• はてぶ
  • あとで
パン好きなら一度は訪れたい店ばかり!関西のジャンル別"◯◯パン"の名店8選

みなさんパンは好きですか?ふわふわで良い香りがするパンを食べると幸せな気持ちになれる方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するのは関西のパンの名店。食パンやあんぱん、カレーパンなどパンの種類ごとにご紹介するので、自分のお気に入りのパンがあるか確認してくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①食パンの名店 / 成り松(大阪)

最初にご紹介するのは食パンの名店、大阪市西区にある人気の食パン専門店「成り松」です。コック帽の焼印が可愛らしいこちらのお店の食パンは、中だけでなく、耳までふわふわ。その食感と甘みのしっかりした風味は多くの人に支持されています。
食パンをいただく時は、まず手でちぎって食べるのがオススメ。きめ細かい生地のとろけるような食感にやみつきになりますよ。食パンそのままの美味しさを楽しんだあとは、トーストしてバターと一緒にいただいても良いですね。

詳細情報

②あんぱんの名店 / SIZUYAPAN(京都)

続いてご紹介するのはあんぱんの名店、京都市下京区の京都駅にある「SIZUYAPAN(シズヤパン)」。まず注目していただきたいのがパッケージ。コーヒーやお菓子が入っていそうなオシャレな包装が素敵ですよね。お土産に渡したら喜ばれそうです。
中に入っているあんぱんも絶品。中にはあんこがぎっしり詰まっています。あんこ好きにはたまりませんね。あんぱんの種類は定番の9種類に加えて季節の2種類が用意されています。ぜひ食べ比べしてみてくださいね。

詳細情報

③カレーパンの名店 / たま木亭(京都)

続いてご紹介するのは京都・宇治市にあるカレーパンの名店「たま木亭」。地元の人だけでなく、全国各地からたま木亭のパンを食べたいと足を運ぶ人が絶えない人気店です。そんな
たま木亭のカレーパンはカレーパン協会の最高金賞を獲得した実力派。
パリッと揚がったカレーパンは、表面のカリカリ感と内側のもちもち感がたまりません。ルゥはコクと旨味がしっかりとしていて、程よい辛さです。中には牛すじ肉も入っているんですよ。とても贅沢なカレーパンです。

詳細情報

④メロンパンの名店 / 渦潮ベーカリー(大阪)

続いてご紹介するのはメロンパンの名店「渦潮(うずしお)ベーカリー」です。今回ご紹介するのは大阪のくずは店。ここでは水曜日に100個限定で「究極のメロンパン」をいただくことができます。
"究極"だなんて言われたらどんな味か気になってしまいますよね。パンは午前中には売り切れてしまうそうで、早めの来店がオススメです。メロンパンはパリパリした外側とフワッフワの内側との食感のコントラストが絶妙です。

詳細情報

大阪府枚方市町楠葉1-30-6

写真を投稿する
3.07 00

⑤クロワッサンの名店 / 三(大阪)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する