目的別!韓国・ソウルの「1泊2日旅行」で行きたいスポット7選

気軽に行ける海外旅行先として人気の「韓国」。今回は、目的別に韓国の中心地・ソウルで行きたいスポット7選をご紹介します。1泊2日という限られた時間内でも行きやすいスポットを厳選したので是非参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「フォトジェニックな写真を撮りたい!」

①景福宮(キョンボックン)

「フォトジェニックな写真を撮りたい!」という方に、最初にご紹介するおすすめスポットは「景福宮(キョンボックン)」。ソウルにある宮殿の中でも非常に広い敷地面積を誇り、500棟の建物が軒を連ねていたんだとか。火曜日は休業しているので注意してくださいね。
チマチョゴリを着用して行くとなんと入場料が無料にな流のだとか。宮殿をバックに是非チマチョゴリを着て写真を撮ってみてくださいね!景福宮では、衛兵交代式が行われます。10:00からと14:00からの部があり、それぞれ20分間。華やか且つ荘厳な雰囲気を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

②益善洞韓屋村(イクソンドンハノク)

次にご紹介するフォトジェスポットは、「益善洞韓屋村(イクソンドンハノク)」です。ソウルの韓屋村で有名なのは「北村(プッチョン)」ですが、今回おすすめするのは「益善洞」。あまり韓国客に知られていないのか地元の人が多いんです。古い町並みに現代的なスタイルを取り入れた町並みを楽しむことができます。
外壁にはレンガを使用していたり、窓ガラスになっていたりと近代的な材料が多く使われているのが分かります。どこを切り取っても絵になる、カメラ好きにはたまらないスポットです。おしゃれなカフェも多いのでお散歩ついでに立ち寄ってみてもいいですね。

詳細情報

益善洞韓屋村

Supyo-ro 28-gil, Jongno 1(il).2(i).3(sam).4(sa), Jongno-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.18 6313
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

「オシャレなカフェに行きたい!」

③Electric Sheep

「オシャレなカフェに行きたい!」というあなたにまずご紹介するのは、「Electric Sheep」。お店の名前通りに羊のロゴがカップにもついていて可愛らしいですよね。延南洞(ヨンナムドン)にありますよ。白と黒を基調としたスタイリッシュなお店です。
羊のついた可愛らしいカップを目当てにお店に行く人が多いんだとか。店内ではロールケーキなどのスイーツも頂くことができますよ。ピンクのお皿は、女子心を鷲掴みにされます。カフェラテやカプチーノの他にもスムージーも人気のドリンクメニューの1つです。

詳細情報

Electric Sheep

36 Yanghwa-ro 23-gil, Seogyo-dong, Mapo-gu, Seoul, 大韓民国

写真を投稿する
3.01 04

④C27

次にご紹介するソウルのオシャレカフェは「C27」というところです。27種類ものチーズケーキを楽しめるお店。チーズ好きにはたまりませんね!店内にはフォトスポットも多数用意され、席の種類も豊富。大人も思わずウキウキしてしまうような空間が広がっています。
定番のプレーンのチーズケーキはリコッタチーズをたっぷりと使用。軽い口当たりなのに濃厚な味わいです。他にもチョコレートチェリーやナッツ&ナッツ、オレオ、マンゴーなどを使った魅力的なメニューばかり。お友達とシェアして色々な種類にトライしてみるのもいいですね!

詳細情報

C27 本店

ソウル特別市江南区新沙洞545-12 B1〜B3F

3.13 11331
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

27種類のチーズケーキがお出迎え🧀

- 𝐏𝐎𝐈𝐍𝐓 - ・種類豊富なチーズケーキ🍰 ・席数多くて、階で雰囲気が異なる ・ケーキだけの注文でもOK ・カード使える ⁡ 訪問:土曜日15時頃 場面:一人OK、女子会、デート、家族、友人 接客:◯ ⁡ ⁡ 韓国好きな人からこちらを紹介され来訪👟ˎˊ˗ チーズケーキがこんなに種類あるお店 初めてだったから選ぶの大変だった😭💕笑 番号で注文して準備されるまで待機𓂃 𓈒𓏸 行った時は空いてたから渡されなかったけど 混んでる時は呼び出し機を渡されるらしい! 席数多くてレジ混むのは大変だもんね🫣 韓国のイメージでは「オレオチーズケーキ」 だったから、プレーンとオレオを注文🍴ˎˊ˗ 同じチーズケーキなのかな?と思ったけど ちゃんとそれぞれに合うようなチーズを 使っているみたいで、美味しかった〜🤤💕 でも普通にプレーンが一番美味しい! 近くにカロスキルあって観光するから その合間の休憩に寄ってみて欲しい👌🏻 ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 【 店舗情報 】 ⁡ Wi-Fi  :◯ 電源  :◯ 支払い :カード◯ ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 全国を中心に月1〜2回に旅をしているので 旅先のグルメやカフェ、観光を紹介してます💐 「フォロー」で普段使いや旅のしおり作りを...👟♡

⑤Moonrise

次にご紹介するのは、「Moonrise」というカフェです。弘大(ホンデ)の隣にある合井(ハプチョン)にあります。店内の座席数は多くはありませんが、落ち着いた空間が印象的。お食事だけではなくインテリアにもかなりのこだわりを感じさせ、オシャレ女子たちを虜にします。
こちらのお店ではアートなオムライスとたまごサンドがいただけるんです。オムライスはあまりに綺麗な仕上がりに思わず「これは本物?」と聞きたくなってしまうほど。卵が口の中でとろけて見た目だけでなく味もばっちり。たまごサンドはふわふわでテイクアウトも可能ですよ。

詳細情報

문라이즈(Moonrise)

27−1 Tojeong-ro, Hapjeong-dong, Mapo-gu, Seoul, 大韓民国

写真を投稿する
3.01 04

「ショッピングがしたい!」

⑥STYLE NANDA pink hotel

「ショッピングがしたい!」というあなたにおすすめしたいスポットは「STYLE NANDA pink hotel」です。「STYLE NANDA」と言えば、韓国の中でも人気のファッションブランド。名前はホテルになっていますが、本物のホテルなのではなくコンセプトとしてのホテルなんです。
どこを見渡してもピンクでとっても可愛らしいですよね。1階には自社ブランドの「3CE」というコスメがたくさん並んでいます。2階、5階にはフォトスポット。3階、4階にはカラフルな洋服も。そして6階には屋上テラスまで!ゆっくりとショッピングを楽しみつつテラスでゴロゴロ休憩するのもいいですね。

詳細情報

⑦BUTTER

最後にご紹介するスポットは、「BUTTER」。弘大入口駅から直結なのでアクセス抜群。韓国で雑貨を探すならこちらのお店がおすすめ!手頃な価格で韓国らしい雰囲気の雑貨が手に入ります。友達へのばらまき土産を買うのにもピッタリのお店。
カラフルなメイクスポンジなどのコスメグッズも充実しています。おしゃれなデザインの文房具や電化製品まで幅広い品ぞろえ。ラッピングコーナーもあるのでプレゼントを可愛く仕上げるのもおすすめです。ブロッコリーの愛らしいキャラクターが韓国で人気なんだとか。是非チェックしてみてくださいね!

詳細情報

BUTTER 弘大店

153 Yanghwa-ro, Mapo-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.35 321
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

韓国・ソウルの「1泊2日旅行」で行きたいスポット7選をご紹介しました。いかがでしたか?どのスポットもオシャレで可愛いところばかりなので是非参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 東京から2.5時間ほどで到着する韓国。その手軽さから、今や定番の旅行先ですよね…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する