• はてぶ
  • あとで
【終了】日本最多1250品種が彩る!ハウステンボスで「あじさい祭」が開催

2022年5月28日(土)〜6月26日(日)までの期間、長崎県にある「ハウステンボス」にて日本最多1,250品種のあじさいが咲き誇る「あじさい祭」が開催されます。屋外のあじさいは綺麗に咲き誇っています(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「あじさい祭」開催

開催期間 : 2022年5月28日(土)〜6月26日(日)

2022年5月28日(土)〜6月26日(日)までの期間、長崎ハウステンボスにて日本最多1250品種のあじさいが咲き誇る「あじさい祭」が開催されます。毎年大人気のあじさいロードが今年も登場するほか、主に屋外ではたくさんのあじさいが咲き誇ります。
こちらは毎年人気の「あじさいロード」。約800mもありその長さは日本一だと言われています。また夜になるとライトアップまでされるんです。昼と夜でまた違った雰囲気を堪能できますね。左右を紫陽花に囲まれているのでまるで花畑に来たかのようです。
こちらはあじさいがズラリと並ぶ「花の広場」です。街の中心に位置するアムステルダム広場ではこのようにあじさいの花壇が飾られています。ベンチなどに座って小休止するのも良いですね。季節感あふれるフォトスポットも用意されていますよ。

あじさいが彩る初夏のハウステンボス

梅雨の時期には雨が多く気分も落ち込んでしまいますよね。それでも梅雨にしか見ることのできない景色はたくさんあります。ぜひハウステンボスのあじさいを見に行ってはいかがでしょうか?

詳細情報

■「あじさい祭」
場所 : 長崎ハウステンボス
期間 : 2022年5月28日(土)〜6月26日(日)
定休日:無休
※営業時間等は状況によって変更の可能性があります。事前にホームページ等で確認することをお勧めします。

長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス

4.53 1217027

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する