オシャレカップルはここに行く。福岡でまったり1日デートプラン

デート、どこ行こう。そんなことを考えているあなたに朗報です。オシャレカップルに捧げたい福岡で1日デートプランをご紹介します。トレンドのカフェやロマンチックな夜景を楽しめるスポットなど内容盛り沢山。是非参考にしてみてくださいね!(※掲載されている情報は2019年4月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【12:00】人気のカレー店でランチ

桜坂駅にて待ち合わせ。駅から徒歩8分くらいのところにある「咖喱時々珈琲 ナミヒラ」でランチをいただきましょう。この人気のカレー店は人がたくさん集まるのにストレスを感じさせないような、落ち着きがあってゆったりとした時間が過ごせると評判なんです。
インパクト抜群な見た目をしているカレー。骨付きのチキンはほぐれやすく口の中でホロホロととろけます。ゆで卵にニンジンのラぺ、お豆など具沢山。カレー好きも唸らせる美味しさです。辛さも控えめなので女性でも食べやすいのが嬉しいポイント。

詳細情報

咖喱時々珈琲ナミヒラ

福岡県福岡市中央区赤坂3-12-16-3階

3.36 29
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【13:30】動植物園で癒しの時間を

お腹を満たしたあとは、先ほどのカレー屋さんから歩いて20分弱のところにある「福岡市動植物園」に行きましょう。月曜日は休園日となっているので注意してくださいね。植物園にはバラ園、水生植物園、温室など様々なエリアに分かれており、四季折々の花を楽しむことができます。
動物園にはキュートな表情が人気のコツメカワウソや、アミメキリン、ライオン、レッサーパンダなど可愛らしい動物がたくさんいます。究極の癒しスポットなので、まったりとデートを楽しみたいカップルにオススメですよ。

詳細情報

福岡市動植物園

福岡県福岡市中央区南公園1-1

3.14 6123
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【15:00】雰囲気バツグンのカフェでほっと一息

動植物園で癒されたあとは、カフェで少し休憩をとりましょう。動物園から歩いて約25分のところにある「Good up Coffee」ではビジュアル満点な自家製あんこトーストがいただけるんです。ちょうど良い甘さのあんこととろけるバターに岩塩の組み合わせが最高なんです。
甘いものが苦手な彼でもバタートーストなら大丈夫。分厚いトーストにしみ込んだバターがじんわりと口の中に広がります。カリッとした表面にもっちりとしたパンの食感もたまりません。お店の雰囲気も素敵なので是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

Good up Coffee

福岡県福岡市中央区高砂1-15-18

3.82 17170
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

苺のティラミスが可愛い!

外国人観光客の人や県外の人も来店するほどの人気店✨ 店内は白を基調とした、落ち着く空間🍀 あんトーストがインパクトあるんだけど、今日のお目当てはこれ↓ ☑︎苺のティラミス(600円) 苺のティラミスは季節限定🍓 スポンジケーキが下ではなく、横についているタイプで見た目がかわいい😍 結構コーヒーが強めだった☕️ 苺の酸味とコーヒーの酸味のバランスが絶妙! ☑︎ホットチョコレート(520円) ラテアートがちゃんとされたチョコドリンク🍫 濃厚ながらもミルク感もあって美味しい😋 ロゴが入ったおしゃれなマグカップなど、オリジナルグッズもいろいろあって、どれもセンスあるから、ついつい写真を撮りたくなっちゃう🤣 スタッフさんがコーヒーにかなりこだわりがある方だからコーヒー好きにはぜひ行って欲しい🙌 テイクアウトもあるよ🥡 ▼混雑状況 祝日12:30頃行ったら待ち時間なし 店内は8席しかないから時間によっては混むかも ▼雰囲気 落ち着いた雰囲気 ▼客層 女性5割、男性5割 ▼1人での入りやすさ 入りやすい ▼利用シーン テイクアウト、デート ▼注意点 なし ・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─ Instagramの momono._.o では動画でも福岡グルメを紹介しています! 外食で失敗したくないならフォローがおすすめ♫ https://www.instagram.com/momono._.o/ ・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─

【17:00】福岡タワーから絶景を眺める

カフェで疲れがとれた後は、「福岡タワー」に向かいましょう。先ほどのカフェの最寄り駅薬院駅から福岡タワーの最寄り駅西新駅までは約20〜25分。西新駅から徒歩20分またはバスで行けば約10分で到着です。地上123mにある展望台からの眺めは抜群です。
日が沈む時間をあらかじめ調べて行けば、サンセットも夜景も楽しめて尚良し。360度のパノラマをお楽しみください。展望台からおりて外に出るとライトアップで光輝く福岡タワーも見ることができますよ。1日で様々な景色とタワーの姿を満喫できるので夕方頃に行くのがおすすめです。

詳細情報

福岡タワー

福岡県福岡市早良区百道浜2-3-26 福岡タワー

3.18 41569
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【18:30】猫を見ながらまったりディナー

1日たっぷり歩いたあとのデートの締めは「福ねこ食堂」で。福岡タワーの最寄り駅西新駅から徒歩約6分ほどの場所にあります。日曜日のディナーと火曜日は定休日となっているので気を付けてくださいね。名前にもある通り、このカフェには猫がいるんです。猫がいる空間とお食事スペースは分けられています。
店内には猫に関するグッズや本がたくさん置かれています。こちらのカフェにいる猫は里親を募集しているそうなので、気になる方はお話を聞いてみてくださいね。肝心のお食事メニューはといえば、白身魚のムニエル、豚のニンニクみそ焼きなど体に優しそうな定食が豊富です。健康志向の方にも嬉しいですね。

詳細情報

いかがでしたか?

オシャレカップルにおすすめしたい福岡の1日デートプランをご紹介しました。いかがでしたか?この記事を参考にして癒しのひとときをお過ごしくださいね。(※掲載されている情報は2019年4月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する