おしゃれな街「自由が丘」は絶品グルメの宝庫。絶対に行きたい自由が丘のお店10選

おしゃれな街「自由が丘」。今回は、そんな自由が丘の絶品グルメを10選カテゴリー別にご紹介をしていきます。デートや女子会など色々なシーンで大活躍するお店ばかりです。ぜひ、参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①THE Tokyo Fruits パーラー

最初にご紹介するのは、絶品スイーツをいただくことができる「THE Tokyo Fruits パーラー」。自由が丘駅から徒歩8分のところに位置しています。季節の厳選したスイーツをたっぷり使ったメニューが豊富です。
その中でも、この「フルーツサンド」はぜひ召し上がっていただきたいメニューの一つです。フルーツをたくさん挟み、一口食べるとフルーツが溢れ出してきます。生クリームは、フルーツを主役にするためなのかあっさり目ですので、甘いものが苦手な方でもいただくことができるかも。

詳細情報

THE TOKYO FRUITS

東京都世田谷区奥沢5-37-9 1階

3.65 633

②JUNO 自由が丘本店

次にご紹介したいのは「JUNO 自由が丘本店」です。こちらはベーグル屋さんで季節ごとに違うその時期の旬の食材をふんだんに使用したベーグルをいただくことができるんです。店内はとてもおしゃれで、気分も上がります。
メニューの中のおすすめは、「ベーグルランチ」というベーグルやデリなど自分の好みに合わせてチョイスできるメニュー。自慢のベーグルを美味しくいただいてもらうためにと考案されたメニューだそうです。

詳細情報

tabelogで見る

JUNO 自由が丘本店

東京都世田谷区奥沢7-2-9

3.57 19129
美味しいもちふわベーグル◎子連れにも優しい♪

ランチのセットで ベーグルとそれにディップするソース?クリーム?と、 ドリンクがおかわり自由✨✨ ⁡ ベーグルは温かくてモチっとふわっと🥯 ほうれん草やカレーやキャラメル、バラエティ豊かで、 ディップのも、クリームチーズやキャラメルソースみたいなのもあるし、 飽きずに食べられる🙆🏻‍♀️💓 でも一応制限時間が70分とかだから、 そもそもベーグルはそんなにいっぱい食べられないけど🤣(それでも私は5個食べた😋) 子連れで行ったので、こどもたちも食べられるくらいふわふわで、 美味しくもあっとゆーまの時間でした🥹 ⁡ 半個室のここ、予約できるみたいで、 とっても良かった✨ こどもが寝たら横にできるし、 ベビーカーも1台横付けさせてもらって👶🏻 そして可愛くてテンションあがる🤩 ⁡ どれも美味しいけど個人的には期間限定のキャラメルとクリームチーズが1番でした🍯 ⁡ ドリンクも種類が豊富で✨ ⁡ そしてなんと、 トイレにオムツ替えの台が💡 子連れに優しい🥹👶🏻 ⁡ この日はみんなその後予定があったのでサクッとがちょうどよかったけど、 今度は普通のランチセットにしてもうちょっとゆっくりしてもいいかなと思います☺️ ⁡

③RusaRuka

続いてご紹介するお店は、「RusaRuka」です。こちらも、とても人気で大注目のお店です。自由が丘駅から徒歩10分ほどで到着するRusaRukaは、福岡の小倉から進出したパンケーキ店で黒色で統一された店内はシックでおしゃれです。
中でもこちらの「厚焼きフライパンケーキ」は、大人気のメニューの一つ。注文を受けてから材料を混ぜ、約30分をかけてじっくり焼き上げるので、香ばしいふわふわのパンケーキが出来上がります。そのほかにも、こちらのお店では、月替わりで新作のパンケーキが登場します。

