一人旅も女子旅も!“予算別”で紹介する「韓国・ソウル」のおすすめ宿まとめ

人気の旅行先、韓国・ソウル。女子旅やカップル旅、またひとり旅でも大人気の観光地です。今回は、そんな韓国・ソウルで泊まりたいおすすめのホテル・ホステルを、予算別にご紹介します。ぜひ旅の予算に合わせて参考にしてみてくださいね。(※ホテルの価格は日にちにより異なります。実際に宿泊される際は、事前にご確認ください。)(※掲載されている情報は2019年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

予算1泊5,000円以下

【1】Zzzip ゲストハウス(弘大)

1つ目に紹介するのは、弘大エリアにある「Zzzip ゲストハウス(ジップゲストハウス)」。若者に人気の弘大エリアにあるここは、いわゆるゲストハウス。他の宿泊者と同じ部屋で寝るドミトリースタイルや、個室もあります。
オーナーの方がとにかく日本語が上手。はじめての韓国旅行や女性のひとり旅でも利用されることも多いんだとか。アットホームな雰囲気で、他の旅行者との交流もとにかくさかんなんです。2,000円ほどから泊まれることもあり、旅の予算をかなり抑えられますよ。

詳細情報

予約する

ZZZIP GUESTHOUSE

366-37 Hapjeong-dong, Mapo-gu, Seoul, South Korea

写真を投稿する
3.02 00

【2】明洞 スー ゲストハウス(明洞)

次に紹介するのは、人気エリア・明洞にある「明洞 スー ゲストハウス」。比較的新しい宿となっています。韓国の原宿とも言われる明洞エリアにあり、また駅から歩いて3分ほどとロケーションバッチリのスポットです。
予算は5,000円ほど。ここは基本的に個室のゲストハウスとなっているので、安く済ませたいけれどもプライバシーは確保したい、というときにはうってつけ。掃除も徹底されているなど満足のステイが楽しめそうです。

詳細情報

明洞 スー ゲストハウス

25−28 Toegye-ro 20-gil, Namsandong 2(i)-ga, Jung-gu, Seoul, 大韓民国

写真を投稿する
3.00 00

予算1泊8,000円以下

【3】グランド ホステル 梨花大学(梨大)

次に紹介するのは、予算8000円以下の宿。一つ目に紹介するのは、梨大エリアにある「グランド ホステル 梨花大学」。プチプラコスメやカフェなど、韓国の名門女子大学があるエリアとだけあって女子大生に人気なスポットが集結している便利なロケーションです。
とても清潔感がある施設で、快適な宿泊を楽しめること間違いなし。お部屋には専用のバスルームがあり、ダブルルームで8000円以下というときもあります。

詳細情報

グランド ホステル 梨花大学

155 Sinchon-ro, Sinchon-dong, Seodaemun-gu, Seoul, 大韓民国

写真を投稿する
3.00 00

【4】ソウル N ホテル トンデムン(東大門)

次に紹介するのは、東大門エリアにある「ソウル N ホテル トンデムン」。東大門エリアといえば、ソウルきってのショッピングエリア!韓国には買い物をしにくる、という方も少なくないのでは?東大門エリアによく遊びにくる、という方にはまさにぴったりの宿です。
シングル・ルームやダブル・ルーム、トリプルにスイートまで、宿泊者の人数に合わせてお部屋を選べるほどたくさんの部屋タイプがあるのでありがたいですよね。ロケーション抜群の宿です。

詳細情報

予算1泊12,000円以下

【5】GLAD ホテル マポ(麻浦)

次に紹介するのは、1泊12,000円以下のちょっぴり贅沢なホテルたち。一つ目は、孔徳駅直結の「GLAD ホテル マポ」。ローカル感溢れる麻浦エリアでゆったり極上ステイを楽しみたい韓国通の方におすすめ。おいしい焼肉店が軒を連ねています。
部屋は高級感があり、モダンでとってもおしゃれ。カップル旅の宿泊先としても人気があります。中には素敵なバーやレストラン、またフィットネスジムもあるため満足いくステイを満喫してみてくださいね。

詳細情報

GLAD ホテル マポ

92 Mapo-daero, Dohwa-dong, Mapo-gu, Seoul, 大韓民国

3.36 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】ホテル ニューV(江南)

次に紹介するのは、人気の江南(カンナム)にある「ホテルニューV」。比較的新しくできたホテルでまだピカピカ!江南エリアによく遊びに行く、という方にはまさにぴったりの宿です。
中にはバーやビュッフェがあり、のんびりとしたホテルステイを楽しむことができます。とても高級感があり、様々なシチュエーションのステイにオススメです。

詳細情報

ホテル ニューV

6, Seolleung-ro 85-gil, Gangnam-gu, Seoul, South Korea

写真を投稿する
3.00 00

予算1泊20,000円以上〜

【7】ロッテ ホテル ソウル(明洞)

次に紹介するのは、予算2万円以上の憧れホテルたち。一度は泊まってみたい…そんなホテルをご紹介します。まずは日本人御用達の「ロッテ ホテル ソウル」。明洞にあるここは、とにかく何をするにも便利なロケーションにあります。
スパやジム、数々のレストランにジムなど、一流ホテルならではの至れり尽くせりなサービスが揃っています。はじめてソウルを訪れる、でも韓国語や英語はわからなくて不安…という方にはぴったりなホテルです。

詳細情報

agodaで見る

Lotte Hotel Seoul ロッテホテルソウル

30 Eulji-ro, Euljiro 1(il)-ga, Jung-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.40 353
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【8】ソウル新羅ホテル(南山)

最後に紹介するのは、ソウルを代表する高級ホテル「ソウル新羅ホテル」。南山の麓に位置しているため、街へのアクセスが抜群というわけではありません。ラグジュアリーなホテルでのステイをのんびり楽しむ宿泊客が多いです。
ホテル内に免税店やエルメスのブティックがあるなど、まさに高級ホテルならではの風格、高級感が漂っています。スパにプール、エステサロンにバーとなんでも揃っています。買い物やグルメだけではなく、高級ホテルでのんびりするための渡韓…なんていうのも素敵かも!

詳細情報

ソウル新羅ホテル The Shilla Seoul

249 Dongho-ro Jung-gu, Seoul 04605, South Korea

3.03 021

韓国で最高の旅を!

いかがでしたか?今回は、韓国・ソウルでおすすめのホテルを予算別でご紹介しました。ぜひ旅の予算に合わせて快適な旅を楽しんでくださいね。(※ホテルの価格は日にちにより異なります。実際に宿泊される際は、事前にご確認ください。)(※掲載されている情報は2019年4月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する