• はてぶ
  • あとで
新しい休日の楽しみ方!今話題の「東京競馬場」の魅力とは

せっかくのお休みなのに、何をしようか思いつかないそんな時。新しい魅力が満載の「東京競馬場」へ足を運んでみませんか?最近ではピクニックや乗馬体験など、大人から子供まで誰と来ても楽しめると話題なんです!気軽に遊べる「東京競馬場」で非日常体験をしてみませんか♪

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

競馬場は馬券だけ?いえいえ、全く違う楽しみ方もあるんです!

by trippiece
昔はおじさんばかりいるイメージが強かった競馬場。なんとなく行ったことがない人も多いと思いますが、最近は全く違う楽しみ方ができるんです。動物好きはもちろんのこと、女子会などの遊び場としても、はたまたカップルのデートでも楽しめるコンテンツがいっぱい!そこで今回は、府中にある「東京競馬場」に実際に行って気づいた5つの楽しみ方をご紹介します。
  • 東京都府中市日吉町1-1

①のんびりピクニックでリフレッシュできる!

by trippiece
コースの中央に、広大な芝生エリアがあることをご存知ですか?観客席側よりも人が少なく、子供連れの方でも安心してのびのびと過ごすことができます。ちびっこエリアという子供が遊べるエリアも♪
by trippiece
売店もあるので、レジャーシートをもってピクニックをすることも出来ちゃうんです。競馬場でピクニックをするなんて、とびっくりされる方も多いと思いますが、レース鑑賞の合間や売店で買った軽食でゆっくりとした時間を過ごすのもおすすめです。大人数でのおでかけ先にぴったり!

②乗馬体験で非日常気分をを味わう!

by trippiece
東京競馬場には、東門という入り口からすぐの場所に乗馬センターがあります。乗馬センターでは、体験乗馬が10時半から12時まで開催されており、先着180名で人数に達し次第受付が終了します。競馬場で乗馬体験ができるということもあって人気なので、開始時刻の10分前から始まる整理券配布に間に合うように行くことをおすすめします。
by trippiece
昔レースでも活躍していたような馬にも乗ることができ、スタッフの方が支えてくれるので小さなお子さんでも安心して乗馬体験ができますよ!身長が小さなお子さんはポニーの乗馬体験もできるようです。はじめての乗馬体験にいかがですか?

③ウマすぎる!競馬場グルメを堪能しよう

by trippiece
東京競馬場にはフードコートや売店をはじめ、100種類ものグルメを楽しむことができます。競馬場のグルメの中でも有名なのが「GI焼き」。大判焼きのようなもので、あんことクリームの2種類の味があります。片手で持てる一口サイズですし、馬のイラストも可愛いですよね!

女性限定で楽しめる注目スポット!「UMAJO SPOT』

by trippice
また女性限定の「UMAJO SPOT(ウマジョ スポット)」というエリアも♪無料ドリンクのサービスや「ホースエクレア」などのオリジナルスイーツが売られており、女子同士でリラックスして楽しめるようになっています。土日限定で利用することができるので、ぜひお休みの日には東京競馬場でいつもとは違った女子会を開いてみては?

④遠出いらず!気軽に馬と触れ合える

by trippiece
東京競馬場では、馬とふれあえるイベントも盛り沢山です!いろいろな品種の馬を見学できたり、ホースショーなども開催されています。実際に馬とのふれあい体験ができるイベントも、10時半からと14時半からの2回に分けて実施されていますよ!
by trippiece
実際にレースに出ているような大きな馬はもちろん、子供よりも小さいようなポニーとのふれあい体験も行っています。めったに触ることができない貴重な体験を、ぜひカップルや友人、家族のみなさんで楽しんでみては?

⑤せっかくだから馬券もチャレンジ♪

by trippiece
せっかく競馬場に来たなら、馬券を買ってみるのもおすすめ。新聞はもちろん、モニターやパドック(出走前の馬が見られる場所)で馬を見て、マークカードを塗るだけなので簡単にできます。馬券は一口100円から購入できますし、わからないことはスタッフの人も教えてくれるので、安心して買うことができますよ!
by trippiece
マークし終わったら、自動発売機で購入することができます。馬券は物としても残るので思い出になりますね!馬券購入には締め切り時間も設けてあるので、時間には余裕を持って購入してくださいね。初心者向けのビギナー優先窓口もあるのではじめての方でも安心です。

新しい「東京競馬場」の楽しみ方が盛りだくさん!

by trippiece
いかがでしたか?競馬をしない人にとっては馴染みのない「東京競馬場」ですが、最近ではこんなにたくさんの楽しみ方があるんです!誰と来ても気軽に盛り上がることができる、いつものおでかけとはちょっと違った体験をしてみませんか?新しい発見があること間違いなしですよ♪

関連するリンクこの記事に関連するリンク