知る人ぞ知るディープな旅へ。ツウな大人は「自由が丘」をこう遊ぶ

おしゃれなお店が集まるエリア・自由が丘。そんな自由が丘で、知る人ぞ知るディープなお出かけをしてみませんか?今回はそんな、ツウな大人の自由が丘お出かけプランをご紹介します。定番ではなく、少しディープなお出かけをしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【11:30】「自由が丘 波の」で絶品いくら丼をいただく

ツウな大人の「自由が丘」お出かけプラン、まず最初は「自由が丘 波の」で、絶品のいくら丼をいただきましょう。このお店は「自由が丘駅」から徒歩で約5分ほどのところにあります。
ここではいくらが贅沢に使用された、いくら丼をいただくことができるんです。いくらの種類も様々で、いろんな種類のいくらを堪能できるメニューもあります。11:30の開店直後から行列ができることもしばしばなので、開店前に訪れることをおすすめします。

詳細情報

波の 自由が丘

東京都目黒区自由が丘1-3−22

3.87 20209
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【13:00】「DULTON(ダルトン)JIYUGAOKA」でショッピング

絶品のいくら丼でお腹を満たした後は、「DULTON(ダルトン)JIYUGAOKA」でショッピングを楽しみましょう。ここは「自由が丘 波の」から徒歩約3分ほどのところにあるお店で、家具や雑貨などを購入することができます。
またこのお店には、インテリアとして楽しむことができる古本洋書も販売しているんです。ここの古本洋書はどれも色や写真を基に、見た目重視で選ばれたものばかりです。ぜひ家具としての本を楽しむという、斬新なアイデアをお部屋の中に取り入れてみてはいかがですか?

詳細情報

【14:30】「katakana」で個性豊かな雑貨に出会う

「DULTON JIYUGAOKA」でショッピングを楽しんだ後は、「katakana(カタカナ)」で個性豊かな雑貨に出会いましょう。ここは「DULTON JIYUGAOKA」から徒歩約5分ほどで到着することができます。
ここで扱っている雑貨は、どれも日本の良さを引き出した商品ばかりで、日本に良いものがたくさんあるということを感じさせてくれます。日本の良さを感じられる雑貨の数々は、お土産としても喜ばれること間違いなしですよ。

詳細情報

【15:30】「LATTE GRAPHIC Jiyugaoka」でのんびりカフェタイムを過ごす

「katakana」で素敵な雑貨に出会った後は、落ち着きのあるカフェでのんびりしましょう。「katakana」から徒歩約2分のところにある「LATTE GRAPHIC(ラテグラフィック)Jiyugaoka」は、のんびりしたい時にぴったりなカフェです。
ここのお店はフリーWi-Fiやコンセントのほか、店内には広々としたソファ席もあり、のんびりとしたカフェタイムを過ごしたい時にぴったりです。ぜひコーヒーを片手に素敵なカフェタイムを過ごしてみてくださいね。

詳細情報

【17:30】「BLUE BOOKS cafe JIYUGAOKA」で素敵な夜の時間を過ごす

「LATTE GRAPHIC Jiyugaoka」でのんびりした後は、「BLUE BOOKS cafe(ブルーブックスカフェ)JIYUGAOKA」で素敵な夜の時間を過ごしましょう。ここは「LATTE GRAPHIC Jiyugaoka」から徒歩約5分ほどで行くことができます。
ここは「大人のための食堂」をコンセプトにしており、落ち着きのある空間の中で種類豊富なアルコールメニューや、お酒によく合うフードメニューをいただくことができます。また店内には魅力的な本も置いてあり、それらを楽しむのもおすすめですよ。

詳細情報

tabelogで見る

ブルー ブックス カフェ 自由が丘店

東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビルB1階

3.40 1077
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

「自由が丘」でディープな1日を

いかがだったでしょうか?どこか大人な魅力溢れる町・自由が丘。そんな自由が丘でディープな1日を過ごしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 誰もが知るオシャレな街、自由が丘。そんな魅力たっぷりの町、「自由が丘であそぶ」…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する