• はてぶ
  • あとで
韓国のおしゃれホテルはここ♡今泊まりたいホテル6選ご紹介します

低価格・少日数で旅行できる観光地として絶大な人気を誇る韓国。今回は、女子旅におすすめする韓国の可愛いとオシャレが詰まったホテルを6つご紹介します。インスタ映えも間違いなし!ついつい友達に自慢したくなるようなホテルで素敵な時間を過ごしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

Hotel 1 / 釜山

釜山にあるインスタ映え間違いなしのオーシャンビューが広がる「Hotel 1」です。客室から広安里海岸のオーシャンビューを堪能できる部屋から、カプセルタイプの客室までタイプが異なる部屋が多数用意されています。真っ白な大理石を基調としたお部屋にはシャンプーやリンス、ルームウェアのアメニティグッズも充実しています。
ホテル内には宿泊者はもちろんですが、一般の方も利用できるBYUL BEDというカフェがありあす。こちらでは、開放感のある店内から海を眺めながらビュッフェを楽しむことができます(有料)。朝食には、フルーツやコンフレーク、パンやラーメンなど種類も豊富。ビュッフェなので好きなだけ食べれるところがいいですよね。夜には、ライトアップされた安里大橋を一望することができます。

Hotel 1

Gwanganhaebyeon-ro,Gwangan-dong,Suyeong-gu,Busan,大韓民国

3.56 224
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

L7 明洞

街の中心部に位置する「L7 明洞」です。立地がとてもいいので、ショッピングや外食に便利と評判です。ナイトショッピングスポットとも言われる東大門(トンデムン)などの周辺観光地にも、電車の乗り換えが不要で行くことができるのでおすすめです。また、ホテルの通り沿いからは空港リムジンバスも利用することができるため、大荷物でも安心です。
黄色を基調としたシンプルなお部屋には落ち着いた雰囲気が広がります。ホテル内の施設も充実しており、レストランでは食材にこだわったヨーロッパ料理をいただくことができ、バーではお酒からコーヒーまで豊富に用意されています。また、屋上にある無料で楽しめるフットスパでは、明洞の街を一望しながら疲れを癒すことができます。

L7 HOTELS

ソウル特別市中区退渓路 137 L7明洞

3.02 010

Hotel Skypark Central / 明洞

こちらは、多彩な客室が用意されて韓国のビジネスホテルチェーン「Hotel Skypark Central」です。白を基調とした高級感漂うホテルです。全室浴槽付き、Wi-Fiなども完備されています。また、各フロアにはパウダールームも用意されているため、女性の方におすすめです。
中でもこちら最大の魅力は、プリンセスになった気分を味わえる「プリンセスルーム」が用意されているところです。有名なコスメブランドとコラボしたピンク尽くしのお部屋です。女子旅には特に嬉しいこちらのホテル、ぜひ訪れてみてくださいね。

HOTEL28 / 明洞

次にご紹介するのは、映画の撮影現場をモチーフにしたホテル「HOTEL28」です。ホテルに入ると廊下や壁に飾られた絵、お部屋のデザインまで、どこか映画の撮影現場を思わせる雰囲気が漂います。まるで映画の主人公になったような気分で素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか?
お部屋には上品なインテリアが多数使用されています。また、エスプレッソマシーンが用意されていたり、ホテル内には豊富なジャンルの本を取り揃える図書館やジムなどの施設もあるため貴重な休暇を過ごすためには最適です。コインランドリーの運営もしているため長期で旅行される方にもおすすめですよ。

Hotel28 Myeongdong

13 Myeongdong 7-gil, Jung-gu, Seoul, South Korea

3.15 042

MAKERS HOTEL / 鍾路(チョンノ)

「MAKERS HOTEL」は、オールドアメリカンの雰囲気が漂うオシャレな人気ホテルです。魅力は繊細な部分にまでこだわった自主制作されたインテリアの数々。フロントに置かれた用紙から、客室に用意されたマグカップッまでオリジナルな物ばかり。なんと、ホテルの前に置かれている自転車はわざわざ海外から取り寄せたものなんだそうです。オシャレに敏感なあなた、ぜひ一度訪れてみてください。
お部屋もシンプルでモダンな雰囲気に心落ち着きます。タイプによってお部屋の雰囲気も変わってくるので、事前に公式サイトなどでチェックしてみてください。今人気の観光地、韓国の人気ドラマの撮影で使われた有名店などがある益善洞(イクソンドン)へのアクセスもとても良いので、宿泊先に迷った際には参考にしてみてください。

HOTEL SOHSUL / 瑞草(ソチョ)

小雪ホテルとも言われる韓国の方にも絶大な人気を誇る「HOTEL SOHSUL」です。こちらのホテルの特徴はプール付きの客室があるということです。プールが室内にあり、好きな時に好きなだけ使用することができちゃうんです。ホテルの中でもリーゾート気分を味わうことができます。
それぞれの部屋は異なるテーマによってデザインされており、木のぬくもりを感じられるお部屋、目の錯覚が起きてしまうほど派手なお部屋、真っ白でシンプルなお部屋、どれもついつい写真に納めたくなるようなデザインばかり。見ているだけでドキドキしちゃいますね。フォトジェニックなホテルを探している方におすすめです!
hotelsCombinedで見る

HOTEL SOHSUL

1594-4、ソウル、Seocho-gu、Seocho-dong

写真を投稿する
3.01 04

韓国でオシャレなホカンスをしよう

今回は、人気観光スポットの韓国にある宿泊先を6つご紹介しました。ホテルまで手を抜きたくない。そんな女子達の気分をさらに盛り上げる可愛いとオシャレが詰まったホテルです。次の旅行の際にぜひ、参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する