• はてぶ
  • あとで
群れない女子はかっこいい。一人旅でいきたい関東近辺の旅行先7選

家族や友人、恋人と一緒に旅行するのもいいけれども、たまには一人旅してみない?一人だからこそ自分のペースで旅をすることができたり、気負うことなく旅をすることができたりと、普段とは違った旅を味わうことができます。今回は、そんな一人旅に最適な関東近辺の旅行先を7つご紹介したいと思います。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 日光 / 栃木県

まず初めにおすすめしたい一人旅の旅行先は、栃木県の「日光」です。日光といえば有名なのが世界遺産にも登録されている「日光東照宮」ですよね。日光東照宮には国宝や彫刻、重要文化財など、多くの魅力があります。一人旅では、自分のペースで旅ができるため、じっくりとこれらを楽しむことができます。
夕方には中禅寺湖に行くことをおすすめします。ここでは、緑に囲まれた中禅寺湖に沈む美しい夕日を拝むことができます。紅葉の季節に行けば、紅葉も一緒に楽しむことができますよ。自然豊かなところでゆっくりとした時間を過ごしたいという方におすすめです。

詳細情報

栃木県日光市

3.11 13947

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 箱根 / 神奈川県

次におすすめするのは、神奈川県にある「箱根」です。都内からのアクセスも良く、思い立ったらすぐにでも行けるのは非常に魅力的ですよね。箱根といえばまずは温泉。誰にも干渉されることなく、湯につかりながら日常の不安やストレスも軽減されることでしょう。
温泉でリラックスした後は、パワースポット巡りなんていかがでしょうか?箱根には、寺社などのパワースポットが満載です。箱根は食べ歩きグルメも充実しているため、次に何を食べようか、ワクワクしますよね!忙しい日常を忘れて、エネルギーチャージのできる旅をしたいという方は、ぜひ箱根に足を運んでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町

3.57 458

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 熱海 / 静岡県

つづいてご紹介する一人旅に最適な観光地は静岡県の「熱海」です。熱海までは東京駅から新幹線にとって50分ほどで到着です。熱海は海と山に囲まれているため、海と山の両方を味わってみましょう。美しい青色の海を横目に、ビーチをフラッと散歩してみるのもよいですよね!
熱海は温泉街としても有名なので、歩き疲れたら温泉でほっと一息ついてみてはいかがですか?美しい自然を目の前にしてゆったりと湯を楽しむことができます。熱海の海でとれた新鮮な海鮮をいただくことができるのも、魅力的なポイントの一つです。ぜひ、訪れてみてくださいね。

詳細情報

④ 河口湖 / 山梨県

つづいて紹介するのは山梨県の「河口湖」です。東京駅からバスで2時間ほどで到着です。ここでは、雄大な富士山と、青く澄み渡った河口湖、そして四季折々の木々や花を楽しむことができます。バスでも観光できますが、レンタル自転車で、湖畔をサイクリングしてみるのもよいですよね。
ここにきたら伝統料理である「ほうとう」を食べてみてください。野菜たっぷり、栄養たっぷりの温かい味わいに満足するでしょう。大自然に囲まれてリフレッシュできること間違いなし!ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

⑤ 軽井沢 / 長野県

次に紹介するのは、長野県の「軽井沢」です。大自然の中にある美術館やおしゃれな建築を楽しむことができます。一人旅だからこそ、普段はあまり訪れることがない美術館も、違った感想を抱くことになるかもしれません。
軽井沢には、おしゃれなカフェやレストランが数多くあるため、目的地を決めずにふらりと散歩しながら、気に入った場所に入ってみるのも一人旅の醍醐味です。周りの目を気にすることなく、穏やかな時間を過ごせます。一人旅の候補地として、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

⑥ 草津 / 群馬県

つづいて紹介するのは、群馬県にある「草津」です。草津へは、新宿から高速バスを使って4時間ほどで着くことができます。草津の言えば有名なのが「草津温泉」。ここは、毎日追われた日々を過ごす大人女子におすすめの場所です。
日本三名湯にも挙がっている草津温泉では、上質な湯で日々の疲れをいやすことができます。浴衣を着て、レトロな街を散策しながら、温泉街を食べ歩きしてみるのもいいですよね。忙しい毎日を送る方へ、自分へのちょっとしたご褒美旅行として、草津に訪れてみるのはいかがでしょうか?

詳細情報

jalanで見る

群馬県吾妻郡草津町草津 草津温泉

4.54 631982

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ 猿島 / 神奈川県

最後に紹介するのは、東京湾に浮かぶ無人島「猿島」です。猿島へは10分ほど船に揺られて行くことができます。船で行くたびも、なんだか新鮮で楽しそうですよね。ここでは、無人島だからこその手つかずの自然を満喫することができます。
第二次世界大戦終結までは要塞として使用されていたこの島は、長い歴史を感じさせるスポットが多く存在します。まるで一人で探検している気分を味わうことができるかも?近場で非日常的な体験をしたいという方はぜひ訪れてほしい場所です。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は都内からすぐ行ける、関東近辺の一人旅におすすめの旅行先をご紹介しました。少し勇気がいるけれども、自分を見つめなおすことができる一人旅、ぜひ皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか?(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する