スーパーなどで気軽に買うことができるパンですが、パン屋さんのパンは一味違ったおいしさがありますよね。そんなパンが好きだと言う方は少なくないはず。そこで今回は、旅行などの際に行きたい全国のパン屋さんを10店ご紹介していきます。近くにお住まいの方もそうでない方もチェックしてみてくださいね。それでは早速ご覧ください。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。
①ベーグルマシュモ/栃木県
餃子で有名な栃木県の宇都宮市には素敵なベーグル屋さんがあったんです。それがこちらの「ベーグルマシュモ」。宇都宮駅から車で25分ほどの場所にあるお店で、営業時間は11時半からとなっているのでお昼ご飯やおやつにぴったりです。
ベーグルの種類は日替わりで、毎日約25種類ほど用意されているんだそう。シンプルな味から、お惣菜系のものまで幅広いバリエーションを楽しむことができますよ。栃木県の材料を使って、手作りされているこだわりのベーグルなので栃木県を訪れた際には足を運んでみてはいかがでしょうか。
詳細情報
3.38
2件11件
参考になったら押してみよう👆
RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁
ありがとうございます🥰
あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?
RETRIPアプリ
ダウンロード

②ベーカリーYAMAKi/茨城県
茨城県水戸市谷田町にある「ベーカリーYAMAKi(ヤマキ)」は、水戸駅から車で15分ほどの場所にあるパン屋さん。約50年続いているという地元にも愛されるパン屋さんで、水戸市内の南町にも店舗がある人気店なんです。
そんなベーカリーYAMAKiで買っておきたいのは、人気ナンバー1であるというよもぎあんバターと、店頭にも案内があった生食パン。よもぎあんバターは以前から人気のあるパンで、1度は食べておきたい看板とも言える商品なんです。そして生食パンはプレーンのものから栗やあんこが入ったものまでバリエーション豊かなのが特徴的です。
詳細情報

3.07
0件2件③GROOVE/愛知県
愛知県岡崎市にある「GROOVE」は、外観からおしゃれな雰囲気が漂ってくるようなパン屋さん。岡崎駅から車で20分ほどの場所にあり、2014年にできた比較的新しいお店となっています。店名がコンクリートにかかれている場所がインスタグラムにたくさん投稿されているんです。
シンプルでまとまった感じのする店内には、色とりどりで美味しそうなパンがたくさん並べられており、どれにするか迷ってしまいそうです。なかでもメロンパンはザラメが乗っていることでザクザクの食感が楽しめるなど、試してみたくなりますね。
詳細情報

3.07
0件2件④ぱんのもっか/福岡県
福岡県うきは市にある「ぱんのもっか」は、博多駅から車で約1時間の場所にあるパン屋さんです。かわいらしいパンの看板が目印のお店であり、筑後吉井駅から歩いていくこともできます。うきは市は、歴史的な建物が並んでいるなど趣のある町並みが広がっています。
店内に入るとかわいいキャラクターをモチーフにした、ユニークなパンが並べられており大人から子どもまで楽しい気持ちにさせてくれそうです。買ったパンはお持ち帰りはもちろん、外のスペースで食べていくこともできるので、気になった方は訪れてみてくださいね。
詳細情報
3.38
7件53件
参考になったら押してみよう👆
RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁
ありがとうございます🥰
あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?
RETRIPアプリ
ダウンロード

⑤パンヤ/大阪府
大阪府大阪市東成区にある「パンヤ」、かわいらしい看板が特徴的で人気のパン屋さんなんです。大阪駅から車で20分ほどとアクセスも良いので、観光の途中に寄ってみるのにぴったりなお店ですね。
こちらのパンヤは、フォカッチャの専門店でありプレーンのものからサンドイッチにまで幅広い種類から選ぶことができます。また、パンやドリンクの包装が看板と同じくかわいらしいものになっているので、思わず写真を撮りたくなるような商品ではないでしょうか。
詳細情報
3.52
2件33件
参考になったら押してみよう👆
RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁
ありがとうございます🥰
あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?
RETRIPアプリ
ダウンロード

⑥パンといす/新潟県
新潟県柏崎市にある「パンといす」は日本海の目の前にお店を構えるパン屋さんで、白い建物が背景の海とよくマッチしているお店です。2018年オープンの比較的新しいお店なのですが、売り切れが続出するほどの人気店なんです。
パンは新潟県産の小麦を使って作られているそうで、こだわりを感じますね。店内には数席ながら海を望めるイートインスペースがあるなど、ちょっとした休憩にも利用できるようになっています。日本海を目の前にして美味しいパンをいただいてみてはいかがでしょうか。