デートや女子会に最適!国立で行きたい雰囲気抜群のおしゃれなお店9選

中央線立川駅から一駅となりにある国立駅。文教地区にも指定された、緑あふれる穏やかなこの街には、東京の喧騒を忘れさせるほどのおしゃれで落ち着いた雰囲気のあるお店が数多くあります。今回はそんな国立にわざわざ行きたくなるような、そんなお店を9つご紹介したいと思います。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① circus(サーカス)

最初に紹介するお店はこちら「circus(サーカス)」です。こちらのお店は、国立駅南口から歩いて7分ほどの場所に位置します。営業時間は12:00から21:00までです。街の一角に佇む隠れ家的な雰囲気こちらのお店、店内は青色の壁が印象的な、シンプルでおしゃれな内装になっています。
優しいお味のフォーがこのお店の人気のメニューです。食事以外でも、デザートも豊富にあるため、ほっと一息つきたいときにぜひとも訪れてほしいお店です。予約をしていかないと入店できないこともあるため、事前に予約していくことをおすすめします。

詳細情報

circus

東京都国立市中1-1-17セントラルハイツ

- 028

② ask a giraffe

つづいておすすめするお店は、大学通りにあるこちらのお店「ask a giraffe」です。国立駅から5分ほどの場所にあります。おしゃれで開放的なこちらのお店は、ワンちゃんも一緒に入店することができるみたいです。散歩ついでにちょっと一息つくのによさそうですね。中には雑貨屋さんも併設されているため、食事前や食事後にのぞいてみてくださいね。
おしゃれな雰囲気は女子会やデートに最適!平日と土曜日は夜23:00まで営業しているため、時間を気にせずに楽しい時間を過ごせそうです。また、テラス席もあるので、天気のいい日にはのんびり風に吹かれながら過ごしてみるのもよさそうですよね!

詳細情報

ask a giraffe

東京都国立市中1-17-2

3.00 07

③ Celtic Moon

つづいておすすめするお店は、国立駅南口から歩いて約4分ほどの場所に位置するこちらのお店「Celtic Moon」です。こちらは昼はカフェとして、夜はパフとして営業しています。ライブイベントを開催している日もあり、音楽と食事の両方を満喫することができます。バリスタによるラテアートも思わず写真を撮りたくなってしまうような、かわいらしいデザインです。
おしゃれで落ち着いた雰囲気は、時間を忘れて楽しい時間を過ごしたいという方にはぴったりです。子供向けのグッズもそろえているみたいなので、子連れの方にもおすすめです。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

PublicHouse&Cafe Celtic Moon

東京都国立市東1-15-20 リッシュタナカ201

3.06 03

④ chuff(シャフ)

つづいておすすめするお店は、国立駅南口から歩いて4分ほどでたどり着くこちらのお店「chuff」です。店内には、カフェと雑貨屋さんが併設されています。おしゃれな雑貨類は見ていてテンションが上がりそうです。ランチのメニューにあるベーグルは、近くの柿屋ベーグルという人気のベーグル店から取り寄せた生地を使って作ったそうで、もちもちした食感を楽しむことができます。
大学通りから一本道を入ったところにあるカフェなので、隠れ家のような感じで、ゆったりとした時間を過ごせそうです。一人でも、子供連れでも、友人とわちゃわちゃ楽しみたい人も、いろいろな人が楽しめるカフェになっています。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

chuff

東京都国立市東1-16-29 ハーツ国立2階

3.44 114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ Kunitachi Tea House

次に紹介するのは、国立駅の南口から徒歩3分ほどの場所に位置するこちらのお店「Kunitachi Tea House」です。ここではスリランカの上質なムレスナティーをいただくことができます。食事とともに、いろいろな紅茶を飲み放題で楽しめるということもあって、人気のお店です。
心地よい落ち着いた雰囲気の店内では、一人でも、友人といても、気持ちいい時間をっ過ごすことができます。紅茶は販売もしているみたいなので、気に入った紅茶があったら自宅用に購入してみてはいかがでしょう?紅茶好きの方にはぜひとも訪れてもらいたいカフェです。混雑することが多いので、事前に予約していくとスムーズに入店できておすすめですよ。

詳細情報

⑥ 足湯カフェバー あしーゆ(@See You)

つづいてご紹介するおすすめのお店は、「足湯カフェバー あしーゆ(@See You)」です。昼間はカフェとして、夜はバーとして営業しています。こちらのお店の魅力は何といっても足湯。温かいお湯で心身ともに癒されます。梅酒は60種類以上もあり、自分の好みに合った梅酒をいただくことができます。
店内には、和の雰囲気が漂う落ち着いた空間が広がり、デートや友人とのんびりとした時間を過ごしたいという方に最適です。カウンター席もあるため、仕事終わりに一人の時間をゆっくりと楽しみたいという方にもおすすめです。足湯に浸りながらほっと一息つきたいという方、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

⑦ Cafeここたの

つづいて紹介するお店は、谷保駅から徒歩5分ほど、国立駅からは歩いて20分ほどの場所に位置するこちらのお店「Cafeここたの」です。商店街の中にあり、一橋大学の学生が運営している地域密着型のカフェです。「ここたのナイト」というイベントも開催しているということなので、食事以外の楽しみ方もできそうです。
ウッド調のおしゃれで落ち着いた店内では家庭的で優しい料理をいただくことができます。とっても温かい雰囲気のこちらのお店。のんびりとした時間を過ごしたいという方には最適のお店です。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

ここたのCafe

東京都国立市富士見台1-7-1 富士見台団地1号棟1階104

写真を投稿する
3.09 01

⑧ ギャラリーカフェPupu

つづいておすすめするお店は、国立駅南口から歩いて5分ほどの場所に位置するお店「ギャラリーカフェPupu」です。店内には、ユニークでおしゃれな調度品が数多く取り揃えられていて、見ているだけでも気分が高まってきそうです。おしゃれな雑貨に囲まれた落ち着きのある店内では、こだわりのランチをいただけます。
大きな通りを少し入ったところにある小さいけれども存在感のあるおしゃれなカフェで、私服のひと時を過ごしてみませんか?ワークショップも開催していて、大人な楽しみ方をしてみたいという方にはぜひとも訪れてほしいお店です。ランチは事前に予約していくことをおすすめします。

詳細情報

ギャラリーカフェPupu

東京都国立市東1-14-21 グリーンライフ国立1階

写真を投稿する
- 00

⑨ BORTON

最後にご紹介するのは国立の隠れ家的なおしゃれなカフェ、「BORTON」です。国立駅南口から歩いて10分ほどの場所にお店があります。白を基調としたシンプルでおしゃれな店内には、焼き菓子やパイやタルトがずらりと並んでいます。
こちらの人気メニューは、季節ごとに変わるパフェです。旬のフルーツを使った見た目も美しいパフェは写真映えすること間違いなし!季節ごとにいろいろな種類のパフェが味わえるため、何度でも足を運んでしまいそうですよね!テイクアウトも可能ですが、座ってゆっくりカフェを楽しみたいという方は、座席が少ないため、予約していくことをおすすめします。

詳細情報

BORTON

東京都国立市西2-9-74

3.68 598
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?国立には、おしゃれで落ち着いた時間を過ごせるカフェがたくさんあります。皆さんも、国立に訪れた際には、これを参考にしてゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する