• はてぶ
  • あとで
【2021最新】忙しい日々から現実逃避。大人女子日帰り旅プラン関西編

忙しい日々から現実逃避。気が知れた友人とたまには日帰り女子旅してみませんか?女子の旅先としてよく選ばれる京都、大阪ですが普通のプランには飽きたという方も多いはずです。そこで今回は王道スポットも押さえつつ「え、こんな女子旅プランもいいね!」と喜んでもらえるような関西女子旅を皆さんにご紹介します。 (なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【10:00】京都からスタート!祇園四条駅で待ち合わせ

集合はちょっぴりのんびり、10:00に祇園四条駅で待ち合わせ。四条周辺は、有名観光地が集まっているほか、様々なお店が軒を連ねる京都の定番のスポット。観光客はもちろん、地元の方も多く集まるエリアを散策してみましょう。

詳細情報

京都市東山区宮川筋一

3.39 615

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【10:30】京都祇園茶寮で朝ごはん。

まず最初にご紹介するのは京阪本線・祇園四条駅より徒歩数分にある「京都祇園茶寮(きょうとぎおんさりょう)」です。八坂神社の近くにある蔵をリノベーションしたカフェのこちら。お店で焼き上げられた、「蔵出し食パン」が人気を集めているんです。
ふわふわの焼き立て食パンには、3種類のペーストがセットになっているので様々な楽しみ方が出来るのも嬉しいポイント。そのまま何もつけずに食べると、小麦本来の味わいを感じることも出来ますよ。ゆったりとした空間で優雅なモーニングを過ごしてみてはいかが?

詳細情報

京都府京都市東山区祗園町南側 506

3.14 09

【12:30】蓮華寺で心休める。

お腹を満たしたら次は京都ならではの風情を楽しみに”蓮華寺”へ。叡山電車「三宅八幡駅」から徒歩10分ほどのところにある、こちらの”蓮華寺”では四季折々の景色が心ゆくまで感じられます。京都駅から市バスも出ているので安心です。
青々とした新緑はもちろん、赤や黄色の色鮮やかな紅葉が楽しめる紅葉シーズンもオススメですよ。京都の自然を感じながら、都会とは違うゆったりとした時間の流れを感じられます。日々の疲れも癒されそうですね。

詳細情報

京都府京都市右京区御室大内20

3.48 217

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【15:30】おやつの時間に腹ごしらえ。

優雅な時間を過ごした後はおやつの時間。ランチタイムを外してゆったりとコーヒーを飲みながらのカフェタイムを過ごしてみませんか?二条城前駅より少し歩いたところにある「SONGBIRD COFFEE(ソングバード コーヒー)」がおすすめ。
こちらのお店でいただけるのは、厚みがとっても魅力的な「玉子サンド」やまるで鳥の巣のようなビジュアルの「カレー」などなど。魅力的なメニューがたくさんありますよ。店内の雰囲気は、シンプルながらも洗練された空間が広がっています。

詳細情報

【18:00】夜はいざ大阪!

京都から電車であべのハルカスへ。京都駅から天王寺駅までは電車でおよそ1時間ほど。ハルカスは大阪の有名な観光スポットとしても知られている日本一の超高層ビルです。「ハルカス300」はあべのハルカスの展望台で当日券も販売していますよ。
あべのハルカスから見える大阪の夜景はまさに絶景です。また、展望台の他にもレストランやカフェも併設されているのでゆったりと時間を過ごせますよ。16階には「あべのハルカス美術館」もあるので気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

【20:00】道頓堀で夜を満喫

やはり大阪といえば”道頓堀”。お馴染みのグリコポーズで記念撮影は外せないですよね。道頓堀の夜は賑やかで大阪らしさを感じらます。旅の最後の〆にはうってつけのスポットです。大切な人と思い出に残る夜を過ごしてみてくださいね。
また、道頓堀にはあちらこちらに飲食店が立ち並んでいます。歩きながらその場の気分でお店を決めるなんていうのもいいですね。その中でも大阪の名物、たこ焼きは食べておくべき定番グルメですよ。

詳細情報

忙しい女性のために。

忙しい女性に贈る”大人女子日帰り旅プラン関西編”いかがでしたか?日帰りで京都も大阪も楽しみたいという忙しい女性のためのプランをご紹介しました。ぜひ次の日帰り女子旅の際に参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する