どんな癒しを求めてますか?こだわり別「伊香保温泉」宿10選

伊香保温泉は群馬県渋川市に位置し、東京から車で約2,3時間程度の距離にあります。伊香保には温泉以外にも石段街があり、その近くではゆっくり食べ歩きができるような「伊香保っぽさ」を感じることができます。今回は、そんな伊香保温泉のさまざまなこだわり別の温泉宿を一挙にご紹介していきます!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

伊香保温泉ってどんなところ?

全国的にも有名な伊香保温泉。そんな伊香保のシンボルとして知られているのが365段ある石段です。みなさん、「365」という数字を聞いて何か思い浮かんだ方はいらっしゃいますか?実はこの石段には、1年365日ということにちなんで、自分の誕生日の段を見つけることができちゃうんです!そのように石段を楽しんでみるのも、ただ階段をのぼるよりも絶対に楽しめちゃいますよね。さらに、食べ歩きを楽しんでいたら、あっいう間に頂上についているかもしれません。

詳細情報

伊香保石段街

群馬県渋川市伊香保町伊香保

3.17 16269
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

①石段階の中にある古き良き温泉宿

千明仁泉亭

最初にご紹介するのは、「千明仁泉亭」。石段階の中にあるこちらの温泉宿は、アクセス抜群で木造のお宿独特のあたたかみのある旅館になっています。石段街の中にあるからこそ、いつでも石段街へ気が向いたときに出かけられるのも嬉しいポイントです。基本料金は、ひとり1万円以下という割とお手頃な価格なのもいいですよね。
さらに、リクエストをすれば温泉宿ならではの卓球もできちゃうんです!また、中庭に出られるお部屋も用意されているのも魅力の一つ。自然を楽しみながら、温泉宿に宿泊できるのって魅力的ですよね。

詳細情報

rakutenで見る

千明仁泉亭

群馬県渋川市伊香保町伊香保45

3.28 229

②万能な温泉宿

伊香保温泉 福一

次にご紹介する「伊香保温泉 福一」は、とても気の利いた温泉宿です。アメニティやシャンプーバーが充実していて、おむつ用バケツやベビーバス等の赤ちゃんグッズも豊富なのは女性や家族にとってはとてもいいですよね。さらに日帰り入浴のみならず、食事付きの日帰りプランや素泊まりのプランがあるのが魅力的です。
伊香保の名湯である黄金の湯と白銀の湯の2つが楽しめる大浴場と露天風呂を用意。まさに贅沢な気分が味わえます。日帰りプランや素泊まりプランがあるので、予算別に好みのプランを選んでみるのもいいですよね。

詳細情報

③卓球・プール・麻雀!?充実した温泉宿

伊香保温泉 ホテル天坊

次にご紹介するのは「伊香保温泉 ホテル天坊」です。こちらの温泉宿では、ウェルカムドリンクや足湯があるため、チェックインする際もちょっとした気遣いが嬉しいですよね。また有料ではありますが、色浴衣のレンタルが可能。少し違った姿で伊香保の石段街を散歩すればステキな写真が撮れそうですよね。
さらに、夏季になれば温泉宿についているプールにも入ることができちゃうんです!小さなお子様にとってもとても嬉しいですよね。その他にも温泉宿らしく卓球が楽しめたり、麻雀も楽しめることができちゃうんです。有料なものが多いですが、他の温泉宿ではあまり見かけることのない充実した館内なので、飽きることはなさそうですよね。

詳細情報

rakutenで見る

伊香保温泉 ホテル天坊

群馬県渋川市伊香保町伊香保396-20

3.46 891
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④1日10組限定!贅沢でこじんまりとした温泉宿

香雲館

次にご紹介する「香雲館」は、1日10組だけしか泊まることのできない、とっても贅沢でこじんまりとした温泉宿です。すべてのお部屋「十の間」には、大浴場とは別に、内風呂と露天風呂付き。人目を気にせず本当にゆっくりできるのがいいですよね。石段階の近くにあるのも観光をする際にはとても助かります。
館内にはお香が焚いてあり、群馬の食材が工夫された贅沢な食事や、種類が豊富なお酒を楽しめます。決して安くはない温泉宿ではありますが、贅沢でリラックスできるこんな温泉宿いつかは泊まってみたいですよね。とても印象に残る思い出ができそうです。

詳細情報

予約する

香雲館

群馬県渋川市伊香保町伊香保175 香雲館

- 028

⑤絶景を堪能できちゃう温泉宿

伊香保温泉 お宿玉樹

次にご紹介するのは「伊香保温泉 お宿玉樹」です。石段街のすぐ近くのところにあるという好立地なお宿です。伊香保の絶景を眺めながら、お食事や温泉を楽しめるのが魅力的です。自然や季節を感じながら過ごすことができるので、日ごろの疲れが癒されること間違いないですよね。
こちらの温泉宿のプランは充実していて、日帰りプランは2000円以下で楽しめることができます。リーズナブルなプランから露天風呂付の贅沢なプランまで様々なプランがあるので、目的別にプランを選べるのも嬉しいポイントです。

詳細情報

rakutenで見る

伊香保温泉 お宿玉樹

群馬県渋川市伊香保町伊香保87-2

3.55 9121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々な観光地が密集している伊香保。この特集では、伊香保で必ず行っておきたいおす…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する