中華街だけじゃない!「横浜」で食べたい“おしゃれスイーツ”10選

横浜、といえば中華街のイメージが強いですよね。横浜に行ったらつい食べたくなってしまう中華ですが、たまには甘いスイーツも味わいたくないですか?横浜には中華以外にも、見た目がかわいいスイーツが食べられるお店もたくさんあります。今回は「横浜で食べたいスイーツのお店10選」をご紹介します!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①cafe de lento

まず初めにご紹介するのは、石川町駅から徒歩4分ほどのところにある「cafe de lento」です。元町中華街のすぐ近くにありながら外観は黒で統一されていて、落ち着いた雰囲気が漂っています。人気メニューの「ニース風サラダ」は、半熟のゆで卵やトマト、いんげんと彩り豊かな一品。
こちらで味わうことができるのが、パフェです。時期によってメニューが変わるパフェは、小さくて可愛らしい見た目ながらしっかりと食べ応えもある一品です。また、2種類販売しているタルトのメニューも、時期によって変わります。公式のインスタグラムからメニューを見ることができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。人気店ですので、時間に余裕を持って行くことをおすすめします。

詳細情報

cafe de lento

神奈川県横浜市中区元町5-213

3.68 6121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②バニラビーンズ みなとみらい本店

続いてご紹介するのは、馬車道駅から徒歩2分ほどのところにある「バニラビーンズ みなとみらい本店」です。こちらは小さなチョコレート工房に併設されているカフェで、ガラス越しに工房の様子を見ることができます。カカオ豆からチョコレートを作るワークショップなども行っているそう。
本店限定のスイーツ「バニラビーンズフォンダンショコラ」は、とろけるチョコレートの上に自家製のアイスクリームがのっています。また、1日10食限定の「バニラビーンズパルフェ」は、ガトーショコラやチョコレートアイスなどのさまざまなチョコレートが使用されていて、チョコレートを存分に味わうことができます。

詳細情報

バニラビーンズみなとみらい本店

神奈川県横浜市中区海岸通5-25-2シャレール海岸通1階

3.72 30251
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③水信フルーツパーラーラボ

続いてご紹介するのは、桜木町駅から徒歩1分ほどのところにある「水信フルーツパーラーラボ」です。こちらは老舗の果物屋である「水信」のフルーツパーラーです。こちらでは旬のフルーツを使用したスイーツを味わうことができます。フルーツは注文後にカットされるため、ツヤツヤで新鮮な味わいが楽しめるんだそう。
こちらには「ミックスパフェ」や「季節のパフェ」、「フルーツサンドウィッチ」など、見た目も美しく旬のフルーツを存分に味わうことのできるスイーツがたくさんあります。中でも「フルーツサンドウィッチ」は綺麗な断面と、どこをかじってもフルーツを味わうことができるという絶妙なカットサイズなどから人気です。

詳細情報

水信フルーツパーラー ラボ

神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7ColetteーMare2階

3.67 15136
みなとみらいを一望しながらsweetなパフェを堪能💕きっと今日はHappy day〜 ⁡ ⁡

皆さん。こんにちは🌞。ZMAです🙏。今回は、甘〜いパフェのご紹介です☆ ⁡ ⁡ 桜木町にある「水信フルーツパーラーラボ」さんにお邪魔します🖐🏻。桜木町駅を降りてみなとみらいに向かう際のCollet-Mareにあるお店です♪♪ ⁡ ⁡ 中は木製のテーブルや椅子が並んで皆さんcafe timeを過ごしてますね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。ZMAも早速、写真で見かけた素敵なパフェを注文しましょう☆ ⁡ ★ プレミアム苺パフェ ¥2,500   頂きます🙏。 ⁡ ⁡ オッ😍💕大きな観覧車と帆船が見える景色にそびえ立つイチゴのパフェがご登場✨❗️地元の「オーシャンベリー」を使用し、自家製ピスタチオアイス、コソルベ、自店で焼き上げたパイ生地、自家製苺ジャム、カスタードと合わせた苺ミルフィーユ感覚のパフェだそうです😍🤩😍✨ ⁡ ⁡ どれどれ😋、、一口。。( 💓∀💓)❣️ 甘さ充分のイチゴちゃんに各フレーバー達が口の中で楽しい食感を生み出してこれは確かに濃いめのアイスティーと抜群に合いますね💖 ⁡ ⁡ 他にもフルーツサンドが気になるなあ(`・∀・´) 。。アップルパイも焼き立てを提供してくれるそうですよ(*´ω`*)🌟 ⁡ ⁡ ご馳走さまでした🙏。みなとみらい観光やデートの合間にピッタリなお店ですね♪皆さんもこんな天気の良い日にいかがですか?? ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ 店舗基本情報 ⁡ 🎗受賞・選出歴 2023百名店 ⁡ 🚃交通手段 JR線「桜木町」駅 北改札を出て東口より 徒歩約2分 桜木町駅から313m ⁡ ⏰営業時間 11:00~21:00 (L.O.20:00) 日曜営業 定休日 コレットマーレに準ずる

