• はてぶ
  • あとで
横浜駅で終電を逃した方に朗報。始発まで時間を潰せるスポット7選

横浜といえば何を思い浮かべるでしょう。みなとみらいはショッピングや観光を楽しめるおしゃれなスポット。その一方で横浜駅周辺は居酒屋などが多く、横浜近辺に住む人にとっては飲み会が多いスポットですよね。お酒を飲むと時間を忘れてしまい、時には終電を逃すなんてことも。そこで今回は横浜駅周辺にある終電を逃したあとに始発までいることができるスポットを7つご紹介していきます。これを読めば安心して飲み会に行くことができますね。それでは早速ご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 横浜天然温泉SPA EAS

横浜といえばビルが多く建っており、温泉などとは無縁な感じがしますよね。しかし、横浜駅のすぐ近くにそんな温泉に入れる施設があるんです。その名も「横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)」です。横浜駅西口から徒歩5分で行くことができますよ。
スパや岩盤浴、雑誌とコミックが読めるスペースがあるなど、終電以外のときにも訪れたくなるような空間となっています。また沖縄や九州の料理が食べられるお店が午前4時半まで営業しているので、こちらに入ってからも軽く飲むことができます。女性専用スペースもあるので、女性1人でも安心ですね。

詳細情報

神奈川県横浜市西区北幸2-2-1

3.56 42

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. SKYspa YOKOHAMA

続いても、入浴ができるスポットである「SKYspa(スカイスパ) YOKOHAMA」をご紹介します。こちらは横浜駅東口から徒歩3分、スカイビルの14階にあるスパの施設で、みなとみらいの夜景も楽しめてしまうスポットなんです。
こちらの特徴は、サウナやスパのほかに別料金を支払うとしっかりとした個室で休めるというところです。またコワーキングスペースも備えているのでくつろぎながらお仕事ができちゃうんですね。同じビルには空港へのシャトルバスが出るターミナルもあるので、出張の際に利用すると便利ですね。

詳細情報

3. 自遊空間 横浜西口店

※画像はイメージです。

終電を逃して、真っ先に思い浮かぶのがインターネットカフェや漫画喫茶という方も多いのではないでしょうか。インターネットが使えたり、漫画が読み放題だったりと暇つぶしには最適な空間ですよね。いざという時の強い味方です。
こちらの「自遊空間 横浜西口店」は横浜駅西口の居酒屋が多いエリアに近く、比較的リーズナブルに利用ができるためおすすめです。また、シャワールームも別料金で利用することができるので、次の日がお仕事などお忙しい方でも安心ですね。

詳細情報

神奈川県横浜市西区北幸1-8-2 犬山西口ビル5階

写真を投稿する
3.00 00

4. 俺の部屋 横浜店

インターネットカフェでもプライバシーを守ったり、ぐっすりと眠ったりしたい方には完全個室インターネットカフェをおすすめします。それが、続いてご紹介する「俺の部屋 横浜店」です。横浜駅西口から徒歩3分とアクセスも良いですね。
部屋のタイプも、ふかふかのリクライニングシートから足も伸ばせるくらいの大きさのマットが敷いてある部屋まであり、その時々に応じて都合の良い部屋を選べますね。さらにはペアで利用できるお部屋もあるのでカップルなどでも一緒に過ごせますよ。

詳細情報

神奈川県横浜市西区南幸2-14-3 海東ビル2階

3.04 04

5. ラウンドワン 横浜駅西口店

まだまだ遊ぶ元気があるという方には「ラウンドワン 横浜西口店」がおすすめです。ボウリングやカラオケ、ダーツにビリヤードなどが利用できる言わずと知れた人気施設ですよね。横浜のラウンドワンは土曜日は24時間、それ以外の日は翌朝6時まで営業しているので始発まで遊ぶことができるんです。
ビリヤードやダーツなど大人な遊びを夜通ししてみるのも良いですね。横浜駅から徒歩3分ほどで行くことができるのでアクセスは抜群。お友達や大人数のグループで一緒に行くと盛り上がれて楽しい夜になりそうです。始発までの時間を思いっきり楽しみたい方におすすめです。

詳細情報

神奈川県横浜市西区南幸2-8-16

3.31 65

6. マクドナルド 横浜西口店

ここからは、終電後もオープンしている飲食店をご紹介していきます。「マクドナルド 横浜西口店」は、横浜駅西口から歩いておよそ5分ほど、居酒屋が多いエリアの近くにあります。おなじみのマクドナルドですが、こちらのお店は24時間オープンしていますよ。
お酒をのんだあと、なぜか塩気のある料理が恋しくなることってありませんか?そんな時に、マクドナルドぴったりです。こちらのお店ではWi-Fiを利用することもできるので、快適に過ごすことができそうです。ただし、毎週火曜日はメンテナンスのため夜12時から朝の6時までクローズしているのでお気を付けください。

詳細情報

神奈川県横浜市西区南幸2-14-9

3.34 12

7. 鳥良商店 横浜西口南幸店

"終電を逃したら、朝まで飲みたい!"という方には、横浜駅周辺で朝まで飲める居酒屋をご紹介します。最後にご紹介する「鳥良商店 横浜西口南幸店」は年中無休、24時間営業なのでいつでも訪れることができる人気の居酒屋。店名やメニューが大きく書かれた看板が目を引きます。
※写真は他店舗で撮影されたものです。

※写真は他店舗で撮影されたものです。

こちらのお店を訪れたら、絶対食べたい名物メニューが「手羽先唐揚」です。創業以来、試行錯誤によって生み出されたという門外不出のタレは真似できない美味しさ。あまじょっぱい味わいがくせになり、とりこになってしまう人が続出なんだとか。

詳細情報

神奈川県横浜市西区南幸2-14-3 海東ビル B1階 1階

3.01 04

快適に始発を迎えるために

横浜駅周辺で終電後、始発までの時間を過ごせるスポットをご紹介しました。いかがでしたか?みなさん誰しもが終電を逃すという経験をしたことがあるのではないでしょうか。そんなときに少しでも快適に、楽しく過ごせるスポットを知っておくと良いですよね。ぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する