日本の“絶景”が決定!RETRIPのInstagram4月いいね数TOP10

RETRIP(リトリップ)がインスタグラムをやっていることはご存知でしたか?「@retrip_nippon」というアカウントで、日本の魅力を再確認できる日本の絶景の写真が毎日投稿されているのです。今回はそんなRETRIPのInstagramでいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式で、紹介します。(※掲載されている情報は2019年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPのインスタグラム見たことある?

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。あなたも利用しているのではないでしょうか。サイトで毎日沢山の投稿がされているRETRIPですが、Instagramのアカウントもあるのです。あなたは見たことありますか?
「@retrip_news」というアカウントでは、国内外の美しい絶景、また、「@retrip_nippon」では、日本の良さを再確認できる、国内の絶景、そして「@retrip_global」では、海外の絶景が投稿されています。すべて1日1回投稿されていますよ。
また、絶景アカウントだけではなく、「@retrip_gourmet」では、国内の絶品グルメ情報が、お役立ち情報と共に投稿されています。「@retrip_cafe」というアカウントでは、今注目のカフェや人気のカフェを知ることができます。
そこで今回は、「@retrip_nippon」のアカウントで4月にいいね!がたくさんついた絶景の写真をいいね!数TOP10形式で紹介します。(いいね!数:2019年5月2日取得)

【第10位】弘前公園 / 青森県(いいね!7,020件)

インスタいいねランキング第10位は、青森県にある「弘前公園(ひろさきこうえん)」です。弘前公園の散った桜が外堀の川に落ち、ピンクの絨毯を作り出す姿はまさに絶景ですよ。一度は見てみたいものですよね。
こちらのスポットでは、毎年桜の見頃に合わせて「弘前さくらまつり」が行われています。2019年の開催期間は、2019年4月20日(土)~5月6日(月)です。今年は見に行けないという人もぜひ来年開催された際には訪れてみてくださいね。

スポット情報

弘前公園

青森県弘前市下白銀町1 弘前公園

4.03 32944
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第9位】正寿院 / 京都府(いいね!7,079件)

インスタいいねランキング第9位は、京都府にある「正寿院(しょうじゅいん)」です。国内外からも多くの観光客が訪れる人気の観光地、京都にある、ハートの窓がとっても可愛らしい寺院なのです。
窓からは、春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪が見え、四季を楽しむことができます。また、夏には全国各地の風鈴が集まる「風鈴まつり」が行われます。2019年の開催期間は7月1日(月)~9月18日(水)なので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

スポット情報

【第8位】中田島砂丘 / 静岡県(いいね!7,210件)

インスタいいねランキング第8位は、静岡県にある「中田島砂丘(なかたじまさきゅう)」です。思わず圧倒されてしまうほどの辺り一面に広がる広大な砂浜と、波のような形の美しい風紋が魅力の、知られざる絶景スポットです。
風紋は3月~5月、もしくは10月~11月が見頃です。風の強い日か、その翌日が美しい模様を見られるそうなのでぜひ訪れてみてくださいね!

スポット情報

【第7位】箱根ガラスの森美術館 / 神奈川県(いいね!7,274件)

インスタいいねランキング第7位は、神奈川県にある「箱根ガラスの森美術館」です。まるで中世ヨーロッパのお城にいるような雰囲気の中、数多くのガラス作品を見ることができ、その美しさは見ごたえ抜群です。
見所の多いこちらのスポットですが、庭園で一際強い存在感を放つ「光の回廊」は、見逃すことの出来ない、息をのむほど美しいオブジェです。日の光を浴びると一層の輝きを見せ、風に揺れるたびにキラキラと繊細な煌めきを放ちます。

スポット情報

箱根ガラスの森美術館

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48 箱根ガラスの森美術館

3.14 762931
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第6位】淡路島国営明石海峡公園 / 兵庫県(いいね!7,351件)

インスタいいねランキング第6位は、兵庫県にある「淡路島国営明石海峡公園」です。こちらはとっても自然豊かな公園で、四季折々の草花を鑑賞することができます。春のドライブにぴったりのスポットです。
また、毎年春になると「春のカーニバル」が行われ、美しい春の花が咲き誇る中、様々なイベントが開催されます。2019年の開催期間は3月16日(土)〜5月19日(日)なので、ぜひ家族や友達と訪れてみてくださいね。

スポット情報

淡路島国営明石海峡公園

兵庫県淡路市夢舞台8-10明石海峡公園

3.32 17774
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第5位】百合ヶ浜 / 鹿児島県(いいね!7,912件)

インスタいいねランキング第5位は、鹿児島県にある「百合ヶ浜」です。幻の白い砂浜と言われている百合ヶ浜は、与論島の東海岸に大潮の干潮時にのみ現れる島として知られています。
限られた気象条件でしか発生しない百合ヶ浜ですが、3月から8月にかけて発生のピークを迎えるので夏季に訪れるのがおすすめです。出現予想日が与論島の公式ホームページで公開されているのでチェックしてから訪れてみてくださいね。

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する