• はてぶ
  • あとで
パトンビーチだけじゃない!プーケットにあるおすすめスポット7選

タイ・プーケットはアジアの中でも人気のビーチリゾートであり、女子旅などで多くの方が観光に訪れていますよね。今回はプーケットと言って連想されるパトンビーチ以外にも多くの観光スポットをご紹介していきます。アクティビティができたり、絶景が見れたりするスポットが満載なので、最後まで御覧くださいね。それでは早速ご紹介していきます。(※掲載されている情報は2019年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①プーケットタウン

良い意味でタイらしくない雰囲気が感じられる「プーケットタウン」。滞在する方が多いであろうパトンビーチからは車で約30分ほどで行くことができます。カラフルな町並みはどこをとっても絵になりそうですね。
そんなプーケットタウンで人気なカフェが「A.dessert.moments」というお店。おしゃれなインテリアや小物が並んでおり、プーケットタウンに来たら訪れたいカフェですね。暑いプーケットではうれしいかき氷やスムージーなどをいただくことができます。

詳細情報

12 Thanon Talang, Tambon Talat Nuea, Amphoe Mueang Phuket, Thailand

3.13 120

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②プロンテープ岬(プロムテップ岬)

プーケットを訪れたら足を運んでおきたいのがこちらの「プロンテープ岬」です。プーケットだけでなく、タイで一番きれいにサンセットを見ることができるスポットとして人気を集めているんです。プーケットの南端に位置しており、パトンビーチからは車で約40分ほどの場所にあります。
水平線に沈んでいく夕日はプーケットの良い思い出になりそうです。曇っていて夕日が見えないという日でも、海に浮かぶ島々を眺めながらゆったりと過ごしてみるのも良いかもしれませんね。プーケットの絶景スポットに足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

Rawai Beach, Phuket

- 09

③パンガー湾海洋国立公園

プーケットの見どころはビーチだけではないんです。プーケット国際空港から車で1時間ほどの場所にあるパンガー湾は、海は海でも岩礁などの自然を感じられるスポットで、有名映画のロケ地としても使用されたんだとか。
こちらでは、洞窟や鍾乳洞など歩いては行けないところを巡ることができるカヌー体験がおすすめ。もしくはスピードボートで島々や村を周るようなツアーなども良いですね。自然の美しさをカヌーやボートなどから感じてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

Ao Phang Nga National Park, Thailand

3.05 023

④Kata Beach(カタビーチ)

プーケットで有名なビーチといえばパトンビーチですが、こちらのカタビーチはパトンビーチよりも南に位置する比較的小さなビーチなので、お子様連れでも訪れやすいのが特徴。また、静かなビーチが好みの方にもおすすめですよ。
静かだといっても、マリンアクティビティは充実しており、ジェットスキーやパラセーリングなども楽しむことができるんです。また写真のようにきれいな夕日を見ることもできるんだとか。1日をゆったりと過ごすのにおすすめなスポットです。

詳細情報

Beach,Karon,MueangPhuketDistrict,Phuket83100タイ

- 012

⑤ピピ島

プーケットで有名な離島リゾートである「ピピ島」。ダイビングスポットとしても人気があり、秘島と呼ばれているんだとか。ピピ島は6つの島にわかれており、最も有名な「ピピドン島」にはホテルや飲食店が軒を連ねる観光地となっています。
離島でゆっくりと過ごすバカンスも時には良いですよね。プーケットからはラサダ港でフェリーに乗ることで行くことができます。ただし移動には数時間を要するので時間に余裕をもって訪れる事が大事ですね。

詳細情報

⑥ワット・シャロン寺院

プーケットといえばビーチが多く、リゾートのイメージが強いかと思いますが、タイらしい寺院の観光スポットもあるんです。それがこちらの「ワット・シャロン寺院」というお寺。プーケット最大のお寺で、人気の観光地なんだとか。
鮮やかな色合いが特徴的な外観はもちろん、お堂の中もみどころなんです。本堂に数体いる仏像には地元の方からの信仰の証として金箔が貼られているんです。海だけでなくこういった観光スポットに足を運んでみるのも良いですね。

詳細情報

Chao Fah Tawan Tok Rd, Tambon Wichit, Amphoe Mueang Phuket, Thailand

3.07 044

⑦プーケット・ファンタシー

プーケットに来たならプーケットの文化、雰囲気を感じられるスポットに足を運びたいですよね。それが体験できるのがこちらの「プーケット・ファンタシー」です。東京ドームおよそ17個分の広大な敷地に作られた巨大施設なんです。
こちらではカルチャーショーを見ることができたり、民族衣装を着れたりなどプーケット文化に浸ることができます。旅行先の文化を知ることはとても楽しく大切なことなので、気になる方は訪れてみてくださいね。

詳細情報

99 Moo 3, Kamala Kathu Phuket 83150, Thailand

3.02 021

いかがでしたか

タイ・プーケットの新たな魅力を発見できたでしょうか。有名なパトンビーチやその周辺は賑やかで人気ですが、たまには静かに過ごしたいという方には、カタ・ビーチなどをおすすめしたいと思います。是非参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する