詳細情報

Rusa Ruka 自由が丘

東京都目黒区自由が丘1-20-19 1階

3.86 26253
ぐりとぐら

Rusa Ruka . . . ぐりとぐらのパンケーキが食べられるお店✨ 祝日に行ったらかなり並んでびっくり😂 名前呼ばれて10分間いなかったら予約消されちゃうシステムだったからその場から離れることもできないし、近くに時間潰せそうなところもないしでちょっとつらかった() . . . お腹ぺこぺこにしつつやっと着席してお目当てのぐりとぐらのパンケーキを速攻注文✍️ 1人1つ頼もうとしてたけどかなり大きいから2人で1つを案内されて従ったけどほんと正解() かなりのボリュームでびっくりでした笑 2人でパンケーキとミニパフェをシェアして食べてちょうどお腹いっぱいになった🙆‍♀️ (ちなみにパンケーキ食べ放題は、人数分のパンケーキを注文しないと対応できないとのことなので注意。1つ1つが大きめなので食べ放題するの難しいとは思うけど...😑) . . . お味も外カリ中ふわで美味しい、アイスや生クリームなどのトッピングがしっかりついてるところも推しポイント✨ スキレットで運ばれるから温かさがかなり続くところも嬉しい、ほかほかパンケーキは最強🥞 ぐりとぐらの絵本も置いてあるので一緒に撮ると可愛いです😍 . . . あと1つになったのは少し焼き色が強すぎに見えたところ🔥 写真は、少し加工しちゃったんだけど実物は焦げるギリギリ?くらいの焦げ茶色の焼き色で提供されたときちょっとびっくり笑 皆さんはふわふわキツネ色の焼き色の時に出会えますように🙌 . . . #ぐりとぐらのパンケーキ #自由が丘カフェ #ルサルカ #rusaruka #🥞

パンケーキが食べ放題!店内も可愛い♪♪

気になってたパンケーキのカフェに💨 ⁡ 「RusaRuka」🥞🍽 ⁡ ぐりとぐらのパンケーキが食べられるというお店💓 ⁡ 最初、これがお目当てだったので、 お友達と1つずつ注文しようとしたら、 スタッフさんがクラシックパンケーキの7〜8枚分はありますがと教えてくださって助かりました🥺🙏🏻 これは絶対にシェアですね🤣 テンションあがるし美味しかった♪ ⁡ もう一つはしょっぱいのにしようってことで、 照り焼きチキンのやつで◎ チキンも美味しいし、個人的にはこのクラシックパンケーキの方が好みかも💓 パンケーキをたのむとなんとこのクラシックパンケーキが食べ放題😳 これはパンケーキ好きの子どもには持ってこい✨ 娘もわりと好きな方だから今度連れてこようかな👧🏻♪ ⁡ 店内は席数はすごい多いわけじゃないけど、 1つ1つが広々しているので、ベビーカー2台つけさせてもらえたし、 子ども用のイスも借りれます👶🏻 ちょうど同じくらいの赤ちゃん連れの方がいらっしゃいました✨ ⁡ 音楽がかかっているからか、多少子どもが賑やかになってもあまり気にならない感じで、 駅からちょっと歩くけど(ちょっと上り坂アリ) 半個室みたいな席とソファ席が1つずつあって、 予約もできるみたいなので(条件とかわからないけど🙏🏻) またみんなで行きたいな♡ ⁡ トイレも中に2つあって広々しているので、 子どもと一緒に入りやすいし、 おむつ替えはないかもだけど、どうにかしたら中でできるかも🤔← ⁡ 1つ難点は、ベビーカーで行くと階段がトラップで💦 私たちは赤ちゃん2人とも寝ててどうにか持ち上げてのぼったけど、地味にしっかり階段です🥺 でもちょうど帰る時に、ベビーカーでお店に電話してる方がいて、お願いしたらスタッフさんが手伝ってくださるかも🙏🏻 ⁡ 平日の11:00に行ったら普通に入れたけど、 その後はだんだんお客さま増えてきて12時半くらいには満席な感じだったので、予約できるならした方が良さそう☺️ でもカウンターなら空いてました👌🏻 ⁡ 店内も可愛くて、またお邪魔します♪♪ ⁡

④フェリーチェ 自由が丘

続いて紹介するのは「フェリーチェ」。自由が丘駅から徒歩1分もかからないこちらのお店は、地下にある隠れ家的なお店です。こだわりの食材をたくさん使用したオムライスが絶品すぎます。
目の前で店員さんが切ってくれるふわふわのオムレツは、中はトロトロ。味も格別に美味しいです。色々な種類のオムライスがあり、トロトロの卵の上に贅沢にかかったビーフシチューオムライスはほっぺが落ちてしまうほどの美味しさです。

