• はてぶ
  • あとで
「#パフェ巡り」で見つけた!全国のお気に入りしたくなる”パフェ”8選

美しい見た目にうっとりしてしまうパフェ。あまり身近なイメージはなく、普段食べる機会もそう多くないのではないでしょうか?たまには上品に、ゆったりとパフェを味わう時間を作ってみませんか?全国には見た目も美しく、旬の味わいを楽しめるパフェがたくさんあります。今回は、「#パフェ巡りで見つけた全国のパフェ8選」をご紹介します!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①パフェ、珈琲、酒、佐藤 / 北海道

まず初めにご紹介するのは北海道、「パフェ、珈琲、酒、佐藤」です。こちらのお店は手作りにこだわっていて、お店で提供されるソフトクリームやソルベなどの多くが手作りされているそう。また、パフェと一緒にいただくことができるネルドリップのコーヒーや、お酒、軽食なども用意されています。
定番メニューは「ショコラとマンゴー」、「塩キャラメルとピスタチオ」、「季節のフルーツ」などを含む4種類。また、期間限定のパフェも年に数回出ていて、季節の旬の味を堪能することができます。北海道内には系列店の「パフェ、珈琲、酒、佐々木」もあるので、そちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

北海道札幌市中央区南2条西1-6-1第3広和ビル,1階

3.76 14112

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②mano cafe / 東京

続いてご紹介するのは、東京都の「mano cafe」です。こちらのお店は、セレクト雑貨店「yore」が併設されているカフェで、ゆったりとお食事を楽しんだり、可愛らしい雑貨を見たりすることができます。ランチメニューは、「ひき肉のカレー」や「本日のパンランチ」などがあります。
こちらで食べることができるパフェは、「季節のパフェ」です。季節ごとに変わるパフェは店内にある黒板から確認することができます。また公式のインスタグラムからも見ることができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。デザートは他にも、ブリュレ・プリンやパウンドケーキなどがあり、日によってその内容は変わります。

詳細情報

③hammock cafe Amaca / 富山

続いてご紹介するのは富山県、「hammock cafe Amaca(アマカ)」です。「ゆったり、ゆらゆら」をコンセプトとするこちらのカフェにはハンモックが設置されていて、心身ともにリラックスできるようなひと時を過ごすことができます。お席ご利用時は、ランチもしくはパフェのワンオーダー制となっています。
見た目も可愛らしいこちらのパフェは、「季節を食べる」ということをコンセプトとしていて、その時一番美味しいものを味わうことができます。苺やメロンなど、旬の食材を使用しているというパフェの内容は、公式のインスタグラムから確認することができます。営業時間なども公式インスタグラムから見ることができるので、訪れる際には事前にチェックすることをおすすめします。

詳細情報

富山県滑川市瀬羽町

3.38 324

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

➃cafe Clap / 愛知

続いてご紹介するのは、愛知県「cafe Clap」です。店内では緑を感じることができ、森の中にいるかのような落ち着いた気分でお食事を楽しむことができます。ランチでは、5種類のメイン料理の中から一つ選ぶ3通りのセットメニューを用意(ドリンクやケーキなどが付きます)。彩り豊かなお料理の数々に気分が上がります。
自家製のソフトクリームが乗った可愛らしいパフェは定番メニュー4種類に加え、期間限定のものもあります。「抹茶ティラミスのパフェ」や「季節のゴロゴロフルーツパフェ」など、魅力的なものばかり。そしてこちらのパフェ、テイクアウトすることもできるんです!

詳細情報

⑤パティスリー トルクーヘン / 大阪

続いてご紹介するのは、大阪にある「パティスリー トルクーヘン」です。こちらではインターネットでも購入することができる、熟成チーズケーキなどが人気のトルクーヘンの洋菓子を、店舗で味わうことができます。電話から座席予約や一部商品の取り置きなどができる場合があるので、訪れる際には公式サイトをチェックしてみてくださいね。
こちらでは季節ごとに旬のフルーツを使用したパフェを味わうことができます。苺フェアの時期には、美しい見た目の中に苺がゴロゴロと入っている「キャンドル・ショートケーキ」などを味わうことができます。夏には桃やシャインマスカットなどの限定メニューも登場するので、公式のインスタグラムからチェックしてみてくださいね。

詳細情報

⑥吉祥菓寮 祇園本店 / 京都

続いてご紹介するのは、京都府「吉祥菓寮 祇園本店」です。吉祥菓寮は、自家焙煎のきなこスイーツ専門店です。店内で作り立てのものを使用するというきなこは、香ばしくまろやかな味わいが特徴です。こちらのお店は、京都内に複数店舗あります。
ここで食べることができるパフェは、「焦がしきな粉パフェ」と、季節限定のパフェの2種類。いずれも数量限定なので、食べたい方はお早めにお店に訪れることをおすすめします。また、本わらび粉を100%使用した「本わらび餅」のハーフサイズをセットで注文することもできます。和の味わいを存分に堪能することができます。

詳細情報

京都府京都市東山区石橋町306

4.01 27155

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦KOBE RIS CAFE / 兵庫

続いてご紹介するのは、兵庫県「KOBE RIS CAFE」です。店内は緑と木のインテリアにこだわっていて、気持ちが安らぐようなお洒落な空間です。ランチでは、メインを頼むとセットでサラダバーがついてくる、というのも嬉しいですよね。サラダバーは単品で注文することもできます。
こちらの人気メニューは何といっても「りんごのパフェ」です。リスの誘惑とも呼ばれるこちらのパフェは、上に乘った可愛らしいりんごがインパクト抜群。りんごをたっぷりと使用したこちらはシナモンの香りが特徴的です。こちらのパフェは14時からの提供で、無くなり次第終了となるので、行く時間帯にはご注意ください。

詳細情報

⑧Kipfel. / 広島

最後にご紹介するのは、広島県、「Kipfel.」です。ご姉妹で経営されているというこちらは、カフェとヘアサロンが併設されています。月ごとの営業日は、公式サイトから確認することができます。また、店内の撮影はお食事のみ可となっていますので、訪れた際にはご注意ください。
こちらで食べることができるパフェは、「季節のパフェ」です。見た目も可愛らしいパフェには、容器いっぱいに中身が入っています。パフェには選べるドリンクがセットでついてきます。営業日の中でも、パフェ提供日が決められているので、ご注意ください。また、予約限定で「キプフェルランチセット」を注文することができます。

詳細情報

広島県広島市中区国泰寺町1-10-20 下田ハイツ1B

3.40 38

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?見た目も華やかで甘いパフェにはテンションが上がりますよね。お店によって特徴も全然違います。ぜひ自分のお気に入りパフェを見つけてみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する