• はてぶ
  • あとで
中華街だけじゃない!「横浜」で食べたい“おしゃれスイーツ”10選

横浜、といえば中華街のイメージが強いですよね。横浜に行ったらつい食べたくなってしまう中華ですが、たまには甘いスイーツも味わいたくないですか?横浜には中華以外にも、見た目がかわいいスイーツが食べられるお店もたくさんあります。今回は「横浜で食べたいスイーツのお店10選」をご紹介します!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①cafe de lento

まず初めにご紹介するのは、石川町駅から徒歩4分ほどのところにある「cafe de lento」です。元町中華街のすぐ近くにありながら外観は黒で統一されていて、落ち着いた雰囲気が漂っています。人気メニューの「ニース風サラダ」は、半熟のゆで卵やトマト、いんげんと彩り豊かな一品。
こちらで味わうことができるのが、パフェです。時期によってメニューが変わるパフェは、小さくて可愛らしい見た目ながらしっかりと食べ応えもある一品です。また、2種類販売しているタルトのメニューも、時期によって変わります。公式のインスタグラムからメニューを見ることができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。人気店ですので、時間に余裕を持って行くことをおすすめします。

詳細情報

②バニラビーンズ みなとみらい本店

続いてご紹介するのは、馬車道駅から徒歩2分ほどのところにある「バニラビーンズ みなとみらい本店」です。こちらは小さなチョコレート工房に併設されているカフェで、ガラス越しに工房の様子を見ることができます。カカオ豆からチョコレートを作るワークショップなども行っているそう。
本店限定のスイーツ「バニラビーンズフォンダンショコラ」は、とろけるチョコレートの上に自家製のアイスクリームがのっています。また、1日10食限定の「バニラビーンズパルフェ」は、ガトーショコラやチョコレートアイスなどのさまざまなチョコレートが使用されていて、チョコレートを存分に味わうことができます。

詳細情報

神奈川県横浜市中区海岸通5-25-2シャレール海岸通1階

4.01 36158

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③水信フルーツパーラーラボ

続いてご紹介するのは、桜木町駅から徒歩1分ほどのところにある「水信フルーツパーラーラボ」です。こちらは老舗の果物屋である「水信」のフルーツパーラーです。こちらでは旬のフルーツを使用したスイーツを味わうことができます。フルーツは注文後にカットされるため、ツヤツヤで新鮮な味わいが楽しめるんだそう。
こちらには「ミックスパフェ」や「季節のパフェ」、「フルーツサンドウィッチ」など、見た目も美しく旬のフルーツを存分に味わうことのできるスイーツがたくさんあります。中でも「フルーツサンドウィッチ」は綺麗な断面と、どこをかじってもフルーツを味わうことができるという絶妙なカットサイズなどから人気です。

詳細情報

➃エレーナ

続いてご紹介するのは、石川町駅から徒歩9分ほどのところにある「エレーナ」です。1975年にオープンしたというこちらの喫茶店は、横浜の景色を楽しむことができる高台にあり、横浜観光に歩き疲れた時、ほっと一息つくのにぴったりです。紅茶のメニューが充実していて、インド産やスリランカ産の本格的な紅茶を味わうことができます。
こちらで人気なスイーツが「季節のパフェ」です。季節によって、イチゴ、メロン、マロンのどれかを食べることができます。その他にも、「特製かぼちゃプリンのア・ラ・モード」や定番ケーキ、季節限定のケーキなど、スイーツメニューが充実しています。9時から11時の間にはお得なモーニングセットもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

⑤横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム

続いてご紹介するのは、元町・中華街駅から徒歩3分ほどのところにある「横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム」です。こちらにはガラス張りのファクトリーがあり、チョコレートが作られていく様子を見ることができます。また、チョコレートについて学ぶことができるミュージアムも併設されています。
そして併設されているカフェでは、出来立てのチョコレートを味わうことができます。中でも「メルティムーンチョコレート」は、満月をイメージしているという球体のチョコレートに熱いチョコソースをかけ、中からデザートが出てくる、というものです、他にも、可愛らしい目が付いた「モンスターアイスクリーム」など、見ても楽しいスイーツを味わうことができます。

詳細情報

⑥ DUMBO Doughnuts and Coffee アソビル店

続いてご紹介するのは、横浜駅から徒歩2分ほどのところのASOBUILD内にある「
DUMBO Doughnuts and Coffee アソビル店」です。こちらでは見た目もキュートなドーナツと、ブレンドされたコーヒーを味わうことができます。店舗は麻布十番の本店と、横浜のこちらの2つがあります。
可愛らしい見た目ですが味も本格的です。ホームメイドにこだわった生地は店舗で丁寧にこね上げられているそう。少量ずつ揚げているため、いつでもできたての味を楽しむことができます。ドーナツは常に10種類以上のメニューがあります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する