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

➃エレーナ

続いてご紹介するのは、石川町駅から徒歩9分ほどのところにある「エレーナ」です。1975年にオープンしたというこちらの喫茶店は、横浜の景色を楽しむことができる高台にあり、横浜観光に歩き疲れた時、ほっと一息つくのにぴったりです。紅茶のメニューが充実していて、インド産やスリランカ産の本格的な紅茶を味わうことができます。
こちらで人気なスイーツが「季節のパフェ」です。季節によって、イチゴ、メロン、マロンのどれかを食べることができます。その他にも、「特製かぼちゃプリンのア・ラ・モード」や定番ケーキ、季節限定のケーキなど、スイーツメニューが充実しています。9時から11時の間にはお得なモーニングセットもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

エレーナ

神奈川県横浜市中区山手町24

3.55 894
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

丘の上

石川町駅(元町・中華街)から約5分ほど丘を登ったところある喫茶店。創業は1975年で45年以上の歴史を持つ老舗喫茶。“外交官の家”や“ブラフ18番街”など西洋館が隣接しており、西洋館巡りの途中に立ち寄る人も多い。老舗とは思えぬ傷一つない店内は白を基調とした二階建てで、青い椅子が引き立つ。丘の上にあるので窓の外には横浜グランドインターコンチネンタルホテルやランドマークタワーも見える。看板メニューのプリンのァ・ラ・モードはもちろん、きいちごのムースなどケーキも豊富。 ◆場所 石川町駅から徒歩6、7分 ◆営業時間 9:00~18:00(L.O. 17:30) 日曜営業 ◆定休日 水曜日、第1火曜日 ◆混雑状況 平日の夕方に足を運びました。 すぐに入れました。 ◆本日は【特製かぼちゃプリンのァ・ラ・モード】(¥1200)を注文。 店内は丘の上に所在。石川町駅から向かう場合、南口(元町口)から出ると徒歩6分ほどで緩やかな道を辿って到達できるが、北口(中華街口)から出るとトンネルを通った後、丘の上まで登らなければならず大変なため南口から出ることを推奨。 おススメ デザートセットのメロンパフェや特製かぼちゃプリンのァ・ラ・モードも良いが、このお店、神田・喫茶エースの看板メニューでもある“ゴールデンキャメル”や2023年のファーストフラッシュのダージリンストレートなども用意されており、単品のドリンクメニューがかなり魅力的で迷う。 注文してからすぐに特製かぼちゃプリンのァ・ラ・モードがテーブルに運ばれた。スプーンでプリンを掬ってみると一見クラシックのよう。しかし、口にしてみるとクリーミーでカボチャの味をしっかりと感じられる。ほんのりとカラメルのビターなテイストも混ざっており、食べている途中に粒々の食感を感じられるのも良かった。 またバニラアイスは口当たりは優しく優しいミルクの甘さがビターなプリンにぴったり。 アイスティーは透き通った飲み口ながら、紅茶専門店のような上品な茶葉の風味を後味に感じられる。

⑤横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム

続いてご紹介するのは、元町・中華街駅から徒歩3分ほどのところにある「横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム」です。こちらにはガラス張りのファクトリーがあり、チョコレートが作られていく様子を見ることができます。また、チョコレートについて学ぶことができるミュージアムも併設されています。
そして併設されているカフェでは、出来立てのチョコレートを味わうことができます。中でも「メルティムーンチョコレート」は、満月をイメージしているという球体のチョコレートに熱いチョコソースをかけ、中からデザートが出てくる、というものです、他にも、可愛らしい目が付いた「モンスターアイスクリーム」など、見ても楽しいスイーツを味わうことができます。

詳細情報

横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム

神奈川県横浜市中区山下町97横浜大世界2階フロア

3.22 759
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ DUMBO Doughnuts and Coffee アソビル店

続いてご紹介するのは、横浜駅から徒歩2分ほどのところのASOBUILD内にある「
DUMBO Doughnuts and Coffee アソビル店」です。こちらでは見た目もキュートなドーナツと、ブレンドされたコーヒーを味わうことができます。店舗は麻布十番の本店と、横浜のこちらの2つがあります。
可愛らしい見た目ですが味も本格的です。ホームメイドにこだわった生地は店舗で丁寧にこね上げられているそう。少量ずつ揚げているため、いつでもできたての味を楽しむことができます。ドーナツは常に10種類以上のメニューがあります。

詳細情報

ASOBUILD

神奈川県横浜市西区高島2-14-9 アソビル

- 07

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する