• はてぶ
  • あとで
予定がない日は何する?東京都内で休日の「ひとりDAY」を楽しむアイデア7選

「せっかくの休日なのに予定がない」「ドタキャンされて暇になってしまった」そんな経験はありませんか?そんな時に是非とも参考にして欲しい“ひとりでも休日を満喫できる7つのアイデア&スポット”を皆さんにご紹介します。(※掲載されている情報は2019年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①“朝読書”で優雅な一日の始まり

まず最初にご紹介するのは、代官山駅から徒歩5分のところにある“蔦屋書店”です。こちらの書店はスターバックスが併設されたオシャレな書店で、本を読みながらスタバーバックスを飲むという贅沢な時間を過ごすことができますよ。
旅行や料理といった趣味の本から、哲学の本まで様々な種類の本が豊富に取り揃えられており、その種類の多さは一日中いても飽きないほどです。本好きにはたまらない素敵なスポットですよ。

詳細情報

②お洒落でヘルシーなランチを

二つ目にご紹介するのは、表参道駅から徒歩3分ほどのところにある“CITY SHOP NOODLE(シティショップヌードル)”です。こちらのお店は低糖質で野菜中心のヘルシーなメニューが取り揃えられており、若い女性に人気なんだとか。
また、お好きなヌードルやサラダデリを選ぶことができ、自分だけのプレートが作れるというのも人気の秘密です。好きなお肉料理や野菜、スーパーフードを組み合わせて、とっておきのプレートを作ってみてくださいね。

詳細情報

③美術館でゆったりと鑑賞

三つ目にご紹介するのは、上野駅から徒歩3分のところにある”上野の森美術館”です。こちらの美術館では期間限定の展示会はもちろん、アートスクールも開催されているんだとか。詳細情報は公式ホームページで確認できるので気になる方はチェックしてみてくださいね。
また、休館日は展示会によって異なるので事前に調べてから行くことをオススメします。ひとりでゆったりと美術館鑑賞なんていうのもたまにはいいかもしれません。あなたも是非とも「芸術の美」を感じに足を運んでみては?

詳細情報

東京都台東区上野公園1-2

3.87 18162

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④カフェでほっと一息。

四つ目にご紹介するのは、梅島駅から徒歩5分のところにある“ラヴィアンレーヴ”です。こちらのお店はお洒落で落ち着いた雰囲気が漂う素敵なカフェです。休日にまったりと「ひとりカフェ」なんていうのも楽しいかもしれませんね。
また、こちらのお店のかき氷はフォトジェニックで見た目も可愛いと若い女性に人気なんだとか。かき氷を食べて季節を感じながらまったりとティータイムを楽しんでみては?きっといつもより贅沢な休日が過ごせますよ。

詳細情報

東京都足立区梅島3-6-16

3.42 226

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ひとり映画はいかが?

五つ目にご紹介するのは、新宿駅から徒歩5分のところにある”TOHOシネマズ”です。こちらの映画館は建物から覗くゴジラのモニュメントがシンボルマークになっています。館内は広々としており、映画の設備もしっかりしているのでオススメですよ。
また、こちらの映画館では舞台挨拶やコンサートなどのイベントも開催しているので、事前に公式ホームページを確認することをオススメします。「ひとり映画」をしたことないという方もぜひ一度、挑戦してみてくださいね。

詳細情報

⑥自分にご褒美プレゼント

六つ目にご紹介するのは、原宿駅から徒歩2分のところにある“LUSH原宿店”です。こちらの原宿店はバスボム専門店で、沢山の種類のバスボムが揃っています。店内には壁一面にカラフルなバスボムが置かれ、とても可愛らしい空間ですよ。
原宿表店では、期間限定のバスボムやオンライン限定のバスボムも取り扱っており、ここでしか手に入らないバスボムが沢山ありますよ。自分だけのお気に入りのバスボムを買って「いつも頑張っている自分にご褒美プレゼント」なんていうのもいいですね。

詳細情報

⑦おひとさまBAR

最後にご紹介するのは、表参道から徒歩1分のところにある”TOKYO Whisky Library”です。こちらのお店は1000種類以上ものウイスキーのメニューが取り揃えられております。ウイスキー好きにはたまらないお店ですね。
店内はラグジュアリーな空間が広がっており、リッチな気分を味わえますよ。ひとりでお酒を飲みながら物思いにふける夜もたまには素敵ですね。「おひとりさまBAR」で大人な夜を過ごしてみては?

詳細情報

東京都港区南青山5-5-24 南青山サンタキアラ教会2階

3.11 025

とびっきりの一日に!

ひとりでも休日を満喫できるアイデア&スポットを7つご紹介しました。やってみたいことや行ってみたいスポットは見つかりましたか?ぜひあなたもこのアイデアを参考にとびっきりの”ひとりDAY”を楽しんでみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する