バスクチーズケーキを超えた?神田で発見した絶品イタリアン「ゼクト」をご紹介

今大人気のバスクチーズケーキはもう食べましたか?実は、神田にはそんな人気メニューを超える絶品チーズケーキを提供するイタリアンレストランがあるんです。「ゼクト」は雰囲気もよく本格的な料理も食べられるおすすめのお店。今回はゼクトのチーズケーキをご紹介します。(※掲載されている情報は2019年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今回紹介するお店はこちら

今回紹介するのは、「ゼクト(ZeCT byLm)」というお店です。神田の小川町にあるこじんまりとしたイタリアンレストランで、こちらではフィレンツェの郷土料理を堪能することができます。モーニング・ランチ・ディナーメニューがあり使い勝手もよく、雰囲気抜群のおすすめのスポットです。

詳細情報

お得なランチセット

こちらのお店では、特にパスタとお肉が美味しいと評判なんです。お得なランチセットも豊富でおすすめ!シンプルなセットだと、なんと1000円で本格的なパスタとドリンクがついています。日替わりのパスタなども用意され、麺の量も選ぶことができます。
人気のセットは、なんと5種類のパスタにサラダやデザート・ドリンクがついて2000円のもの!パスタはシェフのお任せでいろんなソースや麺を食べ比べることができます。特別な体験ができると人気です。

おすすめのメニュー

このお店はなんといっても麺が美味しい。修行を重ねたオーナーが本格的なパスタを作ってくれます。「カルボナーラ」は、モッチモチの麺に濃厚でクリーミーな卵ソースが絡まります。分厚く切られたパンチェッタの塩気もいいアクセントに。
そしてこのお店は土曜日のランチだけ、ラーメン屋になるそうなんです!イタリアンなのに、土曜だけ数量限定で「炒めネギラーメン」などのラーメンがメニューに。イタリアンで培った麺づくりや調理の技術をラーメンに使い、これまた専門店レベルのラーメンに仕上がっているんだとか。
ゼクトは幅広いメニューが好評。パスタはもちろん、ピザやラーメン、ステーキなどなんでもあるんです。お肉メニューの名物は「ビステッカ」という分厚いステーキと「ハンバーグ」。お肉本来の美味しさを上手に引き出したシンプルながら技の光る料理です。

素敵なパフォーマンス

フィレンツェの本格的な料理がいただけるゼクトですが、こだわりがすごいんです。カウンターに座ると目の前で生パスタを作ってくれ、できたての生パスタを使った料理がいただけます。
いろんな形をしたいろんなパスタが目の前で成形され、完成したものは洗濯物のように干されていきます。なかなか見ることのない光景を目の前で楽しむことができ、食事もより一層楽しめそうですよね。

絶品炙りチーズケーキ

パスタなども大好評のお店なのですが、こちらが今女子に大人気の理由がデザートにあります。みなさんのお目当てが、こちらの「元祖炙りチーズケーキ」なんです。ベイクドチーズケーキでもなくレアチーズケーキでもない不思議な食感はバスクチーズケーキのよう。
注文をすると、まずはこのような見た目のチーズケーキが運ばれてきます。よく見ると、表面には砂糖が振りかかっているんです。このまま食べても美味しそうですが、ここからがこのチーズケーキのポイント。
なんと店員さんが目の前でバーナーでチーズケーキの表面を焦がしていくんです。どんどんトロットロになっていくケーキは見た目から既に美味しそう。濃厚なチーズととろーりとした甘い砂糖の相性は抜群。ぜひ1度食べていただきたい一品です。

さあ、行ってみよう

いかがでしたか?ゼクトには本格的なイタリアン料理から、コスパのいいランチセット、パフォーマンス、珍しいメニューまでいろんな魅力を兼ね備えたおすすめのお店なんです。ぜひデートやおでかけの際に訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 今、大流行中の「チーズケーキ」。レアチーズ、ベイクド、バスク、ニューヨークなど…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する