デートや女子会におすすめ!夜21時以降でも楽しめる東京都内の夜カフェ7選

仕事終わりや学校帰り、気の合う友人や恋人と夜遅くまでカフェで過ごしてみるのはいかがですか?夜カフェでは一日の終わりにゆったりと自分の時間を過ごすことができます。今回はそんな、東京都内で夜21時以降も営業している夜カフェを7選ご紹介したいと思います。(※掲載されている情報は2019年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ザリガニカフェ / 渋谷

まず初めにご紹介するのが、渋谷駅から徒歩10分ほどにあるこちらのお店「ザリガニカフェ」です。このお店、月曜日から土曜日は23:30(L.O 22:30)まで、日曜日は23:00(L.O 22:00)まで営業しています。渋谷の騒音を忘れて、のんびりした時を過ごしたいという方におすすめのカフェです。
お洒落で雰囲気の良いお店なので、女子会だけでなくデートにももってこいです!看板メニューとなっているのがアップルパイ。いくつかの種類の中からソースを選べるため、何度食べても飽きることはなさそうですよね。大人の隠れ家的な落ち着いた雰囲気の店内で、夜遅くまで親しい友人と、大切な人と、楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

ザリガニカフェ

東京都渋谷区宇田川町6-111FC号室

3.59 26207
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

インテリアに囲まれた良き空間

ザリガニカフェ ランチ(チキンサンド・ゴママヨネーズ) ¥1100 初訪問✨ 以前よりSNSで見ていて気になっていたこちら。渋谷でお店を探していて行ってみることにしました! 場所はちょっと分かりづらかったですが、中に入ってみるとインテリアが素敵で雰囲気のあるいい感じのお店。 ランチには少々遅めの時間でしたが、気になったサンドイッチにしてみました。サラダとドリンクがついたこのランチメニュー。サンドイッチはまずパンが美味しい。焼いてあってサクサク、中はふわふわ💕挟まれたチキンはゴママヨネーズがきいていて、一緒にあるにんじんもよく合います。サラダはドレッシングが良い感じ。人参や大根などのピクルスもあってお口がさっぱりします😊パクパク食べられちゃうランチでした。今度は夜行ってガパオ食べてみたいな。 アップルパイ ¥880 デザートも注文しちゃいました😊 ソースはキャラメルにハニー、チョコレート、オレンジ、ベリーと5種類から選べます。事前にSNSからおすすめはキャラメルとハニーと見ていて、今回はキャラメルに! 焼くのに20分ほどかかるということで、おしゃべりしながら待ちます。 そしてやっと運ばれてきたアップルパイ! 大きめなパイで上にはバニラアイス。とろとろのキャラメルソースがかかっています。一口食べるとあったかくサクサクのパイに冷たいアイスがとっても合う💕そしてキャラメルソースが絶品。パイによく合うお味でした。

② Cafe' Ohana / 銀座

つづいておすすめするカフェは、東京メトロ銀座駅から徒歩3分ほどの場所に位置するお店、「Cafe Ohana(カフェオハナ)」です。営業時間は11:30〜22:30(日・祝・月は21時CLOSE)となっています。こちらのお店、駅近にもかかわらず、路地裏を入ったところに位置する雑居ビルの中にある隠れ家カフェになっています。
店内は開放感のあるアットホームでどこかぬくもりを感じる内装になっていて、ちょっとしたカフェがしたいという方におすすめです。友人や恋人と行くのもいいですが、一人で仕事終わりにゆっくり過ごしたい!という方でも気軽に楽しむことができるカフェです。スイーツメニューはもちろんのこと、食事メニューも取り揃えているため、カフェご飯も楽しめます。

詳細情報

③ CAFE ZENON / 吉祥寺

次に紹介するカフェは、吉祥寺駅から徒歩5分ほどの場所に位置するこちらのお店、「CAFE ZENON」です。営業時間は11:00から24:00(ランチタイムは15:00まで)で、食事のラストオーダーは23:00、ドリンクのラストオーダーは23:30となっています。天井が高く開放感があっておしゃれな店内は雰囲気抜群!素敵な店内で、写真映えする美味しい食事をいただくことができます。
ここは「漫画」と「アート」がコンセプトになっているため、店内は遊び心満載!細かなところにまで面白い仕掛けがなされているため、食事以外でも満喫できそうですね。テラス席もあるため、夜風に吹かれながら一人の時間を楽しむのもよさそうですよね。

詳細情報

CAFE ZENON

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-11-3

3.04 5111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ attic room / 渋谷

つづいて紹介するお店は、渋谷駅から徒歩6分の場所に位置するお店「attic room」です。営業時間は、12:00から翌0:00までやっています。「屋根裏部屋」をコンセプトにしたこちらのお店は、ソファー席を中心としているため、リラックスして食事を楽しむことができます。
店内は少し暗めなので、お洒落な雰囲気でゆったりと落ち着いた時間を過ごすことができます。ランチは夕方までやっているので、遅めのランチにも最適です。にぎやかな渋谷でちょっぴり落ち着いた時間を過ごしたいというからはぜひ来店してみてはいかがでしょうか?人気のお店なので、事前に予約していくことをおすすめします。

詳細情報

tabelogで見る

attic room

東京都渋谷区宇田川町31-3 第3田中ビル7階

3.41 1078
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ common cafe 新宿歌舞伎町店 / 新宿

つづいてご紹介するのが、JR新宿駅東口から徒歩8分の場所に位置する「common cafe 新宿歌舞伎町店」というお店です。こちらのお店は、11:30から23:30まで(料理L.O.22:50、ドリンクL.O.23:10)営業しています。アパホテルの2階に位置するこのお店はおしゃれできれいな印象を持つ店内。広々としていて開放感があり、明るくて居心地の良いカフェです。
食事のメニューもアルコールの種類も豊富な点も魅力ポイントの一つです。座席数が多いため、せわしい新宿でゆっくりと食事を楽しみたいという方にはもってこいのお店です。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

common cafe 新宿歌舞伎町店

東京都新宿区歌舞伎町1-20-2 アパホテル新宿歌舞伎町タワー2階

3.05 226
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ アザミ / 中野

次に紹介するお店は、中野駅南口から徒歩3分ほどの場所に位置するお店「アザミ」です。ディナータイムは17:00~23:00までやっているため、夜カフェでゆっくりとした時間を過ごしたいという方におすすめです。レトロで落ち着いた雰囲気の店内では、食事、デザートともに本格的な味を楽しむことができます。
お米、野菜、フルーツ・・・それぞれ細部にまでこだわりぬいて丁寧に作られた料理をぜひ堪能してみてはいかがでしょうか?大変人気の高いお店で混雑することが多いため、事前に予約していくことをおすすめします。

詳細情報

⑦ 池袋 Cafe&Dining Pecori / 池袋

最後に紹介するのは池袋にあるこちらのお店「池袋 Cafe&Dining Pecori」です。地下鉄丸ノ内線の池袋駅西口から徒歩3分ほどの場所に位置するこちらのお店は、ランチが11:00から15:00まで、ディナーが17:00から翌00:00まで営業しています。おしゃれでかわいらしい店内は女子会に最適!アジアン風の異国情緒漂う雰囲気が魅力的なお店です。
ソファー席が中心なので、時間を忘れてリラックスした時間を過ごせそうですよね。コスパ抜群で女心くすぐるこちらのお店、夜遅くまで友人と話に花を咲かせてくつろいでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は、夜21時以降も営業している夜カフェを紹介しました。時間を気にすることなく、友人や恋人とカフェで夜遅くまで語り合ってみてはいかがでしょうか?(※掲載されている情報は2019年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する