• はてぶ
  • あとで
いつもとは違った旅をしてみない?気球から楽しむ世界の美しい絶景7選

みなさんは気球に乗ったことがありますか?眺める海や砂漠、世界遺産・・・などなど、気球から眺めるこれらの景色は地上から眺める景色とは違う美しさがあります。今回はそんな、気球に乗って眺めてみたい世界の絶景を7つご紹介したいと思います。(※掲載されている情報は公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① カッパドキア / トルコ

まず初めに紹介するのはトルコにある「カッパドキア」です。「気球」と言って多くの人が思い浮かべるスポットではないでしょうか?カッパドキアでは気球から世界遺産を眺めるツアーに参加することができます。「きのこ岩」に代表される、自然が生み出した奇石群と、かわいらしい街並みを上空から楽しめます。
また、朝焼けも一緒に見ることができるツアーもあり、朝日に照らされて赤色に染まる光景はまさに息をのむほどの絶景です。一生に一度は訪れたいカッパドキアの気球ツアー、トルコに行く機会があったらぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

Derler Mahalle Tevfik fikret Cadde No.9 Urgup/ Nevsehir, Turkey

4.24 381136

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② アンコールワット / カンボジア

つづいて紹介するのは、カンボジアの「アンコールワット」です。その大きさから、地上からはなかなか全体像を見渡すことが困難ですが、上空からはアンコールワットの全体像はもちろんのこと、その周辺の景色まで楽しむことができます。
一般的に想像する「気球」とは異なり、「アンコールバルーン」は特徴として、上下方向だけに移動する気球です。それでも、上空から眺める景色は圧巻で、時間によっては朝日も一緒に楽しむことができるので、ぜひ、参加してみてはいかがでしょうか?ただ、アンコールバルーンは、天候によっては運航しない日も多いようなので、万が一の時には代わりのプランを立てておくことをおすすめします。

詳細情報

③ ケアンズ / オーストラリア

つづいては、オーストラリアのケアンズで楽しめる気球のツアーをご紹介したいと思います。世界で最も晴天率が高い地域のひとつ、マリーバで行われるため、一年中熱気球を楽しむことができるのが魅力の一つです。広大で自然豊かなオーストラリアの大地を眺めながら、時には、野生のカンガルーやワラビーの群れと遭遇できるのもここでしか味わえない魅力です。
また、ケアンズから世界遺産の村であるキュランダまでの気球ツアーもあり、ケアンズもキュランダも気球も一度にいくつも楽しむことができます。次にオーストラリアに旅行する際には、ぜひ気球ツアーを考えてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

ケアンズ オーストラリア

4.16 311868

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ ルクソール / エジプト

次に紹介するのは、エジプトの「ルクソール」です。古都テーベとして栄えたルクソールでは、今でも数多くの遺跡が残っており、歴史を感じられる街です。気球からは、ルクソールの街並みはもちろんのこと、世界最長のナイル川、テーベの遺跡を楽しむことができます。
エジプトは物価が安いため、他の国の気球ツアーよりも比較的に安価で参加できるのも、エジプトの気球ツアーの魅力の一つです。歴史好きな方、他の人とはちょっぴり違った体験をしてみたいという方は、ルクソールの魅力がたっぷり詰まった気球ツアーにぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

⑤ ドバイ / アラブ首長国連邦

つづいて紹介するのは、アラブ首長国連邦の「ドバイ」にある気球ツアーです。ここでは、どこまでも続く広大な美しい砂漠を上空から見渡すことができます。時間によってみられる景色が全く違ってくるのが魅力の一つ。早朝には朝焼けに染まった赤色の砂漠を上空から拝むことができます。昼には、澄み切った青い空の下で美しい砂漠を眺めることができます。
砂漠を上空から眺めるというのもなかなかできない貴重な体験だと思います。砂漠ならではで野生のラクダの群れにあうこともできるかも!?人生に一度できるかできないかの貴重な体験になること間違いなし!ドバイ旅行をする際にはぜひ気球ツアーに参加してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

アラブ首長国連邦 ドバイ, الإمارات العربية المتحدة

4.03 391537

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ セドナ / アメリカ合衆国

つづいて紹介するのは、アメリカ合衆国にあるスピリチュアルなスポット「セドナ」です。昔からネイティブアメリカンが神聖な地として崇められてきており、世界でも有数のパワースポットとして注目を集めているこのエリア。ここでは、心奪われる圧巻の景色を眺めることができます。
タイミングが良ければ、シカやウサギなどの野生動物に遭遇することもあるそうです。美しい赤い岩の山々に、朝日の光が差し込んで、神秘的な景観を堪能できるこちらのスポット。空の上から、セドナの美しい景色とスピリチュアルなパワーを体感してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

⑦ マサイマラ / ケニア

最後に紹介するのは、アフリカ大陸のケニアにある「マサイマラ」というエリアです。せっかく海外に旅行するなら、他にはできない珍しい体験がしたいですよね?ここでは、他ではなかなか味わうことのできない、最高の体験をすることができます。何といってもその魅力は、気球から多くの種類の野生動物を目にすることができるという点です。
「野生動物の宝庫」とも呼ばれるこのエリアでは、ライオンや象、ヌーやカバなど迫力満点の野生動物たちに遭遇することができます。車に乗って野生動物を観察するのもいいけど、気球に乗って広大な大草原に圧倒されながら、サファリを楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

Mara Triangle - Maasai Mara National Reserve, Kenya

3.47 695

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?海外旅行をもっと特別な思い出として残しておくために、次からの旅行は「気球ツアー」を取り入れてみてはいかがでしょうか?(※掲載されている情報は2019年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する