• はてぶ
  • あとで
【終了】優しい光が作りだす幻想的な光景。増上寺で「100万人のキャンドルナイト」開催

2019年6月15日(土)、「100万人のキャンドルナイト@増上寺2019」が今年も開催されます。東京タワーも消灯し、キャンドルの柔らかい光が、お寺全体を優しく包み込み、幻想的な光景が広がります。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「100万人のキャンドルナイト@増上寺2019」開催

開催日 : 2019年6月15日(土)

2019年6月15日(土)、「100万人のキャンドルナイト@増上寺2019」が今年も開催されます。
100万人のキャンドルナイトは「でんきを消して、スローな夜を。」を合言葉に、2003年に大地を守る会の呼びかけにより始まったムーブメント。一年で最も日が長い夏至と、一年で最も日が短い冬至の夜8時~10時の2時間、電気を消してロウソクの灯りの下、ゆっくりと心を落ち着け、思いを巡らすことが出来る催しなんです。
大地を守る会の生産者によるこだわりの逸品が購入できるマルシェや、J-WAVEがプロデュースするキャンドルナイトのためのライブ「キャンドルナイトステージ」を楽しむことが出来ますよ。また、夜8時には、隣接する東京タワーが、この夜のために、会場のカウントダウンで消灯します。

※画像はイメージです

そして昨年に続き、「100万人のキャンドルナイト@増上寺2019」と米国アカデミー賞公認・アジア最大級の国際短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2019」が今年もコラボレーション。映画祭代表の別所哲也氏、映画祭アンバサダーのLiliCoさんもゲストで登壇し、本年、地球環境をテーマにした「地球を救え部門」の審査員をつとめる宮沢和史氏を迎え、トークを繰り広げてくれるそうですよ。

キャンドルの光が優しく灯る

※画像はイメージです

「100万人のキャンドルナイト」が今年も増上寺で開催されます。キャンドルの柔らかい光が、お寺全体を優しく包み込みます。幻想的な雰囲気を味わってみてくださいね。

詳細情報

■100万人のキャンドルナイト@増上寺2019
開催日 : 2019年6月15日(土)
時間 : 11:00~21:00
※雨天決行(ただし荒天の場合、中止する可能性あり)
場所:大本山増上寺
入場料:無料

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する