• はてぶ
  • あとで
思わず自分用にもほしくなる!韓国・ソウルの最新土産10選

一人旅にカップル旅行、女子旅と休日に出かけてリフレッシュするのってとっても大事ですよね。中でも今や国内旅行と大差ないほど頻繁に行き来できる国『韓国』は人気の旅行先。マッサージ、グルメ、おしゃれカフェetc...。話題のスポットや人気のエリアなど見どころが盛りだくさん。そんな韓国旅行を楽しんだ帰りにお土産を…でも何を買っていこうか迷ってしまうという方も多いのでは?そんな方々のためにご提案。今回は『韓国』の最新土産を10個ご紹介いたします。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 紫いもチップ / No Brand

お土産と言えば職場や友達など何人もの人にばらまけるものが重宝しますよね?そんな時、選択肢として挙がるのがお菓子のお土産。今回まず初めにご紹介するのは、韓国の大型スーパーマーケット“eマート”のオリジナルブランドの商品「紫いもチップ」です。
コスパの良い“eマート”は観光客のお土産処としても地元現地の方にも人気のお店なんです。人気の高さから“No Brand”商品の専門店まで登場するほどなんですよ。中でも特に人気の商品がこの「紫いもチップ」。鮮やかな紫色の見た目に、甘じょっぱい味付けは、クセになる美味しさです。

詳細情報

Gwanghui-dong, Jung-gu Seoul 大韓民国 NO BRAND

3.01 03

② パスタチップ / Market O

2つ目にご紹介するのは、ちょっと変わり種のチップス。日本でも人気のお土産である“リアルブラウニー”の販売元“Market O”が出しているお菓子「パスタチップ」です。塩気があり、おつまみとして人気が高い商品なんです。
どちらかと言えば、大人に喜ばれるお菓子のお土産として人気のチップスで、パッケージ、中身共に、パスタの良さをそのまま残したおしゃれなお菓子なんです。玉ねぎトマトやマッシュルームクリームと味の種類もあり、食べ比べるのでも盛り上がれそうなおすすめのお土産です。

詳細情報

405 Hangang-daero, Hoehyeon-dong, Jung-gu, Seoul, 大韓民国

3.53 828

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ リップティント / ETUDE HOUSE

美容大国としても知られる韓国では、コスメブランドやグッズが安く、しかも可愛いものが手に入ると人気ですよね。女性の間ではお土産として送る方も、もらう方もとっても嬉しいですよね。中でも選ぶ側も楽しめるのは、韓国発祥のリップアイテム「リップティント」です。
韓国ならではのお土産でもありますし、見た目も可愛いものが多いので、グッズとして持っているだけでもテンションが上がりますよね。特におすすめは“ETUDE HOUSE(エチュードハウス)”。カラーバリエーションも多く、ケースもファンシーなものが多いので、お土産としてはまさにうってつけですよ。

詳細情報

④ ハンドクリーム / TONY MOLY

人や年代を問わず喜ばれる美容アイテムとして重宝するお土産をもう一つご紹介。4つ目にご紹介するのは「ハンドクリーム」です。乾燥する季節は特に嬉しいお土産ですし、感謝を込めて母親へのお土産としては、外さないのも魅力的な面ですよね。
中でもおすすめしたいのが韓国のコスメブランド“TONY MOLY(トニーモリー)”のハンドクリームです。自然由来の天然成分を配合しているのだそう。チューブタイプの持ち運びしやすいものはもちろん、リンゴ型やピーチ型といったとっても可愛らしい見た目の入れ物のものもあり、喜んでもらえるはずですよ。

詳細情報

66‐23 Chungmuro 2(i)-ga, Jung-gu, Seoul, 大韓民国 TONY MOLY

写真を投稿する
3.25 12

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 石鹸 / マジックストーン

美容大国というだけあって、女性が喜びそうなコスメグッズが、豊富な種類で安く手に入るのが韓国の魅力の1つですよね。お土産として物色しつつも、思わず自分用にもほしくなってしまうものがあちこちに。5つ目にご紹介するのは、そんな誘惑に思わずかられてしまう商品“マジックストーン”の「石鹸」です。
こちらの「石鹸」は、韓国国内のみならず旅行客の方にもお馴染みで人気の高い商品なんです。特に“オルチャン”の間で人気が高く、明洞駅近くの大型マートで手に入れることができるんですよ。お土産としてもグレードが高い印象を与えつつ、手頃に手に入れることができるのでおすすめです。

詳細情報

⑥ 靴下 / MSMR

そんな韓国、特にトレンドの中心地ソウルではファッションアイテムもいろいろとそろえることができます。中でも、お土産として、自分用としておすすめしたいアイテムが、6つ目にご紹介する「靴下」です。実は、韓国では多種多様なおしゃれ靴下が手に入るのをご存知でしたか?
服屋さんだけでなく、市場の露天でも、キャラクターものからデザイン性の高いものまで、たくさんの靴下があります。特におすすめしたいのが「MSMR」というお店。なんとこちら、靴下専門店とカフェがコラボしたお店なんです。置いている靴下もとにかくおしゃれでかわいいものが多いので、気になる方は訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 東京から2.5時間ほどで到着する韓国。その手軽さから、今や定番の旅行先ですよね…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する