物の2階にあるこちらのバーは、雰囲気のある隠れ家的なお店で、店内にはソファ席・深く腰掛けられるカウンター席があります。お酒を飲んでゆったりしたい時におすすめのお店です。
こちらのお店でも、新鮮なフルーツの果汁をたっぷりと使ったフルーツカクテルがいただけ、旬のフルーツの味とアルコールの組み合わせを楽しめるんです。オリジナルのカクテルを注文することができるそうなので、飲みたい味に合わせたお酒をつくってもらうこともできますよ。

詳細情報

Bar トナリ

東京都港区白金5-10-12 2階

写真を投稿する
3.03 00

7. GOBLIN / 六本木

続いてご紹介するのは、グルメな大人が集う西麻布の人気店「GOBLIN(ゴブリン)」です。六本木駅から歩いて10分ほどのところにあるこちらのお店は、種類豊富なワインが楽しめるワインバーで、比較的リーズナブルな値段でパスタや生ハムなどワインに合う食事もいただけます。
まるで海外に来たかのような外国風のインテリアで統一されたこちらのお店では、世界各国の約300種類の赤ワイン・白ワインを飲むことができます。ワインの知識豊富なスタッフの方がおすすめのワインを教えてくれるとか。美味しいワインが堪能するにはぴったりのお店です。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する