今、渋谷区内で注目のエリア!“ササハタハツ”の魅力をたっぷりご紹介します

いま渋谷区で話題のエリア、ササハタハツって知ってますか?渋谷といえば渋谷駅前、スクランブル交差点…だけではありません!じつはとっても奥が深い渋谷区。渋谷区の新たな魅力に気がつくこと間違いなしなササハタハツエリアについてご紹介します。(※掲載されている情報は2019年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

“ササハタハツ”って知ってる?

今話題のササハタハツってご存知ですか?これは、渋谷区のなかにある笹塚・幡ヶ谷・初台のエリアをまとめてこう呼んでいるんです。渋谷区の中でも商店街があったりとローカルで落ち着く雰囲気のあるササハタハツエリア。今回は、そんなササハタハツエリアの魅力を存分にお届けします。

笹塚(ササ)

【1】笹塚ボウル

1つ目に紹介するのは、笹塚駅前で45年以上営業し続けている笹塚のシンボルのような「笹塚ボウル」。下町っぽさ残る笹塚ならではのボウリング場は、笹塚になくてはならない存在。
様々なイベントが開催されることもある笹塚ボウル。7時から深夜5時まで営業しているので、朝活としても、またオールで遊ぶときにも重宝するスポット。ただのボウリング場を超えて、コミュニティとして機能しているスポットです。

詳細情報

【2】Dear All

次に紹介するのは、笹塚のモダンでおしゃれな部分を象徴するような人気カフェ「Dear all(ディアオール)」。平日は朝8時・土日は朝9時から20時まで(日曜のみ19時まで)オープンしている素敵なスポット。
お店はこじんまりとしていてとってもスタイリッシュ。とはいえとっても居心地がいいのが笹塚ならでは。一杯一杯丁寧にいれられるコーヒーや、見た目も美しい芸術のようなスイーツを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

Dear all

東京都渋谷区笹塚1-59-5

3.33 458

【3】本間酒店

次に紹介するのは、笹塚十号通り商店街にある「本間酒店(ほんまさけてん)」。ここは、無濾過生原酒、原酒熟成酒を中心に、日本各地のおいしい極上な日本酒を取り扱っています。
ローカルな雰囲気の日本酒店ですが、その品揃えはピカイチ!濾過されていない日本酒は、酒本来の美味しさが口のなかにふわっと広がります。日本酒好きの方はもちろん、そうではない方でもぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

本間酒店

東京都渋谷区笹塚2-43−7

3.26 01

幡ヶ谷(ハタ)

【1】Paddlers Coffee

1つ目に紹介するのは、クールでスタイリッシュなカフェ「Paddlers Coffee(パドラーズコーヒー)」。東京のグルメたちにはすでにその名を知られている人気実力派のコーヒースタンドです。
緑がたくさんあり、木を基調とした店内はおしゃれなのにくつろげる空間なんです。コーヒーはもちろんのこと、ホットドッグも人気!ボリューミーで朝やおやつに食べるのがオススメです。

詳細情報

パドラーズコーヒー西原本店

東京都渋谷区西原2-26-5

3.49 17199

【2】ELLA RECORDS HATAGAYA

次に紹介するのは、音楽好きなら思わず足が向いてしまうレコードショップ「ELLA RECORDS(エラレコーズ)」。幡ヶ谷の渋谷区らしさを感じるこのスポットは、とっても居心地のよいレコードショップなんです。
木がたっぷり使われた店内にはレコードがたくさん。主にロックやソウル、ジャズといったレコードをメインに扱っているんだとか。店内には視聴機もあります。思わぬお宝レコードとの出会いがあるかも。

詳細情報

ELLA RECORDS HATAGAYA

東京都渋谷区西原1-14-10

写真を投稿する
3.00 00

【3】wineshop flow

次に紹介するのは、モダンな雰囲気ただよう「wineshop flow(ワインショップ フロー)」。和な内装がとってもおしゃれなこちらは、ヴァンナチュール(自然派ワイン)を楽しめるお店なんです。
自宅用、プレゼント用としてボトルを購入することはもちろん、角打ちとして店内で楽しむこともできるんです。ちょっとしたアテもあり、ワイン好きにはたまらない空間となっています。

詳細情報

初台(ハツ)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する