詳細情報

フェリーチェ 自由が丘店

東京都目黒区自由が丘1-12-6 センタービルB1階

4.10 28189
地下に隠れる名店

フェリーチェ . . . とろっとろの絶品オムライスが食べられるお店✨ 駅近なのでパッと帰りたいときにも最適🙆‍♀️ . . . ソースの味もたっくさんあるところがまず嬉しい😊 とは言え初来店なので1番人気のデミグラスに✍️ . . . 注文してた比較的早めにご登場👏 ここは店員さんがオムライスを綺麗に目の前で切ってくれて中のぷるぷる部分が出現するところをばっちり見させてくれるサービスがあるのです... 不器用勢からするととっても有り難い... 私は見るのに夢中で動画撮るの忘れてましたが提供時は動画の準備を忘れずに...!😂笑 この切ってくれるところが1番楽しいと言っても過言ではないです笑 . . . またソースはカレーポットに入れられて運ばれて来るから量調節できるのも良い🙌 ソースのかかってない部分も楽しめるところ、意外と嬉しいポイントじゃないですか?👀 . . . 1つ気になるのはかなり冷えてしまうのが早かったところ、あったかくしたお皿で提供してもらえたら最後まで熱々でいけるのかな... 私が友達との話に花を咲かせつつ食べてたのも悪いんですが(そこまでだらだら食べてたつもりはなかったけど) もちろんですが熱々が1番美味しいのでここ行く時は食に集中してさっと食べてください⚠️ . . . #フェリーチェ #オムライス #自由が丘カフェ #omlette #🥚

⑤GOOD CHEESE GOOD PIZZA 自由が丘店

続いてのお店もぜひご紹介をさせていただきたいです。「GOOD CHEEZE GOOD PIZZA 自由が丘店(グッドチーズグッドピザ)」です。こちらは東京の近郊で絞られた新鮮な牛乳を使用して作られたチーズやチーズの魅力がたっぷり詰まったお料理をいただくことができるお店です。
美味しいフレッシュなチーズとチーズの旨味が引き立つお料理の数々はお酒が進むこと間違いありません。おしゃれな街でちょっぴり贅沢なお食事をするのもたまには良いですね。チーズ好きのかたはぜひ一度訪れてみてください!

詳細情報

GOOD CHEESE GOOD PIZZA 自由が丘店

日本、東京都目黒区自由が丘2-17−8

3.44 567
絶品のブラッターピザ!

〔Good cheese good pizza〕 📍東京:日比谷駅から徒歩3分 東京ミッドタウン日比谷の中にある ピザ屋さん🍕 女性に大人気のお店です!! ☑︎サーモン&ブッラータ×マルゲリータ&ブッラータ 2750円 マルゲリータとサーモンのピザがハーフハーフ になっていて上には大きなブッラータチーズが のっています😳 ナイフを入れるとトロッとチーズが とろけます🥹✨ ブッラータチーズとピザの味が それぞれしっかり生かされた メニュー!!🍕 ピザは石窯で焼いて提供されるので 生地モチモチで美味しい🤤 ☑︎3種のフレッシュチーズ盛り合わせ 600円 チーズの大会で入賞しているチーズは やはり絶品!! お酒と一緒に食べたくなります🍷 チーズ好きにはおすすめすぎるお店! 開店11時に行かないと大行列なので 早めに行くのがおすすめ◎ 予約もできないので朝活大事!! 他の投稿はこちらから▶︎▷ @kgu.rume @kgu.rume2 ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目1−2 東京ミッドタウン日比谷 2F 営業時間☞11:00-14:30 17:00-21:30 定休日☞なし #東京グルメ#日比谷グルメ #日比谷ピザ#東京デート #東京旅行#ブッラータチーズ #マルゲリータ#東京ミッドタウン日比谷 #グルメ垢#ピザランチ#食べログ高評価 #ピザ部#goodcheesegoodpizza#グルメ女子#ピザ好き #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム#ピザ好きな人と繋がりたい #うらかおグルメ #かおグルメ#日比谷ランチ#東京駅グルメ #ピザ#グルメ巡り #有楽町グルメ#有楽町ピザ#フレッシュチーズ #リトリップ#インスタグルメアワード2023#食べログ#食べログ高評価

⑥渡来武

自由が丘でもがっつりラーメンを食べたいあなたに。「渡来武(とらいぶ)」はいかがでしょうか。こちらは横浜家系のラーメンです。名前の由来は、ラーメン好きは絶対に知っている日吉の武蔵家から渡来したから。店名もとってもユニークですね。
太麺に海苔にほうれん草にライスという家系ラーメンの定番組み合わせを自由が丘でいただくことができるんです。スープもとても濃厚でしつこくなく、お箸が進むこと間違いなし。ラーメンといえば、満腹感も幸福感も同時に味わえる家系ラーメンではないでしょうか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 誰もが知るオシャレな街、自由が丘。そんな魅力たっぷりの町、「自由が丘であそぶ」…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する